SSブログ

ランチ室はパステル画でふんわり気分 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
スタッフがいた時は、スタッフのお母さんがパッチワークをやっていた方だったので、
 
壁一面大きな素敵なパッチワークを飾っていました。
 
それはそれで、温かい手作り感満載の素敵な雰囲気醸し出していました。 
 
が、スタッフが辞めて、パッチワークが無くなったらすっかり寂しい山小屋のよう・・・
 
そこへ、ランチのお客様でもあり、ママ友でもあるパステル画をやっている三浦雅子さんが
 
「パステル画飾らせて[exclamation]」と言って下さったのです。
 
嬉しい[exclamation]嬉しい[exclamation]そんな嬉しい事はない[exclamation] 
 
展示会に合わせて持って来て下さり、ランチ室は高貴な雰囲気に包まれました。
 
世の中って、回り回って ちょうどよくなっているものなのですね。
 
絵を紹介します。
 
家の野菜を書いてくれるだけにランチ室にぴったり[exclamation]お地蔵さまも見守っています。
 
家のナタ豆よ[exclamation] 
 
DSC07602.JPG
 
蕪の「もものすけ」と、お地蔵様。
 
DSC07784.JPG 
DSC07608.JPGDSC07616.JPGDSC07622.JPGDSC07604.JPGDSC07620.JPGDSC07618.JPGDSC07617.JPGDSC07614 - コピー.JPG
 
こんな感じでランチ室の壁は賑やかに素敵な雰囲気になりました。
 
パステル画は手軽に書ける絵なのに、まだそんなに浸透していません。
 
そういうこともあり、昨年の4月には「パステル体験とランチのひととき」 を企画し、
 
パステル画は楽しいという体験をしていただきました。 
 
 
皆さん初めてパステル画なのに、とても上手で、楽しそうでした。 
 
道具をすべて持って来てくれる、至れり尽くせり体験はそんなに出来るものではありません。 
 
安保紀江先生となっちゃんママ(三浦雅子さん)が講師をしてくれました。
 
なっちゃんママ、本当に有難う[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(24) 

nice! 18

コメント 24

れっしぃ☆

パステル画体験に参加し、楽しく果物を描きましたが、人物は経験を重ねないと描けませんね(^_^;) 今度、むつみんさんのお顔も描いてもらって飾ってはどうでしょうか(^o^)?
by れっしぃ☆ (2017-01-11 21:18) 

s_29

パステル画、ステキですね~(^^)♪
by s_29 (2017-01-11 22:12) 

フサヲ

お地蔵さんの、さりげない演出にココロが温まりますね (^ ^ )♪
優しい雰囲気が、本当にパステル画に調和している思います (。^ ^。)
by フサヲ (2017-01-11 23:14) 

pn

地蔵さん入りってーのが実に良い(*≧∀≦*)
by pn (2017-01-11 23:15) 

親知らず

野菜とお地蔵さんのコラボが、ランチ室にピッタリですねー。
素敵です。
by 親知らず (2017-01-11 23:28) 

HOTCOOL

最後はSMAP?
by HOTCOOL (2017-01-12 05:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パステル画って暖かみがあっていいですよね。なた豆って本当になたみたいなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-12 09:49) 

paulo

途中の女性はmutuminさん?
by paulo (2017-01-12 10:03) 

yakko

こんにちは。
ランチ室が素敵な画廊になりましたね(^_^)
by yakko (2017-01-12 12:23) 

まめ

飾れる場所が沢山あるのが凄いですよねぇ…
飾りたい絵(ダヤンの版画、かなり買いためて保管・・・)があるのに
飾る場所ないのです。
by まめ (2017-01-12 12:24) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・やっぱり、絵になるような綺麗な人でないとねっ!無理だわ!(笑)
by mutumin (2017-01-12 13:09) 

mutumin

s_29さん・・・ふんわりした優しいタッチがいいですね!
by mutumin (2017-01-12 13:10) 

mutumin

フサヲさん・・・そうそう!さり気にいる所が良いのです。
見守って貰ってる気がします。
by mutumin (2017-01-12 13:11) 

mutumin

pnさん・・・そうなんですよ~!
by mutumin (2017-01-12 13:12) 

mutumin

親知らずさん・・・野菜もちゃんと葉っぱが付いてるので、絵になるらしいです。
by mutumin (2017-01-12 13:13) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・いえいえ!青森出身のマツケンです。
by mutumin (2017-01-12 13:14) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ナタ豆は絵になる豆ですよね。。。
by mutumin (2017-01-12 13:15) 

mutumin

pauloさん・・・いえいえ!滅相もない!相手に(絵の方)失礼です。
by mutumin (2017-01-12 13:16) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですね。ミニ画廊って、雰囲気です。
by mutumin (2017-01-12 13:17) 

mutumin

まめさん・・・ランチ室は壁面が結構あるので、絵がないと寂しいんですよね。
蘇りました!
by mutumin (2017-01-12 13:18) 

六条

去年のランチのときも少し飾ってましたよね。今回は増えたって事でしょうか。
私も陶芸作品を飾らせてもらおうかな~。値札付きで。ハッハハ(^^)。
失礼。道の駅じゃなくて焼き物屋さんでしたね。忘れてました(^^)。
by 六条 (2017-01-13 14:16) 

mutumin

六条さん・・・そうなんです。増えました!
あのスペースはなんでもありなので、貸し画廊にしますよ!(笑)
いつでもどうぞ!
by mutumin (2017-01-13 18:57) 

まほ

お地蔵さまとお野菜のコラボなんて素敵!
私も、mutumin野菜とのコラボ写真、楽しいですから♪
パステル画のふんわりした感じがぴったりですね。
by まほ (2017-01-15 03:16) 

mutumin

まほさん・・・そうそう・・・まほさんの写真と似てますね!
by mutumin (2017-01-15 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。