SSブログ

美味しいプレゼント [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日は予想通り、雪でした。。。[雪] お昼の気温0℃でしたよ。
 
朝はそうでもなかったのに、お昼頃からは時折吹雪いて、かなり寒かった[exclamation]
 
もちろん数cm積もって、家の前で事故があり、お年寄りが車とぶつかったみたいです。 
 
そんな寒い日に遠くから4人で陶芸体験とランチしに来てくれました。
(この記事は、また明日)
 
ランチを作りながら外を見ると、どんどん辺りが白くなっていくではありませんか・・・
 
まだ、冬タイヤを取り替えていないので、雪がかなり積もると明日の野菜配達いけないぞ[exclamation]と思い、
 
ランチ後、野菜を雪の中 急いで収穫し、一日早く友達の所に配達に行って来ました。
 
朝からランチの準備、陶芸教室、ランチ・・・ランチ後はジャズフェスの会計の仕事で銀行へ。
 
その後雪の中、野菜収穫、配達と、忙しくしてた所に・・・
 
親知らずさんからの思わぬプレゼントが届きました[exclamation]
 
DSC07015.JPG 
 
そう[exclamation] 大好きなラフランスです[exclamation]
 
見た途端、体が美味しさを察知して、すぐに唾が出て来ました。
 
凄いですねぇ~ 毎年いただいて食べているので、目からの情報で脳が命令して、
 
勝手に唾が出て来ちゃうものなのですね。。。[がく~(落胆した顔)]
 
でも、食べ頃が15日なので、じっと我慢の子[exclamation]
 
美味しいものは、最高の時に食べたいですから、ひたすら我慢します[exclamation]
 
我慢して食べると、美味しさ、喜びは何倍にもなりますから・・・[揺れるハート]私はそう信じています。
 
さっそく仏様にお供えして・・・ 
 
DSC07016.JPG
 
最終的には私が食べますが、両親にも、気持ちおっそわけ。。。 
 
楽しみだなぁ~・・・ 早くたべたいなぁ~ 
 
「親知らずさん、本当に有難うございます[exclamation]
 
食いしんぼの私には、超嬉しいです[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

HOTCOOL

待たないで食べちゃえ食べちゃえ^^
by HOTCOOL (2016-11-10 04:48) 

paulo

ラフランス食べてから死にたい
おいしい??
by paulo (2016-11-10 05:06) 

olived

立派なラ・フランスですね。
写真を見るだけでも唾がじわーっとしてきます。
楽しみですね(^-^)
by olived (2016-11-10 05:07) 

yakko

お早うございます。
雪ですか〜(@_@;) 寒いでしょうね。こちらでは雪をみることは滅多にありません。 風花を見るくらいです。ラフランスは美味しいですね。
by yakko (2016-11-10 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もう雪が結構降ってきているんですね。私ももう少ししましたらスタッドレスに交換したいと思います。ラフランス、嬉しい頂き物ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-10 09:57) 

まめ

寒いなぁ……
こちら一応まだ2ケタありますが、それでも寒いと言ってると罰があたりますね。
by まめ (2016-11-10 12:16) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・いやいや、最高の時に食べないと・・・
by mutumin (2016-11-10 13:24) 

mutumin

pauloさん・・・超美味しいよ!見た目はブスだけど、味は洋ナシの女王です!
by mutumin (2016-11-10 13:26) 

mutumin

olivedさん・・・そうそう唾がじゅわぁ~と出て来るって感じ!
by mutumin (2016-11-10 13:27) 

mutumin

yakkoさん・・・青森の雪全部を送ってやりたいですよ!
by mutumin (2016-11-10 13:29) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・まだタイヤ交換してないんですよ!
早くやらないと・・・
by mutumin (2016-11-10 13:30) 

mutumin

まめさん・・・さすがに0℃は寒かったです。
今日は何もない日で、家の中でこたつに入って作品作っています。
by mutumin (2016-11-10 13:32) 

pn

いよいよ雪かぁ。頑張れとしか言えないけど、がんばれー(^-^)
by pn (2016-11-10 15:32) 

mutumin

pnさん・・・そうだね・・・頑張るしかないね!
by mutumin (2016-11-10 18:37) 

親知らず

私もいつも美味しい物を送って頂いているのでねー。
喜んで頂いて良かったです。
by 親知らず (2016-11-11 10:18) 

mutumin

親知らずさん・・・毎日仏様の部屋で、ラフランス覗いて、唾をのみこんでいます。
楽しみよ~!こんな幸せ有難う!
by mutumin (2016-11-12 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

こたつ高足誰かに似てる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。