SSブログ

こたつ高足 [エコ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 こたつを使ってから、足がぽかぽか。。。離せなくなった[exclamation]
 
が、低い椅子に座っても膝が邪魔だし、無理やり入れると足が痛い。。。[ふらふら]
 
こたつを高くするといいので、そういうものはないかと・・・
 
主人が、「ホームセンターに行けばあるかもよ[exclamation]」というので、問い合わせをした。
 
私は10㎝以上高くなりたい[exclamation] が、ホームセンターで売っているのは4㎝と7㎝。
 
じゃぁ~ネットで探してみよう[exclamation] 
 
アマゾンで、4㎝の高さのをいくつ重ねてもいいというのがあった。(お金は掛かるが)
 
悩んだ挙句、それを3組買った。こんな感じ。
 
DSC06987.JPG 
 
裏と表
 
DSC06988.JPG 
 
何にでも合うように、滑り止めも付いている。 
 
DSC06989.JPG
 
それを3つ重ねて付けると・・・
 
DSC06990.JPG 
 
見た目は不安定に見えるが、別に動かないので、結構安定してる。 (レゴブロック式)
 
布団を被せるとちょうどなので、12㎝の高さが限度のようだ。それ以上だと上布団が ツンツルテン。
 
DSC06991.JPG 
 
ニトリで、低い椅子も買った。
 
置いて座ったら、ちょうど良かったが、そしたら背もたれ欲しくなった。。。
 
そして簡易背もたれを低いテーブルと座布団2枚で作った[exclamation]
 
DSC06992.JPGDSC06993.JPG
 
寄りかかれる。。。人間はどこまでも楽したい動物で、私もその一人らしい。。。[ふらふら]
 
もちろんまりんもである。
 
温かいので知らず知らずの内に、ちょっとした隙間から暖かいこたつの中に入っていたまりん。
 
DSC06995.JPG
 
仕方ない私のソファーの横にまりん用の敷物を置いた。
 
しっかり楽々温かモードのまりん。。。
 
DSC06997.JPG
 
暫くすると、上向きに寝て私を見ていた。
 
DSC07000.JPGDSC07002.JPG
 
楽してるなぁ~ まりん[exclamation]  あっ[exclamation]私も同じかぁ~(笑[わーい(嬉しい顔)])
 
便利です[exclamation]こたつ高足[exclamation×2] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

れっしぃ☆

次々といろいろな物ができていきますね。まりんちゃんも幸せそうです☆
by れっしぃ☆ (2016-11-09 05:46) 

s_29

快適なこたつになりましたね(^^)
まりんちゃん、気持ち良さそうです♪
ポチもこたつに入ってぬくぬくしてますよU^ェ^U
by s_29 (2016-11-09 07:01) 

HOTCOOL

もうそんな季節なんですね!
by HOTCOOL (2016-11-09 07:11) 

pn

旦那さんなら足その物を作り替えられそうだけど(笑)
by pn (2016-11-09 07:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。このアイテム良いですよね。私も持っています。これがあると、横向きになって寝ても炬燵の中に入る事ができるんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-09 09:23) 

yakko

お早うございます。
やはりコタツは暖かいですね。出られなくなりますσ(^◇^;)
by yakko (2016-11-09 09:30) 

paulo

気持ちの良いコタツから出る勇気も工夫してくださいね
by paulo (2016-11-09 10:32) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・誰もがあったらいいな!と思ってる補助足。。。
それも人によって、高くしたい高さが違うので、組み立てられるのが良いですよね!
by mutumin (2016-11-09 19:24) 

mutumin

s_29さん・・・やっぱりポチ君もこたつ好きなのね!
by mutumin (2016-11-09 19:25) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そちらはまだこたつしてませんかぁ~
by mutumin (2016-11-09 19:26) 

mutumin

pnさん・・・でも、出来るまで時間掛かりそうだもん!
by mutumin (2016-11-09 19:27) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・やっぱり使ってるんですね。。。
便利ですよね!
by mutumin (2016-11-09 19:28) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなのよねぇ~・・・
by mutumin (2016-11-09 19:29) 

mutumin

pauloさん・・・そうですねぇ・・・
横着ものになって、筋肉なくなって、太っちゃいそうです!
by mutumin (2016-11-09 19:30) 

さる1号

炬燵用のシークレットシューズがあるんだ^^;
炬燵もデフォで高さ調整機能があるといいのにね
by さる1号 (2016-11-10 03:41) 

mutumin

さる1号さん・・・あるといいけど、そしたら今までのような安い値段で買えない気がする。
by mutumin (2016-11-10 05:49) 

まめ

我が家のこたつは元から10cm足を延ばせるようになってまして
3歳児がまだ椅子を使う間は高いままです。
もう慣れちゃいましたが、食事には低めの方が役立ちます。
あ、でもでも、こたつむりのためには高い方が楽です。
by まめ (2016-11-10 12:19) 

mutumin

まめさん・・・10㎝足が延ばせるっていいですね。
家のは20年以上も前のだからなぁ~・・・
by mutumin (2016-11-10 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

畑仕舞いの準備美味しいプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。