SSブログ

ランチが始まりました! [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
5日からランチが始まりました。。。[わーい(嬉しい顔)] 
 
ランチが始まってからも雨続き。。。あられも混じったりの寒い日が続いています。
 
最高気温が6℃では、秋というより初冬だよね。
 
そんな寒い日にも関わらず、宮城からランチを食べに来てくれた六条さん。
 
超 嬉しいです[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]
 
 
実は、六条さんは壇蜜さんが大好き[exclamation]
 
壇蜜さんと私の誕生日は同じ日なんですよ[exclamation]と・・・ 話す六条さん。
 
東京で行われるイベントに出かけるくらいの大ファンで、一緒に写真とかも撮っています。
 
ランチを食べに来てくれた5日の日は、壇蜜さんも東京でイベントがあったそうで、
 
壇蜜さんイベントに行くか[exclamation&question]、ランチを食べに来るか[exclamation&question]と、迷った挙句、青森に来てくれたらしい。
 
壇蜜さんとは雲泥の差があり勝ったわけではないけど、私としてはとっても嬉しかった[exclamation]
 
 そんな話をしながら、ランチを食べ始めて暫くしてから、「あっ[exclamation]ランチ写真撮るの忘れた[exclamation]
 
そうなんです[exclamation]ブロガーなのに、ついうっかり[exclamation]
 
次の方のランチ写真を撮らせていただき、またいろんな話をしながらの楽しい時間でした。
 
前に載せたランチ写真は昨年のなので、今年のランチは、また少しバージョンアップ[exclamation]
(実は私も写真撮り忘れて、六条さんの撮った写真をいただいたんです。笑) 
 
L1090303 - コピー.JPG
 
何が違うか[exclamation&question]って [exclamation] サラダの種類とその他に味噌ピー炒め(左)が一品追加。
 
L1090303.JPG 
 
茹で落花生を甘みそと大根菜っ葉で合え炒めたもので、ご飯が進むくんの一品です。
 
見た目には全然わかりませんが、2枚ついてる赤い大根の甘酢は種類の違う大根で、
 
食べると食感が微妙に違うんです。言われないとわからないけど、楽しめます。
 
サラダだけでも野菜を13品目使っていて、ランチ全体では26品目の野菜を使っています。 
 
昨日食べに来てくれた友達も、これだけの野菜を使ったランチって、贅沢だよねぇ~と・・・
 
そう言われたら、なんかとっても嬉しくなりました[exclamation] 
 
たしかに今、高騰の野菜を26品目も使っているランチは贅沢品と言えるかもしれません。 
 
いろんな野菜を作っているむつみんファームのランチだから出来るのです。
 
 スイーツはまるめろのシャーベット、タルト、ジャム乗せクラッカーと、まるめろずくし。
 
L1090306 - コピー.JPG 
 
皆さん喜んで食べてくれています。
 
六条さんは実は野菜が苦手で、特にジャガイモがだめだったのですが、
 
みたらしおじゃがをたべて、「ジャガイモ食べれるよ~[exclamation]」ですって・・・
 
家にランチを食べに来て、かなり食べれなかった野菜を克服したようです。。。
 
焼物好きで、焼物が縁でむつみ窯に来るようになり、ブログを始め、ブログ友達になり、
 
ランチを始めるようになってから、無理やりランチを食べて貰い、嫌い野菜克服。。。 
 
いい方に転んで、私も嬉しいですよね[exclamation] 
 
[黒ハート]   [わーい(嬉しい顔)]   [黒ハート]
 
ランチは月に6日間だけど、私もいろんなことをやっているので、楽しみながらやれます[exclamation]
 
私も主人も健康で、少しでも長く続けたいものです。。。[揺れるハート]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

親知らず

カラフルなランチは目にも御馳走ですね。
良いなー。食べたいなー。
by 親知らず (2016-11-07 07:46) 

フサヲ

マルメロづくしのスイーツに、ときめいちゃいます (〃▽〃)
みたらしおじゃが、は、ホッカイドウで謂う所の、いももち、ですね!
よくアレルギー除去食に使いますよ~

ソーセージやウィンナーは、私のダイスキ(笑)な糖尿病食では、
だいたい1回2本(30g)が目安です。
ただ・・・、たぶん、mutuminさんもそうだと思いますが、
ソーセージもウィンナーも、塩っからいんですよね・・・ (- -A)
(塩分の過剰摂取という意味ではなく、単に味が塩っからい、汗々)
by フサヲ (2016-11-07 07:56) 

paulo

味付け次第で好き嫌いが治るんだね!
by paulo (2016-11-07 09:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。遠方からお客様がお越しになられるなんて素晴しいですね。華やかなランチ、私も頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-07 09:36) 

六条

今回もお世話さまでした。ホントお世辞抜きに美味しかったです。野菜には好き嫌いがあるのに毎回完食。むつみんマジックなのか?ただの食わず嫌いだったのか?不思議です(^^)。
壇蜜も捨てがたかったけど会話の楽しさはむつみんさんやお友達の方が上です(^^;)。また遊びに行きますね。それからリンゴのお皿は玄関に飾りました。かわいいですよ。
by 六条 (2016-11-07 12:49) 

mutumin

親知らずさん・・・食べさせたいなぁ~
大人の修学旅行、お母さんが来たから、ますます遠のいちゃったね!
by mutumin (2016-11-07 18:40) 

mutumin

フサヲさん・・・そうです!そうです!芋もちです!アレルギー除去食なんですね。知りませんでした。。。

そうですね。塩っ辛いというのわかります。一日2本ですね。私の食べる範囲はその程度ですね。
by mutumin (2016-11-07 18:44) 

mutumin

pauloさん・・・治ると思いますよ!私も子供の頃、人参大っ嫌いだったもの。
by mutumin (2016-11-07 18:46) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私も嬉しいんですよ!とても有難いです。
この6日間の中で、メニュー同じなのに、ランチ2回食べに来てくれる方もいますよ!
by mutumin (2016-11-07 18:48) 

mutumin

六条さん・・・すみません!大事な壇蜜さんの漢字、間違えて連発して書いてしまいまして・・・

私も小さい時、好き嫌いが多くて困った子だったんですが、調理法が違ったり、野菜その物の素材が美味しいと、人間は変われるんだ!と思いました。
最初に美味しい野菜を食べると、それはずっと自分の中に「美味しい物」とインプットされるけど、最初に食べたものが不味いと「嫌い!」とインプットされてしまうような気がします。
そういう意味では、前はもっと堅物だった六条さんに見えたけど、最近は大らかに、柔らかい面が出て来たように思います。

お土産の焼きそば、食べるのが楽しみです!ランチが終わって、落ち着いた時、ゆっくりと食べようと思っています。美味しいものは気持ちもゆっやりしてる時に食べるのが一番ですから・・・
本当に、いつも有難うございます。また遊びに来て下さいね!
by mutumin (2016-11-07 19:01) 

pn

とりあえず食いに行くまでは続けててm(__)m
by pn (2016-11-07 20:29) 

yakko

こんばんは。
豪華なランチですね〜〜〜 野菜嫌いの人も好きになる !
まさにmutuminマジックですね∈^0^∋
by yakko (2016-11-07 20:57) 

さる1号

26品目の野菜、凄いなぁ
最近ウチの食卓の野菜は三品目ぐらいかな・・・^^;
by さる1号 (2016-11-07 20:59) 

olived

目にも鮮やかカラフルな野菜が中心で身体にもいいランチですねー。
一日分の必要な野菜の量、この一食で摂れてしまいそうです
by olived (2016-11-07 21:35) 

mutumin

pnさん・・・早く食べに来て~!
by mutumin (2016-11-07 22:11) 

mutumin

yakkoさん・・・そうそう!世の中の人たち、みんな野菜好きになってほしいな!
by mutumin (2016-11-07 22:13) 

mutumin

さる1号さん・・・3品目はさびしいねぇ~
by mutumin (2016-11-07 22:14) 

mutumin

olivedさん・・・カラフルだという事は、食欲も増すし、いろんな栄養素が採れると思います。
by mutumin (2016-11-07 22:17) 

HOTCOOL

ピザがいいなぁー
by HOTCOOL (2016-11-08 03:53) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・食べさせたいなぁ~
by mutumin (2016-11-08 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

仕事頑張れる朝食畑仕舞いの準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。