SSブログ

昨日は検診日 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
年に1回の検診日。。。忙しくても行くように心がけています。
 
二日前からビールと甘いものを控えていましたが、結果はどう出るか[exclamation&question]
 
いつも血糖値が引っかかるので、一応二日前から甘いものを食べないようにはしたけど・・・ 
 
[ふらふら]
 
身長、5㎜減ってたよ[exclamation]それは背の小さい私にとっては5㎜は重要[exclamation]
 
きっと年取って縮んだんだね。。。[ふらふら]
 
血圧は112-67なので、正常。
 
午後からは、乳がん検診、子宮がん検診。。。
 
一番この二つが嫌[exclamation] どっちも痛いし、凄く待たされるし・・・
 
でも、やらないと早期発見出来ないから、嫌でもやらないとね[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
午前の検診と午後の検診の間が1時間半空いてるので、友達とランチ。
 
電話では話してるけど、やっぱり顔を見ながら生でおしゃべりするのは楽しいね[exclamation]
 
サンマルクでランチして、食べ終わって、もうスイーツという時に写真撮るのを思い出した。
 
それもカメラを持って来なかったので、スマホで・・・
 
それがとっても画像が悪い。。。(私の腕でなく、カメラが悪いのです[exclamation])
 
スイーツがとっても豪華だった[exclamation]
 
1476955936724.jpg 1476955905914.jpg
 
6種類ものスイーツが出て来て、びっくり[exclamation]
 
この中から選ぶのかな[exclamation&question] と思ったら、全部で一人分だったんです。
 
スイーツは別腹と思っていたのですが、パンを7個も食べてしまい、
 
メインのパスタを残すはめに・・・ スイーツも全部食べる事が出来そうもなかったので、
 
友達にもちょっと手伝って貰い、食べきりました。
 
久しぶりの外食・・・ それも朝食も食べてなかっただけに、お腹ひっぱい食べ過ぎて
 
夜になっても全然お腹が空かない。
 
だけどビールが飲みたいので、しっかりビールとつまみを食べました[exclamation]
 
あぁ・・・やっと、今年の検診も終わった[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。パンがとても美味しかったんですね!お気持ち解ります。血圧の正常値はやはり普段から野菜をお召しになられているからですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-21 07:47) 

まめ

7ことはw
ちゃんと検診されてるのはえらいですね。
きっと退職したら何もせず・・・
by まめ (2016-10-21 12:10) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうなんですよ!パンを欲張って食べ過ぎ!
by mutumin (2016-10-21 19:30) 

mutumin

まめさん・・・私は病気してから、行くようになったんですよ!
by mutumin (2016-10-21 19:31) 

pn

スマホカメラのレンズが曇ってるのでは?
by pn (2016-10-21 20:32) 

mutumin

pnさん・・・そうなのかなぁ~
by mutumin (2016-10-21 20:57) 

親知らず

↑ わたしもスマホのレンズが曇っているだけだと思う。
健診、面倒だけど受けないとねー。お疲れ様でした。
by 親知らず (2016-10-22 07:15) 

paulo

↑ 撮る前にレンズを拭く癖を!!
by paulo (2016-10-22 08:24) 

mutumin

親知らずさん・・・ブログネタ、かぶってたね!(笑)
やっぱりお昼は豪華にね!親知らずさんもお疲れ様!
by mutumin (2016-10-22 08:45) 

mutumin

pauloさん・・・拭いたけど、やっぱり曇ってるよ!
これ最初から画像良くなかったと思う。
by mutumin (2016-10-22 08:46) 

pn

んじゃスマホのカメラ設定がソフトフォーカスか何かになってない?
by pn (2016-10-22 22:45) 

mutumin

pnさん・・・くっきりモードなんだけどなぁ~・・・
by mutumin (2016-10-23 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ある日の朝食苺苗植え、やっと終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。