SSブログ

温かい夕食 [野菜料理・ストウブ鍋料理]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 10月になったら急に寒くなった。。。
 
寒くなったので、急いで衣替えして、レギンス(股引でしょう[exclamation&question]笑)と冬インナーを着る。 
 
食べ物も、急に鍋物やシチューがメニューに加わった。
 
[かわいい]10月16日の夕食[かわいい] 
 
DSC06799.JPG
 
ビーフシチュー
 
DSC06801.JPG 
 
サラダ
 
DSC06800.JPG 
 
ゴーヤとみょうがの梅合え
 
DSC06802.JPG
 
ガーリックトーストとチーズトースト
 
DSC06803.JPG 
 
もう一枚食べたかったので、明太子トースト
 
DSC06806.JPG
 
シチューと来れば、やっぱりビールではなく、ワイン。
 
DSC06804.JPGDSC06805.JPG
 
「おもてなし」という名のワインです。 安い割にはまあまあです。
 
[わーい(嬉しい顔)] 美味しかったぁ~[exclamation] [揺れるハート]
 
ほろ酔い気分で、すぐ寝ました。。。 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

ソニックマイヅル

おはようございます。ビーフシチューの季節になってきましたね。またトーストとの組合せも素晴しいと思います。寒くなってきましたが今日はお神輿を担いでまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-23 07:16) 

HOTCOOL

今日はmutuminさんからいただいた白菜で鍋にしようっと^^
by HOTCOOL (2016-10-23 07:28) 

れっしぃ☆

朝晩の寒さにまだ体が慣れないです。温かいおかずを食卓に並べても、すぐ冷めちゃう…(>_<)
先日、収穫した安納芋と紫芋を焼き芋にして食べました。安納芋の、肉汁ならぬ、甘〜い芋汁に感動! 紫芋は色の濃さを生かして、お菓子に使ってみたいと思いました☆
by れっしぃ☆ (2016-10-23 07:34) 

親知らず

ビーフシチューとガーリックトースト、良いなぁ。
by 親知らず (2016-10-23 08:22) 

pn

ビーフシチューがたまらんのぅ(≧▽≦)
by pn (2016-10-23 08:30) 

paulo

ビーフシチュー+ロゼワイン、贅沢ですねぇ〜
カタカナ語を使うのは反対ですが、レギンスの方がいいね
by paulo (2016-10-23 09:01) 

yakko

お早うございます。
こちらも朝夕は涼しくなりました。 私もシチューにしようカナ !
by yakko (2016-10-23 09:10) 

ラック

mutuminさんの力の源はこのお食事ね!
お抱えの専属シェフがいるなんて贅沢^^

by ラック (2016-10-23 11:34) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・暑いね!頑張ってね!
by mutumin (2016-10-23 12:18) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・鍋、温まるよ~!
by mutumin (2016-10-23 12:35) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・お芋さんおいしいよね!薩摩芋入れた肉汁もいいね!
ぜひスイーツにも挑戦して!
by mutumin (2016-10-23 12:37) 

mutumin

親知らずさん・・・明太子トーストも美味しかったで~す!
by mutumin (2016-10-23 12:38) 

mutumin

pnさん・・・リッチな気分になって、ついワインをのんでしまう。
by mutumin (2016-10-23 12:39) 

mutumin

pauloさん・・・安いワインですから・・・
レギンス・・・さすが紳士!
by mutumin (2016-10-23 12:41) 

mutumin

yakkoさん・・・ぜひ食べて温まってください。
by mutumin (2016-10-23 12:42) 

mutumin

ラックさん・・・私が元気で仕事出来るのは美味しい食事があるから・・・
「今日は何かな?」って、食事が楽しみなんですよ!
by mutumin (2016-10-23 12:43) 

まめ

美味しそうですねぇ…
ここ何年もシチューを作ってないのです。
今年はチャレンジしようかな、子どもたちが食べたらいいのですが…
by まめ (2016-10-24 12:35) 

mutumin

まめさん・・・子供だったらホワイトシチューの方が好きかもね!
by mutumin (2016-10-24 12:44) 

まほ

寒くなると、シチューが美味しいですよね。
うちも先日、クリームシチューを作りました♪
by まほ (2016-10-30 23:34) 

mutumin

まほさん・・・そう!寒くなると鍋物、シチューがとっても美味しく感じて来ますよね!
by mutumin (2016-10-31 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

苺苗植え、やっと終了ニンニク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。