SSブログ

10月中旬の庭花

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日は寒かった[exclamation]ほんの一瞬ではあったが、雪がちらついた。。。[ふらふら]
 
そろそろ本格的に冬にとなえないと・・・ 
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
10月16日、ホトトギスの花が咲いた。 
 
この花は、元スタッフの旦那さんが家の庭に植えてくれ、毎週生協共同購入の物を
 
取りに来た時に水をかけたり、肥料をやったりして世話をしてくれていた。 
 
 DSC06785.JPG
 
ホオズキ。。。
 
DSC06788.JPG
 
もう秋色に変化して来ているピラミッド紫陽花だが、その中でも若さを保っている花がある。 
 
DSC06791.JPGDSC06789.JPG
 
無理だけど、私もこんな綺麗なままでいたいなぁ~・・・ 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

さる1号

もう雪が舞うんだ
まだ10月なのに・・・早いなぁ@@)

by さる1号 (2016-10-25 01:34) 

HOTCOOL

十分お綺麗です^^
by HOTCOOL (2016-10-25 04:10) 

pn

↑同感(^^♪
by pn (2016-10-25 06:22) 

paulo

↑同感です
艶やかさだけをキレイとは言いません!
by paulo (2016-10-25 08:58) 

yakko

お早うございます。
ホトトギス ! 綺麗に咲きましたね〜
ピラミッド紫陽花の頑張りに応援 !!
by yakko (2016-10-25 09:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。きれいに咲きましたね。ホトトギスはブログを通じて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-25 10:44) 

まめ

寒いですものねぇ…
ほおづき、まだ実がついてるんですね!
by まめ (2016-10-25 12:13) 

mutumin

さる1号さん・・・11月初めには、必ずどっさり降る日が来るので、チラつく頃ではありますね!
by mutumin (2016-10-25 13:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私を想像してるのではなく、花を見てるでしょう!(笑)
by mutumin (2016-10-25 13:11) 

mutumin

pnさん・・・ありがとう!
by mutumin (2016-10-25 13:12) 

mutumin

pauloさん・・・そうですね。。。有難うございます。
褒め言葉を探すのに苦労してるでしょう?(笑)
by mutumin (2016-10-25 13:15) 

mutumin

yakkoさん・・・私もピラミッド紫陽花を応援して毎日眺めています。
by mutumin (2016-10-25 13:15) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ホトトギス、地味だけど、素敵な花ですよ!
by mutumin (2016-10-25 13:17) 

mutumin

まめさん・・・葉っぱは黄色くなって来ていますが、綺麗ですよ!
by mutumin (2016-10-25 13:18) 

olived

今日白鳥さんの声を聞きました。今シーズン初です。
ホトトギス綺麗ですね。実家でもまだ咲いています。
ピラミッド紫陽花素敵な色に咲いていますね〜
by olived (2016-10-25 17:26) 

mutumin

olivedさん・・・やっぱり青森は寒いから9月半ばから白鳥さんが来るんですね。
by mutumin (2016-10-25 21:21) 

まほ

充分おきれいです♪その・・・いくつ?(笑)
by まほ (2016-10-30 23:36) 

mutumin

まほさん・・・皆さんそう言って慰めてくれます。(笑)
by mutumin (2016-10-31 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。