SSブログ

まるめろ [ブルーベリー・カシス・まるめろ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 10月15日、まるめろ収穫。。。(その前に一度収穫してます)
 
DSC06792.JPG
 
主人が収穫したので・・・ 「あっ[exclamation]木に成ってる所撮り忘れた[exclamation]」 [ふらふら] 
 
と、急いで木を見に行ったら、3個だけまだ上にありました。。。 
 
DSC06793.JPG
 
 まるめろのお尻が可愛くて好き[exclamation](笑)
 
DSC06794.JPG
 
11月のランチスイーツはまるめろスイーツに決まりだな[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

pn

どんなスイーツだろ?(^-^)
by pn (2016-10-19 06:24) 

paulo

シロップ漬けにするんでしたっけ??
by paulo (2016-10-19 07:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まだ食べた事がありませんので是非とも頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-19 09:16) 

yakko

お早うございます
マルメロを見たこともありません。北国のフルーツでしょうか〜
名前も形も可愛いですね !
by yakko (2016-10-19 09:37) 

まめ

こんなにたくさんなるんですね!
ジャムとかいろいろ加工しないと堪能できませんね。
by まめ (2016-10-19 12:12) 

mutumin

pnさん・・・シャーベットとタルトになります。
by mutumin (2016-10-19 19:04) 

mutumin

pauloさん・・・コンポートとジャムになります。
by mutumin (2016-10-19 19:05) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・北国のマイナーな果物で、作ってる所は少ないです。
by mutumin (2016-10-19 19:06) 

mutumin

yakkoさん・・・北国の果物で、煮ないと食べれないので、面倒なんですよ。
けど、香りがとってもいいのよ!
by mutumin (2016-10-19 19:07) 

mutumin

まめさん・・・そうですね。ジャムとコンポートで食べます。
by mutumin (2016-10-19 19:08) 

まほ

ガッチガチに堅いのに、煮ると柔らかく甘くなるんですよねぇ。
香りもすごく良いです。
by まほ (2016-10-30 23:28) 

mutumin

まほさん・・・そうなのよねぇ~
今、一生懸命、ジャムと甘露煮にしています。
by mutumin (2016-10-31 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

家のサツマイモ堀りある日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。