SSブログ

やっと咲いた朝顔 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
夏にいっぱい咲き乱れることを夢みていた朝顔ヘブンリーブルーとルコウソウ
  
結局、ルコウソは咲いたけど、朝顔は咲かなかった。
 
昨日の朝、窓をのぞいたら・・・2個咲いている[exclamation](小さ過ぎて、見えないね)
 
DSC06743.JPG 
 
やっと咲いたヘブンリーブルー
 
DSC06735.JPG
 
ルコウソウ
 
DSC06740.JPGDSC06741.JPG
 
紫式部が秋の深まると色が濃くなりました。
 
DSC06738.JPG 
 
ボケの実もいっぱい付きました。。。
 
DSC06537.JPG
 
秋の深まりと共に庭色が濃厚になって来ます。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

yakko

お早うございます。
ルコウソウは 何だかホッとする可愛い花ですね。ムラサキシキブも素敵です。野菜作りの合間に可愛いお花が慰めてくれますね。∈^0^∋
by yakko (2016-10-14 09:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。花が咲いてくれますと気持ちも嬉しくなりますよね!!紫式部は聞いたことがあります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-14 10:29) 

まめ

もう少しすると雪に覆われますしね、今のうちにたくさん綺麗な
花々を堪能しないと。
by まめ (2016-10-14 12:21) 

mutumin

yakkoさん・・・歩いていても、そっと癒される花は良いですね。。。
by mutumin (2016-10-14 13:06) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・紫式部は楚々としてとても品のある花です。
by mutumin (2016-10-14 13:07) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですよ!後1か月もしないうちに初雪が降ります。
by mutumin (2016-10-14 13:08) 

pn

冬の前の最後の楽しみってトコっすかね?雪に負けない精神力を!
by pn (2016-10-14 16:36) 

mutumin

pnさん・・・そうだね。。。でも雪の降り具合では負けちゃいそう・・・
by mutumin (2016-10-14 18:04) 

olived

朝顔 咲いたけど寒くてびっくりしているのでは。。
ムラサキシキブ 鮮やかですね。ボケの実は何かに利用するのですか?
by olived (2016-10-15 00:18) 

さる1号

随分のんびりな性格の朝顔ですね
寒くても咲くとは根性があるなぁ^^
by さる1号 (2016-10-15 04:15) 

paulo

ヘブンリーブルーの写真が冬に入る前の物悲しさが出ているみたいだ
by paulo (2016-10-15 05:25) 

mutumin

olivedさん・・・夏だとブルーも涼しげに感じるのに、寒くなってからだと寂しく感じます。
ボケの実は香りが良いので、展示室に置いて香りを楽しみます。
by mutumin (2016-10-15 18:35) 

mutumin

さる1号さん・・・根性ありますよね!青森はもう最低気温10度切ってるんですよ!
by mutumin (2016-10-15 18:36) 

mutumin

pauloさん・・・私もそう思います。
by mutumin (2016-10-15 18:37) 

まほ

紫式部の色が綺麗ですね~。
by まほ (2016-10-30 23:19) 

mutumin

まほさん・・・素敵ですよね。。。私も大好き!
by mutumin (2016-10-31 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ごぼうパソコン入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。