SSブログ

秋を象徴する花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
秋と言えば、「萩の花」。。。
 
お隣の畑(家の前)に 、白と赤の萩が咲いています。(もう散りかけていますが)
 
DSC06540.JPGDSC06533.JPG
 
同じ場所なのに(お隣との境なので)、家は斑入りのススキが、秋を謳っています。
 
DSC06649.JPGDSC06650.JPG
 
こういう風情が、秋の美しさを強調するんだよね[exclamation]
 
それだけに・・・ 寂しさを感じるこの頃。。。 
 
もう最高気温が20℃を切りました。。。最低気温10℃切りそうです。。。
 
寒い。。。朝の農作業が寒過ぎる。。
 
[もうやだ~(悲しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

ソニックマイヅル

おはようございます。朝晩が涼しくなってきましたね!昨晩は久しぶりに鍋でした。温まりました。本日は姪っ子の運動会の撮影に出掛けてきます。親子で40名の運動会、楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-08 06:43) 

親知らず

もう寒いんだ。あらー。
風邪引かないでね。
by 親知らず (2016-10-08 07:51) 

paulo

ススキノ写真がすごくいいですね!
by paulo (2016-10-08 08:42) 

pn

私を象徴するって読んでしまった(^_^;)
by pn (2016-10-08 10:06) 

yakko

お早うございます。
萩の花がこんなにたくさん咲いているところを初めて見ました(@_@;)
ススキが風情がありますね〜 背景の青空と雲も素敵です !
by yakko (2016-10-08 10:10) 

フサヲ

北海道では、昨日(一昨日?)、平野部で雪が降ってましたね~ (= = )
もう10月ですもん、やっぱり寒なりかける頃ですよぉ (。><)!!
・・・あぁ、もぉ殆ど、ホッカイドウでの記憶が思い出せません(汗々)
都合よく忘れたい、よっぽど嫌なコトしかなかったんだなぁ~、と、
改めて実感です(苦笑)
by フサヲ (2016-10-08 12:25) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・家も寒くてしゃぶしゃぶでした。。。姪っ子ちゃん、運動会頑張ったかな?
by mutumin (2016-10-08 19:15) 

mutumin

親知らずさん・・・今日寒くて、親知らずさんからいただいたホッカイロが役立ちました。
by mutumin (2016-10-08 19:16) 

mutumin

pauloさん・・・有難う!嬉しいな!
by mutumin (2016-10-08 19:17) 

mutumin

pnさん・・・うふふ~
by mutumin (2016-10-08 19:18) 

mutumin

yakkoさん・・・私も隣にこんなにあったかな?と・・・
大きくなりやすい木なのかな?
by mutumin (2016-10-08 19:19) 

mutumin

フサヲさん・・・北海道は忘れても、青森は忘れないでね!
by mutumin (2016-10-08 19:20) 

さる1号

もうそんなに寒いんだ@@)
by さる1号 (2016-10-09 03:29) 

mutumin

さる1号さん・・・青森は最高気温13度ですから・・・
by mutumin (2016-10-09 06:11) 

まほ

萩の花、すごいですね。
秋が来ると、mutuminさんのところは、
雪に降り込められることを想像してしまいますね。
by まほ (2016-10-30 22:57) 

mutumin

まほさん・・・花の色があるうちは楽しいです。
白は嫌い!
by mutumin (2016-10-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。