SSブログ

一日の始まり・・・至福のひととき [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
朝も12度位なり、かなり寒くなった[exclamation]
 
日の出も遅くなり、5時半過ぎでないと畑は出来なって来たし、夜も5時半には薄暗くなる。 
 
だんだん冬に近づいているかと思うと、心が暗くなる。。。[ふらふら]
 
この時期、一番青虫、ヨトウムシといろんな虫が出て、私の美味しい野菜を食べている。
 
やっと3か月近くの朝の受粉ツアーが終わったと思ったら、最近は虫取りツアーが始まった。
 
それでも朝の畑仕事で体を動かし、お腹を空かして食べる朝食が一番美味しい[exclamation] 
 
7時半、BSの「とと姉ちゃん 」を見ながらの朝食。。。
 
DSC06493.JPG
 
今は夏野菜と秋野菜が混在してる時。
 
サンチュ、サラダ春菊、玉ねぎ、蕪2種、パプリカ、トマトにあげじゃこを上から掛ける。
 
このサラダに我が家のシェフ特製の「豆乳胡麻ドレッシング」を上からかけて、いただく。 
 
DSC06494.JPG 
 
朝採りだから新鮮さ抜群[exclamation]いろんな野菜で栄養満点[exclamation]そして美味しい[exclamation]
 
デザートはもちろん梨・・・そしてヨーグルトも。。。
 
DSC06495.JPG
 
大好きな朝ドラを見ながら、美味しい朝食をゆっくり食べる至福のひととき。。。
 
DSC06496.JPG
 
私の一日が始まる。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

pn

朝ドラ見ながら朝採り野菜を食す、うん贅沢o(^o^)o
by pn (2016-09-24 22:24) 

フサヲ

やっと秋分が過ぎたのに・・・、と思ったら、
やはり夜の暗くなるの、早くなっていますよね Σ(・ ・。)!!
先日も、夕方が暗くなるのが早くて、雨が降るかと間違えました(苦笑)
by フサヲ (2016-09-25 04:31) 

れっしぃ☆

本当に昼間が短くなってきて、秋だなぁと感じます。友人が、もう朝寒くてストーブつけたと言っていました。
シェフ特製サラダ☆ 朝から幸せですね! 1日の元気の源ですね(^^)
by れっしぃ☆ (2016-09-25 06:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ドラマを見ながらのルーティーンって素晴しいですね。生活でのリズム、ありますよね!シェフのサラダ、最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-25 06:58) 

HOTCOOL

とと姉ちゃん、今週で終わっちゃいますね。
今度の金曜日(30日)に、朝ドラのあと高畑光希ちゃんが朝いちに出演しますよ。
有働アナとイノッチとのトークが楽しみですね^^
by HOTCOOL (2016-09-25 07:21) 

親知らず

最高の贅沢ですね。これ以上近い産地直送は無いもんね。
by 親知らず (2016-09-25 08:43) 

song4u

秋分の日を過ぎると、転がり落ちるように日が短くなる。
毎年のことだけど、それまでのパターンから変更せざるを得ない
諸々のことが発生しますよね。億劫だけど仕方がないなあ。
それが地球の一部として生きている喜びだと思っております。
・・・なんてね。(笑)
by song4u (2016-09-25 09:12) 

paulo

ゆったりと朝ごはんを食べるのは
一番の贅沢だと思います
by paulo (2016-09-25 11:34) 

mutumin

pnさん・・・私はこの時間が一番好きです!
by mutumin (2016-09-25 14:05) 

mutumin

フサヲさん・・・わかります!その気持ち。。。
by mutumin (2016-09-25 14:06) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・えっ!もうストーブ!?
私は一日のこの朝の時間が、「今日も元気に一日を全力で過ごそう!」と、思えて一番贅沢で幸せな時間のような気がします。
by mutumin (2016-09-25 14:10) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうそう一日のリズムですよね!我が家のシェフ最高です!
by mutumin (2016-09-25 14:11) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・30日、見るけど、録画もして置こう!っと。。。
by mutumin (2016-09-25 14:13) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですね。。。採りたて新鮮野菜30分以内に食す!贅沢。。。
by mutumin (2016-09-25 14:14) 

mutumin

song4uさん・・・「転がり落ちるように日が短くなる」・・・まさしくそうなんですよ!
song4uさんはそのままを受け入れて季節を感じているんですね!さすがです!私はまだかすかな抵抗と不満を感じている次第です。
by mutumin (2016-09-25 14:19) 

mutumin

pauloさん・・・一日の始まりと終わりはゆったりと過ごしたいものです。
by mutumin (2016-09-25 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メロンのころたん10月のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。