SSブログ

送別会・・・久しぶりの焼肉外食 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 20年近く働いてくれた、たった一人のスタッフが辞めることになった。
 
これからは主人と二人でやらなければいけない。。。
 
むつみ窯を始めて38年・・・元は私一人で始めたのだから、原点に返っただけ。
 
もう子供たちに仕送りしないといけないという事もないし、借金もないし・・・
 
忙しい時だけ、お手伝いを頼んで気兼ねなく、やれる範囲でやると決めた。
 
決めたら、それはそれで自由になった気がして、気が楽になった[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
20年間、むつみ窯のために頑張ってくれたスタッフの送別会を夕べ、焼肉屋でやった。
 
ほとんど外食したことがない私たち・・・ 夫婦で行ったのは何年前だろう[exclamation&question]記憶がない[exclamation]
 
車で5分の近くの「ひがしやま」 ・・・ここだって、以前来たのが10年位前な気がする。
 
私たちは生ビールを飲みたかったので、スタッフの車に乗せて貰って、帰りは歩く事にした。
 
食べてしまってから、ブログ写真を撮り忘れているのに気付く。。。[ふらふら]
 
DSC06306.JPGDSC06308.JPGDSC06309.JPGDSC06310.JPGDSC06311.JPGDSC06313.JPG 
 
食べたいものをお腹いっぱい食べた。。。
 
キムチやサラダは食べたが、焼く野菜がほとんどないのが寂しかった[exclamation]
 
野菜を腐るほど作ってるのに、ここで高い野菜・・・それも美味しくないのを買うのも癪。
 
肉をひたすら食べた。焼いた鉄板に運ばれて来たウインナーとトウモロコシが美味しかった[exclamation] 
 
冷麺はう~ん[ふらふら]・・・ デザートに食べた黒豆入りアイスの黒蜜きなこ氷が美味しかった。
 
3人でこうして食事する事、毎日当たり前のように仕事する事・・・
 
これからはないのだと思うとちょっと寂しい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
スタッフには、むつみ窯よりもっと楽な、安定した生活が出来る職に就いて、
 
時々遊びに来て欲しいと願っている。(たぶん忙しい時、呼んじゃうと思う。笑)
 
さぁ~ スタッフも私たちジジババも原点に返り、新しい出発だぁ~[exclamation] 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
食事の後、食べたカロリー消化にあてようと 30分の道のりを歩いた。
 
坂の途中で、スマホが落ちてる事に気付き、交番に届けようと拾った。
 
拾って持ち歩いていると、落とした主の若者が引き返して探している様子・・・
 
「拾ったよ[exclamation]」と渡したのに、有難うのお礼も言わず受け取って自転車で帰る。
 
思わず、「 お礼位言いなさい[exclamation]」と言ったが、そのまま行こうとしたので、もう一度言った。
 
引き返して、すみませんと小さい声で言った気がするが、有難うの一言がない[exclamation]
 
「有難うは言うもんだよ[exclamation]親心で言ってるんだからね[exclamation]」と言ったものの、
 
やっぱり後ろから自転車で私たちの前を通る時も、言わないで帰った。
 
結局、一度も言わなかった若者に、情けなさと将来の不安を感じた。
 
ほろ酔い気分だったのに、スマホを拾ったがために後味の悪い帰りの散歩になってしまった。
 
[ふらふら]
 
この日は昼前に近くにドクターヘリも来た。。。
 
畑をやっていたら、見慣れないヘリコプターが旋回している。
 
消防車、救急車の音もけたたましくする。
 
「あれ[exclamation&question]近く[exclamation&question]」 どうも工藤パンの工場らしい。。。 
 
見に行ったけど、なかなか出て来ない所をみると、機械でも挟まれて、手間取ってるのかな[exclamation&question]
 
帰って来て、また畑をやっていたら、30分以上経ってから、飛び立った。
 
大丈夫かなぁ~・・・ [ふらふら]
 
とにかくいろんな出来事があった、目まぐるしい一日であった[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(19) 

nice! 18

コメント 19

フサヲ

あぁ、あのスタッフさん、お辞めになるのですねっっ!! (。><)、涙
人は、ただソコに居るだけで、お金で買える(人件費)以上の価値がありますもの、
寂しくなるのも当然ですよ (><。)!! ← 私ですら寂しく感じます・・・

オイシイモノは、写真に撮るのを忘れるモノです d(^ ^。)゛
それくらい美味しかった、ということが、充分に伝わってきますよ~♪゛
by フサヲ (2016-09-01 19:53) 

pn

外で野菜食うのはバカらしいだろどう考えても。肉だよ肉、家で食えない肉をどかーっと食わないと♪
で、いつか家でも肉食える日が来るんでしょ?(笑)
by pn (2016-09-01 20:50) 

yakko

こんばんは。
遅くなりましたが 私のブログの4枚目の写真、お使い下さい。
私のような素人の写真を使ってくださるとは光栄です。これからも
使えそうな写真は遠慮無くお使いください(_ _)

20年間、むつみ窯のために頑張って下さったスタッフさんの
送別会でしたか。豪華で心の籠もった宴会でしたね。お疲れさまで
した。これからはご主人と二人三脚で頑張って下さい !!
by yakko (2016-09-01 20:50) 

ソニックマイヅル

こんばんは。そうですよね~!何時もはご自宅の広大な大地でお野菜がいただけるのにわざわざ焼肉屋で野菜を頼むことは無いと思いますし、逆に焼き野菜などの価値観が知る事ができて良かったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-01 21:35) 

song4u

転機、かもしれませんね。
何がどう転機なのか?については色々あると思いますが、
少なくとも昨日までと同じということはないでしょうからね。
いい転機になって欲しいなあ。
ただただ、そう願うのみであります!!
by song4u (2016-09-01 22:57) 

れっしぃ☆

え!? スタッフさん、辞めてしまうのですか…(T ^ T) 大変お世話になりました。寂しいです。また、イベントなどの際にお会いできたらと思います。
お礼も言えない若者…そんなやつのスマホ、投げ捨ててしまいたいです!
by れっしぃ☆ (2016-09-02 04:52) 

HOTCOOL

スタッフさんって、あの人かなぁ?

by HOTCOOL (2016-09-02 07:15) 

親知らず

何でも終わる時って来るものですね。
私は母の最近の行動、父の遺品整理や自分の所有物の断捨離、事務的な事の落とし前の付け方に迫力を感じます。
スタッフさん、結局毎日呼んじゃったりして。(笑)
by 親知らず (2016-09-02 08:42) 

ソニックマイヅル

若者に対してのご指導も素晴しいと思います。今の時代、他人の子に注意出来る大人って少ないと言いますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-02 09:01) 

paulo

よく冷えてるジョッキですね
美味しそう
by paulo (2016-09-02 11:18) 

mutumin

フサヲさん・・・寂しいけど仕方ありません。。。ご時世ですから・・・
by mutumin (2016-09-02 12:39) 

mutumin

pnさん・・・牛も豚も飼わないって!もう~!
by mutumin (2016-09-02 12:40) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!有難うございます。素敵な写真なので、お気に入りに入れて置いて、何かの時に使わせて貰います。
by mutumin (2016-09-02 12:42) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですね。焼肉屋で野菜食べなくてもね!
でも野菜が好きな私には、ちょっと寂しかった。

若者が悪いというより、あの子の問題だと思うけど、親の顔を見たいと思う感じがした。
by mutumin (2016-09-02 12:48) 

mutumin

song4uさん・・・そうですね。。。いい転機になってほしいと願っています。
by mutumin (2016-09-02 12:50) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・作ることが好きなスタッフだから、何か好きな作り物の時は来て作るかも・・・
そう!投げ捨ててしまいたかったわ!
by mutumin (2016-09-02 12:53) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そう!あの人!(笑)
by mutumin (2016-09-02 12:53) 

mutumin

親知らずさん・・・お母さん、やるねぇ~!
by mutumin (2016-09-02 12:55) 

mutumin

pauloさん・・・美味しかったよ~ん!
by mutumin (2016-09-02 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。