SSブログ

台風の後 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨夜の台風は今までにないという触れ込みだったので、とっても緊張した。
 
私にしてみれば吹雪の方がずっと重い気持ちになるし、後始末も大変な気がする。
 
きっと、青森は予想ほどの強さでないし、速度が速かったのも被害を少なくしたのかも・・・
 
家はなかったがスタッフの家は夜の11時半まで停電だったようだ。
 
朝、畑を見たら・・・ まずトウモロコシが倒れていた。
 
1.JPG
 
ゴーヤ、キュウリが斜めになって、倒れていた。
 
2.JPG
 
いろんな野菜が斜めに倒れていたり、物が転がっていた。
 
3.JPG
 
気付かなかったのは、のぼり看板。。。
 
あっ[exclamation]なくなっている[exclamation] [ふらふら] 
 
4.JPG5.JPG
 
後で片付けたたが・・・ 簡単に敗れた[exclamation]
 
6.JPG
 
まぁ~、想定内の被害で済んだのは、感謝しないといけないのかもしれない。
 
朝起きたら、夕べの事が夢だったのか[exclamation&question]と思うほど、静かだった。 
 
そして今日はフェーン現象で、暑かった[exclamation] 暑さで仕事がきつかった[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

song4u

お疲れさまでした!
想定内の被害とのこと・・・良かったですね!!
by song4u (2016-09-01 00:07) 

HOTCOOL

想定内で済んでよかった・・・のかな。
フェーン現象で暑い日が続くようなので気をつけてね。
by HOTCOOL (2016-09-01 04:11) 

pn

俺のトウモロコシが(笑)
岩手じゃ死者が出たらしいから無事で何よりです。
by pn (2016-09-01 06:10) 

さる1号

想定内で済んで良かったです
by さる1号 (2016-09-01 06:54) 

s_29

心配していましたが、想定内の被害で済んでよかったです
熱中症にお気をつけてくださいね…
by s_29 (2016-09-01 07:13) 

親知らず

水浸しでなくて良かった。
雪かき用の側溝が、水はけを良くしているのかな?
by 親知らず (2016-09-01 07:49) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございます。正に嵐の過ぎ去った後にの状況だったんですね。今朝もニュースでみていますが、本当にこれ以上被害が広がらない事を祈っています。
by ソニックマイヅル (2016-09-01 08:18) 

yakko

お早うございます。
凄い風だったんですね〜 それでも想定内で良かった !
お疲れが出ませんように !!
by yakko (2016-09-01 11:28) 

mutumin

song4uさん・・・この程度なら、仕方がないです。
どんなだろう?とおそるおそる朝見にいきました。
by mutumin (2016-09-01 12:24) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・昨日から農作業が、暑くてとっても大変!
by mutumin (2016-09-01 12:25) 

mutumin

pnさん・・・大丈夫!朝直したから・・・
岩手の方が強かったんでしょうね。
by mutumin (2016-09-01 12:40) 

mutumin

さる1号さん・・・はい!ホッとしました。
by mutumin (2016-09-01 12:41) 

mutumin

s_29さん・・・暑過ぎ!今頃になって30℃を超えると農作業が苦しい。
アイスばっかり食べています。
by mutumin (2016-09-01 12:42) 

mutumin

親知らずさん・・・この辺は今まで灌水したことがないから、そんなに心配してなかったけど、風はとっても気になっていた。
by mutumin (2016-09-01 12:44) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですね。亡くなられた方はお気の毒です。
我が家一応3階もあるので、灌水に関しては心配してなかったです。
by mutumin (2016-09-01 12:46) 

mutumin

yakkoさん・・・ちょっとハウスが心配でしたが、大丈夫でした。
たぶん冬の吹雪の方がもっと風が強い気がする。
by mutumin (2016-09-01 12:49) 

まめ

想定内とはいえ・・・
お片付け含めお疲れ様でした。
by まめ (2016-09-01 12:50) 

mutumin

まめさん・・・やっぱり片付けはあり、昨日やっていました。
自然って、厄介なことも多いね!
by mutumin (2016-09-01 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。