SSブログ

台風の朝の空 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今までにない台風が青森を直撃するという。。。[ふらふら]
 
今までにないんだから、想像できない。
 
昨日からずっとテレビニュースで呼びかけているので、我が家も台風に備え、
 
ピザ窯も戸を閉めて、梯子を片付けた。
 
ハウスの横窓がかぼちゃが入り込んで絞められなかったのを、かぼちゃの長い苗を
 
取って、閉められるようにした。
 
高校は休みが多く、小、中学校は午前授業。
 
今日の午後、体験教室が入っていたが、キャンセルになった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
そんな朝、目覚め、窓を見たら、こんな光景が・・・
 
DSC06276.JPG 
 
とても台風が来そうな気配は感じられないが、なんか不気味ではある。
 
起きて、窓を開けて、 写真を撮った。
 
DSC06275.JPGDSC06274.JPG 
 
嵐の前の静けさか[exclamation&question]
 
[がく~(落胆した顔)]
 
夕方から荒れ始め、18時前の外のようす。
 
 
 
 19時頃、今最高潮[exclamation]
 
いろんな事が心配だ[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(18) 

nice! 19

コメント 18

pn

進路図だともろ直撃だけど大丈夫?
by pn (2016-08-30 20:47) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ニュースを見ていましてええって思っていました。この空の様子も貴重なショットですね。とりあえずは出来る限りの範囲で、予防をするしかないですね。被害の出ない事を祈っております。
by ソニックマイヅル (2016-08-30 21:43) 

s_29

不気味な雲ですね(>_<)
何事もなく早く通り過ぎてくれると良いですね
by s_29 (2016-08-30 22:05) 

HOTCOOL

温帯低気圧に変わったけど被害は無かった?
by HOTCOOL (2016-08-31 04:17) 

親知らず

不思議な雲ですね。台風の影響かなぁ。
畑やハウス大丈夫だった?
by 親知らず (2016-08-31 08:26) 

olived

嵐を呼びそうな不気味な雲ですね。
温帯低気圧になって遠ざかったようですが、被害はありませんでしたか?
by olived (2016-08-31 09:12) 

paulo

大丈夫でしたか?
でも何か起きそうな雲ですね
by paulo (2016-08-31 10:04) 

yakko

お早うございます。
遅くなりましたが 被害はありませんでしたか? 
何ごともなかったことを祈っています(_ _)
by yakko (2016-08-31 11:07) 

まめ

大丈夫でしたでしょうか。
畑の被害はなかったでしょうか。
今回の台風は変でしたよね。
何はともあれ、被害がないことを祈ります。
by まめ (2016-08-31 12:26) 

mutumin

pnさん・・・思ったほどではありませんでした。
by mutumin (2016-08-31 12:41) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ご心配かけました。
大した被害はありません。
by mutumin (2016-08-31 12:44) 

mutumin

s_29さん・・・ほんと、こんな雲は見た事ないです。台風の日だとは思えない静かな朝でした。
by mutumin (2016-08-31 12:45) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・速度が速まったので、大丈夫でした。
by mutumin (2016-08-31 12:46) 

mutumin

親知らずさん・・・一応片付けたので、作物は倒れましたが、その程度で済み安心しています。
by mutumin (2016-08-31 12:48) 

mutumin

olivedさん・・・多少の被害はありましたが、想定内です。
by mutumin (2016-08-31 12:49) 

mutumin

pauloさん・・・そうそう、なんか起きそうな感じが嫌なのよね。被害は少ないですよ。
by mutumin (2016-08-31 12:51) 

mutumin

yakkoさん・・・何事もなくはないですが、想定内です。

by mutumin (2016-08-31 12:52) 

mutumin

まめさん・・・ほとんど被害は少ないです。
今回の台風は岩手と北海道がひどかったようですね。
by mutumin (2016-08-31 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。