SSブログ

夏の終わりの花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
息子たちが帰って、畑を見ると、どうにもならないくらい荒れよう・・・
 
9月1日~6日までランチを予定していたが、畑を見ると、
 
とてもじゃないけどメニュー考えるという状態ではない。。。[ふらふら]
 
それと、やらなくてはいけないことがいっぱいあるのに、毎日が眠い。。。
 
特に昨日は朝4時に目覚め、パソコンやってるうちに眠気が襲い、昼も眠気が・・・
 
夜夕食時にまた眠気が・・・ その度に少し横になり寝てるのに眠い。。。
 
かなりの眠気が襲って来て、きつかった[exclamation] 
 
「どうしたんだろう[exclamation&question] 私の体[exclamation&question]」 と思うくらい、昨日は眠かった[exclamation]
 
なので夕べ9時半に寝た。。。 朝5時半まで8時間も眠った[exclamation]
 
ちょっとすっきりした[exclamation] そうかぁ~・・・私疲れてたのかぁ~・・・
 
あんまりやることが多いと自覚しないまま、やる。。。
 
ちょっと畑の片づけと、体を休めることも考え、予約も少ないのでランチを1週間ずらした。
 
 なんか、ちょっと気が楽になった[exclamation]
 
私は一度決めた事や約束したことを翻すことが嫌い[exclamation]
 
自分にいつも、「自分の言葉に責任を持て[exclamation]でないと、人に信用して貰えない[exclamation]」と思っている。 
 
この性格が、自分を縛りつけてしまう。。。 
 
 もっと自由になりたいのに、自分の言葉で自分を縛りつけてしまう。
 
もっとちゃらんぽらんになれたらいいのに・・・  性格だから、仕方ないのかな[exclamation&question]
 
[もうやだ~(悲しい顔)]
 
今日の雨上がりの庭の花。 
 
目立つ所にヘブンリーブルーの朝顔とルコウソウを植えた。
 
DSC06225.JPGDSC06228.JPG 
 
ルコウソウは2,3個しか、咲かないし、ヘブンリーブルーの朝顔はまだ咲かない。
 
植えてない朝顔が、咲いて来た。
 
DSC06226.JPGDSC06227.JPG
 
植えてないのに、ひまわりも咲いた。。。
 
DSC06240.JPGDSC06241.JPG
 
宿根草なので、自然に時期になり、ほおずきが咲いた。
 
DSC06235.JPGDSC06234.JPG
 
植えない方が、自然で綺麗な花が咲く。。。
 
私の労力って、いったい何なんだろう[exclamation&question] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

ソニックマイヅル

こんばんは。朝4時に目覚める事は中々出来ない状況です。PCワークも大変ですね。そしてその後は通常業務、お店の準備、ランチ、一日は24時間では足りないのではないでしょうか?私ももうすぐ試すのですが、水素風呂を導入します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-27 20:44) 

さる1号

眠くなったら寝ないとね^^
無理しちゃうと体にダメージが来るからね
朝顔、涼しげで綺麗だな^^
by さる1号 (2016-08-28 02:36) 

HOTCOOL

睡眠は必要ですよ!
by HOTCOOL (2016-08-28 06:54) 

pn

そりゃ疲れるだろー(^_^;)
by pn (2016-08-28 07:21) 

親知らず

眠いに決まっていますよ。働き過ぎですからー。
眠い時はサッサと寝て下さい。
by 親知らず (2016-08-28 07:59) 

yakko

お早うございます。
眠いときは寝て、体を休めてください ! ∈^0^∋
by yakko (2016-08-28 10:01) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・水素風呂って、いいのかしら?
興味ありますね!
by mutumin (2016-08-28 12:29) 

mutumin

さる1号さん・・・はい!寝て正解でした!
本当はこの朝顔ではなく、空色のヘブンリーブルーがいっぱいに咲くはずなんだけど・・・
by mutumin (2016-08-28 12:31) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!ちょっとさっぱりしました。
後は暑さだけです。暑い中の農作業が結構大変!
by mutumin (2016-08-28 12:32) 

paulo

睡眠が一番いいエネルギー補給ですよ
by paulo (2016-08-28 12:33) 

mutumin

pnさん・・・どうも、疲れが溜まっていたようです。
by mutumin (2016-08-28 12:33) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!8時間寝たら、今は快適です。
ただ、暑い!水分補給しないとね!
by mutumin (2016-08-28 12:35) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!もう大丈夫になりました。
by mutumin (2016-08-28 12:36) 

mutumin

pauloさん・・・そのようでした。今日はすっきり!
by mutumin (2016-08-28 12:37) 

まめ

そりゃぁ、働き過ぎですからね。
しっかりと寝て一心してくださいませ。
by まめ (2016-08-29 12:15) 

mutumin

まめさん・・・はい!もう大丈夫ですよ!
by mutumin (2016-08-29 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ころたんジャズフェスに達成感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。