SSブログ

人参

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
7月13日、人参の種まきをした。
 
それから1週間から10日後、発芽。。。
 
DSC05674.JPGDSC05676.JPG
 
8月10日・・・やっとこの大きさまで伸びました。。。
 
DSC05857.JPG 
 
9月1日のようす。。。右は後蒔きで7月28日に植えたもの。
 
DSC06269.JPGDSC06270.JPG 
 
毎日間引きして、葉っぱを食べています。
 
赤ちゃん葉っぱはサラダが美味しいんだよね[exclamation]天ぷらも美味しいぞ[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
 今は小さい人参も出来て、間引きして、人参も食べている。
 
30㎝位の葉っぱになると、やっぱりてんぷらかな[exclamation&question] 
 
でも、人参と葉っぱと2種類のてんぷらが出来るよ[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

pn

おー、次の便に入るのね(^^♪
by pn (2016-09-10 21:48) 

ソニックマイヅル

こんばんは。マルチが素晴しいですね!!勉強になります。^^;

by ソニックマイヅル (2016-09-10 21:59) 

親知らず

人参と葉っぱの天麩羅ーーー!大好物です。
by 親知らず (2016-09-10 22:55) 

HOTCOOL

天丼食べたい^^
by HOTCOOL (2016-09-11 04:36) 

さる1号

人参の葉っぱの天麩羅
食べてみたいな^^
by さる1号 (2016-09-11 07:49) 

yakko

お早うございます。
葉っぱ付きの人参は見かけないので、
葉っぱを食べたことがありません・・・
by yakko (2016-09-11 08:57) 

mutumin

pnさん・・・そうかも!
by mutumin (2016-09-11 09:10) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・寒い方ではマルチは必須!
by mutumin (2016-09-11 09:11) 

mutumin

親知らずさん・・・今度入れるので、また食べてね!
by mutumin (2016-09-11 09:12) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・美味しいよ!
by mutumin (2016-09-11 09:12) 

mutumin

さる1号さん・・・美味しいよ!
by mutumin (2016-09-11 09:13) 

mutumin

yakkoさん・・・近くだったねぇ~ 残念だわ!
by mutumin (2016-09-11 09:13) 

paulo

やはり天ぷらにして冷えたビールと
 一緒に食べるのが一番ですね
by paulo (2016-09-11 11:18) 

mutumin

pauloさん・・・やっぱりそれが一番かなぁ~
by mutumin (2016-09-11 14:08) 

フサヲ

葉っぱの天ぷら、めっさ美味しいですッ (^ ^人)
殆どの場合、作ってるヒトしか食べられない贅沢品や思います~
by フサヲ (2016-09-11 14:10) 

mutumin

フサヲさん・・・そうですよね!それも無農薬だから安心して食べられるのがいいね!
by mutumin (2016-09-11 14:12) 

まめ

ニンジンの葉って美味しいですよね!
by まめ (2016-09-12 12:23) 

mutumin

まめさん・・・美味しいよねぇ~
by mutumin (2016-09-13 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ナタ豆ひたすら草刈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。