SSブログ

今回のランチの梅スイーツ [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
今日の可愛いお客様。。。リトル常連さん[exclamation]
 
お母さんとお揃いのTシャツが可愛過ぎて、写真を撮らせていただきました。
 
 DSC05871.JPG
 
スイーツを「とっても美味しい[exclamation]」と食べてくださいました[exclamation] 
 
[揺れるハート] 
 
 もうランチも明日で終わりですが、ランチ直前に出来て、これから紹介したいと思います。
 
今回のスイーツは「W梅スイーツ 」とアイスコーヒー
 
b-05877.JPG 
 
梅シャーベット 
 
主人が作ったさわやかな梅シャーベットの上にミント。。。
 
最後にミントを食べると、もっと口の中がさわやかです[exclamation]
  
b-5880.JPG 
 
梅ゼリー
 
ただの梅ゼリーではありません[exclamation]
 
食感の違う梅のぜりー2種類と梅ジュースでのどごしがとっても爽やか。。。
 
 そして濃厚な味の梅の甘露煮と金平糖が梅のゼリーを引き立てます。
 
夏にぴったりのW梅スイーツですよ[exclamation]
 
引き立てアイスコーヒーもとっても美味しいよ[exclamation]
 
明日で終わりなのが残念[exclamation]
 
だって、アイデアが浮かんで試食合格がランチ前日だったもん[exclamation] 
 
[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 
 

 
 

nice!(21)  コメント(18) 

nice! 21

コメント 18

s_29

涼しげなスイーツ、夏の疲れも吹き飛びそうです(^^)
by s_29 (2016-08-10 21:29) 

paulo

みんなが涼しさを味わえるっていいですね
by paulo (2016-08-10 21:42) 

pn

食いてぇー(*≧∀≦*)
by pn (2016-08-10 22:59) 

HOTCOOL

焼酎の梅ジュース割りが飲みたい^^
by HOTCOOL (2016-08-11 06:21) 

れっしぃ☆

昨日もごちそうさまでした(^^) ケチャップまで手作りで、おいしかったです☆ 数えきれないほどたくさん使われている野菜から元気をもらいました! おなかいっぱいなのに、スイーツは別腹の息子(笑)フェルトの先生との再会もうれしかったです♪
by れっしぃ☆ (2016-08-11 09:33) 

フサヲ

梅スイーツ、どちらも美味しそうですが、私はシャーベットがイイなぁ (^ ^ )♪
コーヒーも、体質的に飲めないのですが、食指が動いております~☆
by フサヲ (2016-08-11 10:54) 

yakko

梅シャーベットも梅ゼリーも美味しそう〜
どっちも食べたい〜 !!
by yakko (2016-08-11 11:08) 

mutumin

s_29 さん・・・皆さんから、とってもさっぱりして美味しい!と言って貰えましたよ。
by mutumin (2016-08-11 19:57) 

mutumin

pauloさん・・・冷房がないので、せめて食べ物で!
by mutumin (2016-08-11 19:58) 

mutumin

pnさん・・・食べさせた~い!
by mutumin (2016-08-11 19:58) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・さっぱりするよね!
by mutumin (2016-08-11 19:59) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・ケチャップの手作りは優しい自然の味で私も大好きです!
ちょうど良いタイミングでフェルトの先生も喜んでました。
by mutumin (2016-08-11 20:01) 

mutumin

フサヲさんどちらも美味しいんだけど、最初ゼリーを食べて、その次シャーベットを食べてその次ミントで占めると口の中が爽やかです。
by mutumin (2016-08-11 20:03) 

mutumin

yakkoさん・・・食べさせた~い!
by mutumin (2016-08-11 20:04) 

さる1号

梅ゼリー、食べたい~≧≦q
夏バテた体に効きそう^^
by さる1号 (2016-08-12 02:32) 

mutumin

さる1号さん・・・さっぱりとして、元気が出ますよ~!
by mutumin (2016-08-12 19:29) 

親知らず

夏にピッタリのスイーツですねー。
しかしアイディアがどんどん湧いてくるのが凄いですよ。
by 親知らず (2016-08-13 09:28) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!皆さんに好評でした!
私は少しずついろんな食感を楽しみたいので、基本「自分が食べたい!」と思うものを考えます。
by mutumin (2016-08-13 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

オクラ枝豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。