SSブログ

8月のランチは「夏バテ知らずの旬野菜ランチ」 [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
8月のランチは8月8日~11日までの4日間
 
なぜかというと8月はイベントが盛り沢山[exclamation]
 
青森は8月2日から7日までねぶた祭り・・・ランチどころではなさそうな雰囲気だし、
 
13日からはお盆になる。
 
その合い間に夏休み陶芸教室の作品も焼かないといけない。。。 
 
お盆に入ると、長男たちが帰省し、ジャズライブをやるため、時間が取れないのよ[exclamation]
 
ランチライブとディナーライブがあるので、その時のメニュー作りも考えないといけないし・・・
 
油川ジャズフェステバルもあるし・・・ 
 
なんか気忙しい8月になりそうです。
 
今回はトマトがいっぱい採れているので、トマトと夏野菜をいっぱい食べて貰います。
 
[晴れ]「夏バテ知らずの旬野菜ランチ」[晴れ]
 
8月8日(月)~11日(木)11時~2時まで前日までの予約でお願いします。
 
burogguDSC05749rannti.JPG
 
[ぴかぴか(新しい)] 夏野菜のカリッとピザ [ぴかぴか(新しい)]
 
 旬のトマト、夏野菜が乗った美味しいカリッとピザ。
 
DSC05770.JPG 

[ぴかぴか(新しい)] 空豆ソースの洋風茶わん蒸し [ぴかぴか(新しい)]
 
 まったりとしたソラマメソースでいただく、洋風茶わん蒸し。
 
DSC05761.JPG 

[ぴかぴか(新しい)] ピリ辛トマトサラダ [ぴかぴか(新しい)]
 
 美味しいアロイトマトの上に鶏肉とピリ辛ドレッシングがマッチング!
 
DSC05758.JPG 

[ぴかぴか(新しい)] ズッキーニのフリッター [ぴかぴか(新しい)]
 
 フリッターにしたズッキーニを、手作りケチャップで召し上がれ!
 
DSC05764.JPG
 
[ぴかぴか(新しい)] あげ茄子のあんかけ [ぴかぴか(新しい)]
 
あげ茄子の上にとろ~り、肉あんかけがたまらない!
 
DSC05760.JPG 

[ぴかぴか(新しい)] 紅芯大根の甘酢と唐辛子みそきゅうり [ぴかぴか(新しい)]
  
 甘夏の暑さはさっぱり漬物と、唐辛子みそきゅうりが一番!
 
[ぴかぴか(新しい)] コリンキーの辛し漬 [ぴかぴか(新しい)]
 
 美味しい辛さと歯ごたえを楽しんで! 
 
DSC05767.JPG
 
こんな感じで、さっぱりあり[exclamation]、まったりあり[exclamation]と夏バテ解消のメニューになっています。
 
最後に食べに来た方たちがわかるようにポスターを作りました。。。
 
2016-8-rannti - burogu.gif
 
実はスイーツ、今試作中[exclamation]
 
写真は間に合わないですが、8日までに美味しい夏スイーツを作りますよ~[exclamation]
 
お楽しみに[exclamation]  予約待ってるよ~[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

HOTCOOL

これは、夏バテ予防になりそうだわ^^!
by HOTCOOL (2016-08-03 19:10) 

pn

ケチャップゥ~(≧▽≦)
by pn (2016-08-03 20:11) 

olived

mutuminさんがばてないように、いっぱい食べて充電してくださいね。ケチャップも手作りなんですね。美味しいそうです(^-^)
by olived (2016-08-03 21:56) 

ラック


mutuminさんご夫妻の愛が沢山詰まったランチ食べたら
ホント、元気になりそう!
by ラック (2016-08-03 22:30) 

さる1号

空豆ソースの洋風茶わん蒸し、涼しげな色がいいですねぇ^^
by さる1号 (2016-08-04 00:00) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・青森も急に暑くなりましたから・・・
by mutumin (2016-08-04 05:32) 

mutumin

pnさん・・・手作りケチャップ美味しいよね!
by mutumin (2016-08-04 05:32) 

mutumin

olivedさん・・・はい!私も試食でいっぱい食べています!(笑)
手作りのケチャップは完熟したトマトで添加物なしなので、日持ちはしませんが、優しい味で美味しいですよ~!
by mutumin (2016-08-04 05:35) 

mutumin

ラックさん・・・はい!ビタミン愛がたっぷりよ!
by mutumin (2016-08-04 05:36) 

mutumin

さる1号さん・・・色綺麗ですよね。豆腐の上にふわっと掛けて食べます。
by mutumin (2016-08-04 05:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実されていますね!夏野菜のピザを是非とも頂きたいです。当店もお盆休みをどう取るか、今考えています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-04 08:50) 

yakko

お早うございます。
夏バテ対策にいろいろ工夫を凝らしたランチですね。美味しそう !!
by yakko (2016-08-04 10:46) 

親知らず

揚げ茄子が美味しそう!
by 親知らず (2016-08-04 18:27) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・きっとご夫婦でゴルフ?それとも旅行かな?
by mutumin (2016-08-04 19:37) 

mutumin

yakkoさん・・・夏野菜はやはり、夏の体に良いように出来てる野菜なんですよね。夏野菜をふんだんに使いました。
by mutumin (2016-08-04 19:41) 

mutumin

親知らずさん・・・おいしいよ~ん!
by mutumin (2016-08-04 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

犯人はこいつだ!7月下旬の庭の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。