SSブログ

犯人はこいつだ! [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
一昨日の真夜中2時過ぎに物音で目が覚めた。
 
ずっと聞き耳立てながら、窓があいてるのかなぁ~と、電気を付けてみたけど、閉まっている。
 
それでも、まだガサガサと音がして怖かった[exclamation]
 
暫く寝れなかったけど、そのうち眠って朝になった。
 
[ふらふら] 
 
そんなことがあったので寝不足で、夕べは9時半過ぎに眠くて寝ることにした。
 
ベットに入ったら、またガサガサ音がする。。。
 
怖~い[exclamation] [ふらふら] なんかとっても怖い[exclamation]
 
電気を付けて、原因を探ってみたけどわからない。
 
傍にあった昨年の収穫落花生の袋のあたりから、音がする気がした。
 
豆に付く虫がいたので、それが袋の中でもがいているのかなぁ~って思って、部屋から出した。
 
寝たけど、まだ暗闇の中で音がする。
 
もう一つ同じ袋(一昨年)があったので、それも部屋から出した。。。
 
それでもガサガサ音がして、とっても不気味・・・
 
得体がしれないものは、とっても怖い~[exclamation]
 
その音に聞き耳を立てながらも、何とか寝ようと努力したその時、
 
突然、[がく~(落胆した顔)] 「ガサガサ[exclamation] ドタバタ[exclamation]」 [がく~(落胆した顔)] と大きい音が[exclamation]
 
恐々しながら、電気を付けてみたら・・・
 
 ぎゃあぁ~ [exclamation]
 
犯人は両足をドタバタさせて、床で裏返しになり もがいたいた[exclamation]
 
犯人はこいつだ[exclamation]
 
DSC05799.JPG
 
元気なオスのカブトムシ[exclamation]
 
掴もうとしたら、指をかじられ、「痛~い[exclamation]
 
それでもそれを手に持って、主人に見せて・・。虫かごに保護。 
 
日中、寝るまで窓を開けていたので、飛んで来たのだろうか[exclamation&question]
 
いつ入って来たのかわからないけど、まさかカブトムシだとは思ってもみなかった[exclamation]
 
実は私が予想してたのは蝙蝠。。。(以前展示室で死んでた事があったから)
 
この2日間の恐怖と、思わぬ珍客にほっと胸を撫で下ろした。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
主人はこういう虫が大好きなので、手に乗せて遊んでいた。
 
DSC05824.JPGDSC05826.JPGDSC05828.JPG 
 
暑い夏の夜の怖~いお話でした。。。
 
今年は、糸トンボ、蛍、カブトムシと自然界からのお客様に
 
ドキドキワクワクの夏である。
 
[揺れるハート]
 
せっかく来た珍客なので、大切にして喜んでくれそうな、陶芸教室に来てる方の
 
お孫さんにプレゼントした。
 
「カブトムシを嬉しそうに持ち帰った[exclamation]」姿を見て、あの恐怖はすっ飛んでしまった[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]  

nice!(24)  コメント(18) 

nice! 24

コメント 18

s_29

こんな大きなカブトムシが夜中にガサガサ動いていたら怖いです〜(´Д` ) でもプレゼントできて良かったですね(^^)
by s_29 (2016-08-02 20:53) 

HOTCOOL

ゴキブリかと思ったわ^^;
by HOTCOOL (2016-08-03 04:48) 

pn

清掃中に捕獲するやつらはまさに虫の息(笑)
by pn (2016-08-03 06:18) 

親知らず

カブトムシで良かったね。
うちも子供達が小学生の頃カブトムシを飼っていました。
夜中に虫かごの蓋を角で開けて部屋の中を飛んでいた時に
「ブーーン!」と大きな羽音がしてビックリして起きた事を思い出しました。
by 親知らず (2016-08-03 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カブトムシが入ってきてくれるなんてすごく羨ましいです。私も甥っ子にプレゼントしたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-03 09:36) 

yakko

こんにちは。
大きなカブトムシですね〜(@_@;) 虫と名の付くのは恐いです !!
by yakko (2016-08-03 13:24) 

mutumin

s_29さん・・・真夜中だったから、かなり怖かったです。
こんな展開になると思いませんでした。
by mutumin (2016-08-03 19:07) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・青森は基本ゴキブリいないのよ!
by mutumin (2016-08-03 19:08) 

mutumin

pnさん・・・わかる!わかる!
by mutumin (2016-08-03 19:08) 

mutumin

親知らずさん・・・カブトムシは角で、蓋開けれるんだぁ~
凄い力と頭だねぇ~
by mutumin (2016-08-03 19:10) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・甥っ子ちゃん、可愛いね!きっと喜ぶと思う。。。
by mutumin (2016-08-03 19:11) 

mutumin

yakkoさん・・・そうかぁ・・・私は蝶々の方がもっと怖い!(笑)
by mutumin (2016-08-03 19:13) 

olived

私のカミキリムシ事件を思い出しました!(◎_◎;)
カミキリムシ好きな子もいるかなぁ
by olived (2016-08-03 22:05) 

さる1号

カブトムシが侵入してくるんだ
いいなー^^
by さる1号 (2016-08-04 00:02) 

mutumin

olivedさん・・・家は子供が小さい時、マダラカミキリムシを捕まえたので、飼っていましたよ!最近は少ないと思いますが、虫好きな子は絶対いるって!
by mutumin (2016-08-04 04:07) 

mutumin

さる1号さん・・・ここに45年住んでて初めてです。たまたま電気の光に誘われて来てしまったんでしょうね。
by mutumin (2016-08-04 04:09) 

まめ

これは立派な!
あぁ、でもまめも触るのは苦手ですねぇ…
by まめ (2016-08-05 12:45) 

mutumin

まめさん・・・カッコイイ、元気はカブトムシでしたよ!
by mutumin (2016-08-05 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。