SSブログ

ゴーヤ収穫 [キュウリ・瓢箪などウリ科]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ゴーヤは緑のカーテンというのが、作ってみてはっきりわかった[exclamation]
 
汚いくらいうっそうと生える。。。
 
雄花ばかりで、なかなか雌花が出ない。。。[exclamation]
 
と思っていたら、ふと小さいゴーヤが見えたのは7月の初旬。。。
 
DSC05432.JPGDSC05431.JPG
 
そのゴーヤがやっと大きくなって、今日収穫。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
DSC05702.JPGDSC05703.JPG
DSC05704.JPG
 
収穫したのは2本です。。。
 
メロンが隣に植えてるので、メロンとゴーヤが並んでにっこり[exclamation] [わーい(嬉しい顔)] 
 
DSC05705.JPG 
 
成長があんまり遅いので、いつになったら食べれるんだろう[exclamation&question]
 
と、思っていただけに、この初収穫は超嬉しいです[exclamation]
 
後、数本ぶら下がっているので、これからずっと食べれるかも・・・
 
一番食べたい料理はゴーヤとツナのサラダです。
 
今日の夕食に出て来るかな[exclamation&question]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
わぁ~い[exclamation] 初収穫、ばんざ~い[exclamation]
 
pnさん、次の友達便、ゴーヤ食べれるかもよ[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

olived

初収穫 おめでとうございます(^-^)
うちのグリーンカーテンはスカスカです。おまけにそ他の葉っぱが黄色くなってきたんです。何個か実が大きくなってきています。
メロンと並んでいるの可愛いですね。
by olived (2016-07-27 19:53) 

pn

汚い位って(^_^;)
土壌が良いからモッサモサなんですよ、俺んちの時はスッカスカです(笑)
いよいよ青森ゴーヤかぁ(^^♪
by pn (2016-07-27 21:22) 

s_29

見事なゴーヤですね(^^)
普通のゴーヤよりもイボイボが大きくてワイルドに見えます
by s_29 (2016-07-27 21:24) 

れっしぃ☆

ゴーヤのあの苦味がたまらないです(^q^) スタミナがつきそうな スタミナといえば、もうすぐ土用の丑の日ですね。うなぎからも元気をもらいます。
来月もどんなお野菜をいただけるか、ランチ等楽しみにしています☆
by れっしぃ☆ (2016-07-28 06:03) 

親知らず

モサモサという事は、土と手入れが良いんですねー。
収穫出来て良かったですね。
by 親知らず (2016-07-28 07:40) 

yakko

お早うございます。
ゴーヤの収穫、嬉しいですね。これからは毎日食べられるでしょう !
by yakko (2016-07-28 09:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ゴーヤなんですが、これからどんどん成長するんでしょうね!ゴーヤとツナ、合うと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-28 09:51) 

まめ

大きくなりだすとあっという間ですよね。
毎日ゴーヤ料理。
by まめ (2016-07-28 12:44) 

mutumin

olivedさん・・・肥料がいいのかなぁ~ ほんと汚いと言った方がいい位もさもさで何層にも重なっています。
ゴーヤとメロンの匂いが違うのよ!

by mutumin (2016-07-28 13:16) 

mutumin

pnさん・・・そうです!今度送るので、食べ比べてね!
by mutumin (2016-07-28 13:17) 

mutumin

s_29さん・・・ワイルドかぁ~ 青森だからなぁ~・・・寒さに打ち勝った物だけが生き残るから・・・(笑)
by mutumin (2016-07-28 13:19) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・ れっしぃ☆さん、あの苦みが好きなの?
ゴーヤは苦みがないとゴーヤじゃないけど、あんまり苦いと私は苦手かも?
来月のランチはまだ考え中だわ!
by mutumin (2016-07-28 13:22) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!私はそんなにゴーヤ好きな方じゃなかったけど、主人に植えてくれと頼まれて植えました。
それにしても、そんなに量はならないみたいです。
by mutumin (2016-07-28 13:24) 

mutumin

yakkoさん・・・毎日は嫌だなぁ~(笑)
by mutumin (2016-07-28 13:25) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ツナと和えると苦みが和らぐんですよ!
by mutumin (2016-07-28 13:26) 

mutumin

まめさん・・・毎日ゴーヤは駄目だわ!(笑)
by mutumin (2016-07-28 13:26) 

さる1号

ゴーヤ、カレーで食べたいな♪
実は苦手で・・・・でもカレーだと食べられるので^^;
by さる1号 (2016-07-29 03:05) 

mutumin

さる1号さん・・・実は私も最初嫌いだったんですが、今は大好きになりました。
昨夜はゴーヤ料理オンパレードでした。美味しかったぁ~!
by mutumin (2016-07-29 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。