SSブログ

長葱 [玉葱、葱類]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
今日で夏休み陶芸教室の5日間10回の作りの部が終わった。。。
 
何とか事故も無くやり遂げた満足感でいっぱいである。
 
今度は31日に絵付けの予定なので、1週間で乾かして素焼きをしなければいけない。
 
きりきりなので、絶対雨が降ってほしくないというのが本音だ。
 
だって、乾かないんだもん[exclamation]
 
神に祈るしかないなぁ~・・・
 
[黒ハート]
 
長ネギのお話。。。 
 
6月中旬、長ネギを定植した。
 
30㎝の穴を掘って、植えて行くので、それを掘るのが大変[exclamation]
 
でも、何とかやり、無事定植。。。
 
DSC05241.JPGDSC05242.JPG
 
1か月少し経ち、長葱も成長し、草も生えて来たので、そろそろ草取りと土寄せ。
 
21日の夕方、やろうと畑に向かった時の空模様。。。 
 
DSC05628.JPG
 
清々しい気持ちになった[exclamation]
 
草取りと土寄せ。。。
 
DSC05631.JPGDSC05630.JPG
 
終わった頃は、もう真っ暗だった[exclamation]
 
DSC05632.JPG 
 
やり終えた気持ちと、夕方見た青空が素敵だったので、心満たされた気持ちになった[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

ソニックマイヅル

お疲れ様でございます。本格的に私も葱を植えてみたいです。レベルの違いに脱帽です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-07-24 21:36) 

pn

良い画だなぁo(^o^)o
by pn (2016-07-24 22:44) 

さる1号

空が気持ちいいなぁ^^
by さる1号 (2016-07-25 03:36) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・葱は重宝しますから、やってみてください。
by mutumin (2016-07-25 04:33) 

mutumin

pnさん・・・有難う!
by mutumin (2016-07-25 04:34) 

mutumin

さる1号さん・・・青い空はいいね!
by mutumin (2016-07-25 04:35) 

HOTCOOL

澄み切った空に走る一筋の雲。
晴れやかな気持ちになりますね!
by HOTCOOL (2016-07-25 04:47) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうなんですよ!青空はいいね!
by mutumin (2016-07-25 06:35) 

親知らず

手間がかかるぶんだけ美味しくなるでしょう。
青空が綺麗。
これもオートで撮っているんだよね?凄いなー。
by 親知らず (2016-07-25 07:46) 

olived

気持ちの良い青空ですね〜
真っ暗になるまでの畑仕事、お疲れ様です。
by olived (2016-07-25 10:11) 

mutumin

親知らずさん・・・オート以外できません。(笑)
きっとソニーのカメラがいんじゃない?
by mutumin (2016-07-25 10:39) 

mutumin

olived さん・・・有難うございます。夕方の方が涼しいから仕事がはかどります。
by mutumin (2016-07-25 10:40) 

まめ

ネギが整然と並ぶと・・・・・
やった感出ますね!
お疲れ様でした。
by まめ (2016-07-25 12:26) 

mutumin

まめさん・・・そうそう!葱の道を見ると嬉しくなります。
by mutumin (2016-07-25 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カシスとブルーベリー紫陽花が旬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。