SSブログ

まりんのサマーカット [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
まりんは2か月に1回、トリミングに行っています。
 
行っているというより、迎えに来て車で連れて行って、やって連れて来るというシステム。 
 
青森はまだそんなに暑くはないのですが、夏に向けてこの時期には毎年サマーカットにする。
 
そうするとちょうど寒くなる時期に毛がふわふわと生えて来るからなんです。
 
今回は何も注文つけず、「サマーカットで[exclamation]」 と言ったら、こんな感じになって来ました。
 
DSC05448.JPGDSC05417.JPGDSC05454.JPG
 
いつもは顎のあたりはふわふわを残して貰うのですが、今回言い忘れたら、すっかりカット[exclamation]
 
尻尾も一定の長さにカット[exclamation]
 
すっきりし過ぎて寒そうです。。。
 
DSC05450.JPG
 
女の子なのに、男っぽく感じます。
 
お尻がムズイ時はこんなこともします。
 
お尻をカーペットにこすり付けるようにズリズリと擦って歩く。pnさん所のポチ君もする[exclamation&question]
 
DSC05416.JPG 
 
今は慣れて来たのと、暑くなって来たのとで満足げ。。。
 
DSC05453.JPG 
 
寒がり屋のまりんだって、夏の毛皮はきっと暑いと思う。 
 
体重は変わってないのにカットすると細く見えるのは気のせいだよね[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

HOTCOOL

ウチの空くんは長毛種なのでとても暑そうです。
カットにいこうかな。
by HOTCOOL (2016-07-19 04:41) 

pn

ポチもやってたような?カミさんに聞いてみよう(笑)
by pn (2016-07-19 06:17) 

s_29

ポチもやりますよ〜(笑)
by s_29 (2016-07-19 07:43) 

親知らず

何だか違う犬みたい。
涼しげになりましたね。
by 親知らず (2016-07-19 08:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マリンちゃん、涼しげなかわいいカットですね!お尻スリスリも上手ですね。こちらは梅雨が明けました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-19 09:15) 

まめ

青森でもかなり暑くなりますよね。
なら、きっと涼しく今年は過ごせますよ。
by まめ (2016-07-19 12:15) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・カットしたいいんじゃない?ちょうど寒くなる頃に毛が伸びて来るよ!
by mutumin (2016-07-19 12:32) 

mutumin

pnさん・・・やっぱりそうなのね!可愛いよね!
by mutumin (2016-07-19 12:33) 

mutumin

s_29さん・・・やっぱり!カーペット汚くなるような気がして気になるよね!
by mutumin (2016-07-19 12:34) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ!ちょっと男っぽいよね!
by mutumin (2016-07-19 12:35) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・梅雨明けいいなぁ~
こちらはぐずぐずです。
by mutumin (2016-07-19 12:36) 

mutumin

まめさん・・・夏は涼しくて冬は雪が遅いといいなぁ~
by mutumin (2016-07-19 12:38) 

ラック

ワンコ達の着ている毛皮がファスナーでくるっと脱げたらいいのにね! まりんちゃんはこのカット気にいったのかな?
円らな瞳のまりんちゃんどんな風にしても可愛いな~
by ラック (2016-07-19 16:43) 

mutumin

ラック さん・・・ファスナーで脱げるっていいね!
そしたら冬になったら私欲しいよ!
by mutumin (2016-07-20 13:39) 

さる1号

涼しそうになりましたね
尾っぽがいいなぁ^^
by さる1号 (2016-07-21 01:47) 

mutumin

さる1号さん・・・揃っている感じが、前髪が揃ってるのに似てるよね!
by mutumin (2016-07-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏休み陶芸教室大玉トマトの行方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。