SSブログ

2回目落花生・サツマイモオーナーイベント [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は2回目の落花生・サツマイモオーナーイベントでした。
 
人数が少なくて、少し寂しいなぁ~と思ったけど、少ないなりにまとまり、和気合い合いでした。 
 
3時間で盛り沢山の内容です。
 
まずは棒パンを作るところから・・・
 
DSC05476.JPGDSC05477.JPG
 
パン生地はこちらで作って、棒に付けて貰います。
 
そしてパンの発酵を待つ間、苗の成長と雑草取りと、落花生のマルチ剥ぎ。
 
DSC05480.JPG
 
その後は、収穫祭の時にマイバーベキュー用鉢で食べて欲しいので、小鉢を制作。
 
自分で作った器で、バーベキューを食べるって、最高だと思いませんか[exclamation&question] 
 
DSC05482.JPG 
 
陶芸が終わり、棒ぱんも膨らみ、みんなで焼き始めます。
 
DSC05491.JPG
 
焼き上がった棒パンを剣のように持って「はい、ポーズ[exclamation]
 
DSC05492.JPG
 
このパンには8種類のジャムとバターでいただく。
 
DSC05488.JPGDSC05489.JPG 
 
採れたての空豆も焼きます[exclamation]スイーツにはマシュマロも[exclamation]
 
DSC05493.JPG
 
みんなで美味しくいただいてました。。。
 
DSC05494.JPGDSC05495.JPG 
 
 棒パンの他に石窯で焼いたパンも・・・
 
DSC05497.JPG 
 
みんな食べた後に写真撮ってない事に気付き、残りものをパチリ[exclamation]
 
DSC05498.JPG 
 
漬物3種類。 
 
他に、大皿に10種類位野菜が入ってサラダと手作り梅ジュース 。
 
オーナーさんの美味しく、綺麗な差し入れまんじゅうもありましたが、写真撮るの忘れた[exclamation][がく~(落胆した顔)]
 
あぁ・・・不覚だったぁ[exclamation] 残念[exclamation]
 
みんな喜んで、お腹いっぱい食べてくれました。
 
でも、この頃かなりハードだったので、疲れた~[exclamation]
 
疲れ気味になると膀胱炎の兆候が現れ、朝、「困った」と思っていたのですが、
 
苦し紛れに8年前の薬を飲んだら、何とか免れました。 
 
どうも体が疲れるとなりやすい傾向にあるようです。
 
気を付けなくっちゃ[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

pn

気持ちは分かるがちゃんと休めって!8年前の薬なんざ飲む物じゃないよ(^_^;)
by pn (2016-07-10 22:34) 

れっしぃ☆

昨日も楽しかったです☆ サラダや漬物やパンで、お腹も心も満たされました(^^) 手づくりジャムがあんなにたくさん並んでいて、きれい&おいしかった! 器も、昨年のお皿より少しはまともに作れたような…? 収穫祭が楽しみです♪
膀胱炎は疲れると症状出ますよね…疲れをためないのが一番ですが、新しく薬を準備されては?
by れっしぃ☆ (2016-07-11 04:30) 

HOTCOOL

8年前の薬はやめようよ・・・
休養が一番さ。
by HOTCOOL (2016-07-11 04:38) 

さる1号

8年前の薬、ちょっと危ないような^^;
でも落ち着いて良かったです
by さる1号 (2016-07-11 06:22) 

銀四郎

棒パンか~
美味そうだし何より素敵な笑顔だな~
by 銀四郎 (2016-07-11 07:38) 

yakko

お早うございます。
自分が育てた作物を自分で作った器で食べるって最高の贅沢ですね !
みなさん、美味しそう〜 でもお疲れのようです。ご自愛下さい(_ _)
by yakko (2016-07-11 08:38) 

mutumin

pnさん・・・錠剤で開封してないやつだから大丈夫だって!
でも、無理をしちゃいけないよね。でも、タイミング的にちょっと続いたんだよ!
by mutumin (2016-07-11 12:27) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・満足していただき、嬉しいです!
おまけにあんな綺麗なおまんじゅうをみんなでいただけるなんて!でも、なんで可愛い!綺麗!と思いながら写真撮るの忘れちゃったんだろう?きっと見とれちゃったんだわ!それがとってもが残念でなりません。
どうしても、畑、焼物、ランチと全部私が主体で動かないといけないので、写真まで心が回らないんだよね!
で、夜にブログ書こうとすると写真を撮ってない事に気付くんです。(涙・・・)
あまりにキャンセルが多かったのに、ちょっとへこんでいたけど、こじんまりと楽しくやれたので良かったです。有難うございます。

by mutumin (2016-07-11 19:46) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・は~い!気を付けま~す!
by mutumin (2016-07-11 19:48) 

mutumin

さる1号さん・・・錠剤だし、パックされてたので、つい!
治って良かった!
by mutumin (2016-07-11 19:50) 

mutumin

銀四郎さん・・・みんな輪になって、お話しながら焼いてるのが良いのよね!
by mutumin (2016-07-11 19:51) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!ちょっと疲れが出て来てたみたいです。
by mutumin (2016-07-11 19:53) 

olived

楽しそう!美味しそう!棒パンやってみたい!
疲れはためないようにご自愛くださいね。
by olived (2016-07-11 23:05) 

mutumin

olivedさん・・・有難うございます。
棒パン美味しいです!
by mutumin (2016-07-12 05:22) 

親知らず

薬は未開封でも時間と共に変質しますから、古い物は体に毒です。
古い薬は処分しましょう。
棒パン、美味しそうだなー。
by 親知らず (2016-07-12 08:00) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!わかりました。
by mutumin (2016-07-12 08:09) 

まめ

企画、本当に楽しそうなものばかりで…
ほんと、近かったらと思いますよ。
by まめ (2016-07-12 12:39) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですけど、結構前から予定を立てているはずなのに、用事が入って!と3割しか来ませんでした。(涙)
by mutumin (2016-07-12 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。