SSブログ

7月のスイーツ [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
[黒ハート] 今日はスイーツのお知らせ [黒ハート]
 
[揺れるハート] 
 
青森は、これから紫陽花の季節を迎えます。
 
紫陽花のさわやかさをスイーツに取り入れたい[exclamation]
 
そんな気持ちを込めて作った7月のスイーツ。。。
 
burogu-rannti.JPG 
 
紫陽花の葉っぱにはカタツムリ。。。
 
かたつもりのガラスの器を使って三色ゼリーをお届けしたい[exclamation]
 
まだ咲き始めたばかりの紫陽花も添えて・・・ 
 
DSC05313.JPG 
 
食べた時、食べた後に爽やかな感じに仕上げたいので、 
 
上段から、カシス、レモン、リンゴとどれも酸味のある爽やか系を層にして、
 
それぞれ触感も変え、味と食感と爽やかな甘みを楽しんで貰おうと試行錯誤した。
 
DSC05325.JPG
 
爽やかな口当たりのスイーツを頂いたら、まったりとコーヒーのお供のクッキー。
 
上に2種類の色のトマトジャムを乗せて・・・
 
左がイエローミミで作った、黄色いトマトジャム、右がアロイトマトで作った赤のトマトジャム
(同じように写真には写っているけど、目で見ると違いがわかります)
 
無農薬で、完熟させたむつみんファームのジャムは美味しいよ[exclamation] 
 
DSC05315.JPG 
 
そして、仕上げはポスター 
 
2016-5-sui-tu- s.gif
 
いかがですか[exclamation&question] 食べたくなったでしょう[exclamation&question]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
7月1日(金)~5日(火)までですので、食べに来てね[exclamation]
 
 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(18) 

nice! 11

コメント 18

s_29

さわやかでオシャレなスイーツですね(^^)
ゼリーに乗っているのはレモンバームですか?
今日、レモンバームとバジルを使ってソーセージを
2種類作りましたよ♪
レモンバームの方はさわやかな味になりました☆
どちらも美味しかったです♡
by s_29 (2016-06-26 22:32) 

さる1号

かたつむりの器の三色ゼリー、美味しそう^^
青もあるといいね
by さる1号 (2016-06-27 03:56) 

HOTCOOL

うん、食べたくなった^^
by HOTCOOL (2016-06-27 04:08) 

pn

ガラスの器もいずれ作るんだろうなぁ(笑)
by pn (2016-06-27 06:07) 

銀四郎

洒落てるね~

あ、コチラはアジサイ終えて蓮の季節到来です。。。
by 銀四郎 (2016-06-27 07:44) 

ソニックマイヅル

見事な層になっていましてさわやかさを感じますね。こちらは現在紫陽花のオンシーズンです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-27 08:51) 

まめ

毎度毎度、創作ランチに創作スイーツにと・・・
どこからそのバイタリティーと案が出てくるのでしょう!
すごすぎです。
by まめ (2016-06-27 12:29) 

mutumin

s_29さん・・・これはミントです。今度の友達便、ミントもおまけに入れてあげるね。
私もハーブを入れた、ソーセージ作ってみたいな!
by mutumin (2016-06-27 13:04) 

mutumin

さる1号さん・・・残念ですが、自然の食べ物や野菜の中では、青はないものなのよ!色素は入れたくないし・・・
by mutumin (2016-06-27 13:06) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・どこでもドアで来て!(笑)
by mutumin (2016-06-27 13:07) 

mutumin

pnさん・・・作らないって~!(笑)
by mutumin (2016-06-27 13:08) 

mutumin

銀四郎さん・・・そうかぁ~・・・そちらは初夏ではなく、もう夏だね!
by mutumin (2016-06-27 13:09) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・この層にするのに、時間が掛かります。でも楽しめますよ~!
by mutumin (2016-06-27 13:10) 

mutumin

まめさん・・・むつみんランチは進化してます!(笑)
by mutumin (2016-06-27 13:12) 

フサヲ

スイーツと飲み物を両手(!)に、
mutuminさんや、
他の多くの方々と楽しい時間を過ごしてみたいです~ ( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2016-06-27 21:41) 

mutumin

フサヲさん・・・時間があったら、遊びにおいで!
by mutumin (2016-06-27 21:54) 

親知らず

綺麗だなー。食べてみたいなー。
by 親知らず (2016-06-29 14:55) 

mutumin

親知らずさん・・・これは送れないので、残念!
by mutumin (2016-06-29 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。