SSブログ

7月の旬野菜ランチ [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
この間6月のランチが終わったばかりなのに、あっという間に7月のランチに突入[exclamation]
 
7月1日(日)~5日(火)11時~14時の電話予約でお願いします。
 
℡017-788-1482 むつみ窯・むつみんファーム 
 (前日までの予約ですが、作れる人数量は限られていますので、予約はお早めに[exclamation])
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
6月の中頃からどんどん野菜が採れ始めました。。。
 
ズッキーニ、キュウリ、サラダ玉ねぎ、カリフラワー、ブロッコリー、スナップエンドウ・・・
 
そんな野菜たちを使って作った7月のランチはこれ[exclamation]
 
 DSC05266.JPG
 
[ぴかぴか(新しい)] カリッとピザ [ぴかぴか(新しい)]
 
今が旬のズッキーニや、カリフラワー、新玉ねぎ、バジルなどを乗せた美味しいカリッとピザ。
 
DSC05274.JPG 
 
[ぴかぴか(新しい)] 春菊の刺身サラダ [ぴかぴか(新しい)]
 
サラダ春菊とサラダ玉ねぎが主で、刺身を乗せ、カリフラワー、ブロッコリー、
 
スナップエンドウを添え、ゴマソースで絡めた美味しいサラダです。
 
 DSC05271.JPG
 
[ぴかぴか(新しい)] 野菜たっぷりのトマトシチューとパン棒添え [ぴかぴか(新しい)]

 たっぷり入れた野菜とトマトをじっくり煮込んだので、コクのあるヘルシーシチューに
 
カリッと焼き上げた手作りパン棒を付けて、シチューを召し上がれ[exclamation]
 
DSC05294.JPG 
 
[ぴかぴか(新しい)] 甘酒グリーンスムージー [ぴかぴか(新しい)]
 
 甘酒の自然な甘さと野菜と果物のハーモニースムージー
 
  甘酒と野菜なのに、抹茶の味がするの[exclamation&question]
 
お・楽・し・み・に[exclamation×2]
 
DSC05288.JPG
 
[ぴかぴか(新しい)] ピクルス [ぴかぴか(新しい)]
 
 カリフラワー、ズッキーニ、コリンキーがピクルスに変身[exclamation]
 
むつみんファームの定番の漬物で、人気があります。
 
DSC05299.JPG
 
これだけに20種類近くの野菜がギュッと詰まっています。
 
これだけ野菜のとれるランチは、そうないですよね[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)] 最後はポスター [ぴかぴか(新しい)]
 
2016-7-rannti -s.gif 
 
ずっと採れる野菜と格闘しながら進化し続けるむつみんランチ [exclamation]
 
ぜひ食べに来てね[exclamation] 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
明日は美味しいスイーツよっ[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

olived

野菜たっぷりで、身体に優しいランチ。
あぁ青森に行く機会があったらなぁ〜、と思います。
by olived (2016-06-25 19:33) 

pn

美味そうなシチューだー(≧▽≦)
by pn (2016-06-25 21:05) 

銀四郎

カツオが食えるなんて最高~
ピザもいい感じね。。。^^
by 銀四郎 (2016-06-26 04:20) 

HOTCOOL

ハートの器が可愛いな♪
by HOTCOOL (2016-06-26 04:54) 

親知らず

甘酒グリーンスムージーが美味しそうだなー。
by 親知らず (2016-06-26 07:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カリッとピザ、是非とも頂きたいです。新鮮な素材が満載ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-26 09:41) 

mutumin

olivedさん・・・こちらに来る機会があったら、ランチに合わせて来てね!
by mutumin (2016-06-26 13:16) 

mutumin

pnさん・・・おいしいよ~!
by mutumin (2016-06-26 13:17) 

mutumin

銀四郎さん・・・春菊の癖がカツオの癖を消して美味しいんですよ!
by mutumin (2016-06-26 13:18) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・これは耐熱性なので、買ったんですよ!
by mutumin (2016-06-26 13:19) 

mutumin

親知らずさん・・・これ、行けるんです!
by mutumin (2016-06-26 13:20) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。美味しいよ!
by mutumin (2016-06-26 13:21) 

フサヲ

この頃、夏にも甘酒、って聞くようになりましたね~ ゛( ̄  ̄ )
シゴト柄(?)、私の場合、ちゃんと分かってなダメなのですが、
カラダに嬉しい効能があるんですよねーぇ (^ ^ )゛

*メジャーが好きなのは、定規より機械っぽいトコロです~
私の中では、定規の上を行く非日常な存在で、
アナログ的だけど科学アイテムで、レアアイテムみたいで、
引っ張って伸ばすのとか、職人みたいでカッコイイからです♪
by フサヲ (2016-06-26 13:26) 

mutumin

フサヲ甘酒は食べる点滴と言われるぐらい、体に良いんですよ!
それに野菜と果物(バナナ)を入れたら、最強ですよね!

そうかぁ~・・・職人みたいっていうのはわかるなぁ~
by mutumin (2016-06-26 13:33) 

さる1号

甘酒グリーンスムージー、飲んでみたい^^
体によさそう~♪
by さる1号 (2016-06-27 03:57) 

mutumin

さる1号さん・・・これはなぜか、まったりとした抹茶の味がして、美味しいんですよ!
by mutumin (2016-06-27 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。