SSブログ

ヤマボウシの花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
3日前、また私の2台目のパソコンW8.1も勝手に10にされそうになった。
 
前と同じように次へを押すと完全にインストールされる仕組み。
 
それも、前に戻れないような画面にして、脅す。。。[ふらふら]
 
W7の時は困って、触らずそのままの状態でヤマダ電機に持って行ってやって貰い、
 
最後の砦に行ってなかったので、30分後くらいでW7に戻れた。 
 
今回はそれを見てたので、自分でやれた。
 
きっと私はこうして勉強させられているんだわ[exclamation]
 
やっぱり30分くらい掛かったかな[exclamation]
 
まほさんの話だと、パソコンを消さないで放置してるとその隙にやられるという。
 
私はそれから消すようにしてるのに、やられた。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 
 
それにしてもMicrosoftはウイルスのようなやつだ[exclamation]
 
こういうやり方をするやつは大嫌いだ[exclamation×2]  馬鹿やろう[exclamation×2] 
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
気を取り直して・・・お花の話題。。。 
 
ヤマボウシの花が咲いた[exclamation]
 
友達の庭で見て、爽やかな花で大好きになり、自分で植えた。 
 
2階の寝室(子供部屋)から庭を覗いたら、花が白く色付き始めたので写真を撮った。
 
 DSC05155.JPG
 
ヤマボウシの花は最初、緑色で目立たない。。。そして、だんだん白くなって行く。 
 
花がはっきりしていて可愛い[exclamation]
 
SC05170 .JPGDSC05170.JPGDSC05167.JPGDSC05169.JPG
 
雨の後はもっとみずみずしく可憐。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

pn

そう言えばカメラに求めてる性能機能って何?
by pn (2016-06-21 20:48) 

HOTCOOL

ひどいシステムですね・・・
by HOTCOOL (2016-06-22 04:13) 

銀四郎

立派なヤマボウシだね~自宅にあるなんて素敵。。。^^
コチラは半夏生が色付き始めたよ。
by 銀四郎 (2016-06-22 07:59) 

ソニックマイヅル

本当に余計なお世話ですよね!ネットバンキングされている方が非常に困っておられましたし、当店への来店はすでに20件を超えています。FBにも戻す方法をアップしました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-22 09:00) 

yakko

お早うございます。
ヤマボウシは地味な花だけど好きです(^_^)
by yakko (2016-06-22 10:40) 

まめ

MSの認識と客のこっちの認識の不一致故ですねぇ。
まぁ、某元東京都知事と同じかもw

問題なければセキュリティーホール等考えるとWin10に
無料期間中に上げるのが最善なんですけどね。
by まめ (2016-06-22 12:18) 

mutumin

pnさん・・・一眼レフのように覗いて写真撮りたい。
マクロなどの機能が簡単出来る。雨、埃に強い。今よりは小さくて軽い。
安価である。今のが8万ちょいした。出来れば、すぐ置き忘れするので、置き忘れ↓場所を教えてくれるブザーが欲しい。(笑)
by mutumin (2016-06-22 13:16) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・あまり出来ない人を手玉に取ってる感じが嫌い!
by mutumin (2016-06-22 13:18) 

mutumin

銀四郎さん・・・おー!しっかり夏だね!
by mutumin (2016-06-22 13:19) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。 ソニックマイヅルさんのような方がいると助かります。
by mutumin (2016-06-22 13:21) 

mutumin

yakkoさん・・・私も大好き!花が可愛いよね!
by mutumin (2016-06-22 13:22) 

mutumin

まめさん・・・いろんな古いソフトが入っているので、作動しなくなる可能性があるのでしたくないんです。
by mutumin (2016-06-22 13:23) 

あやけい(スマホから〜)

うちもパソコンを買い換えました
当然W10なんですが、使い勝手のいい古いのでブログ書いてたら、娘に奪われて、私のデータは削除されました
新しいのはまだ私仕様になってなくて、夫がバックアップをしてくれたのにネットに繋がらない
仕事から帰ってきたら見てって言ってるのに放置でブログも書けませんよ
ネットはスマホで見れるんですけどね

こちらは毎日雨でグズグズです
早くトマト取れないかな〜
by あやけい(スマホから〜) (2016-06-22 17:22) 

mutumin

あやけいさん・・・古い方が慣れてるから、使い勝手いいですよ。
初めからW10でソフトを入れてれば不具合は起きないけど、途中からだと何が起きるかわからないからいじりたくないし、W7が好きなんですよ。

青森もぐずぐずで、トマトが灰色かび病になってしまって、青い大き目なトマト20個以上捨てました。これ以上ならなければいいけど、農薬を掛けないので、手の施しようがありません。
赤くなるのを楽しみにしてたのに・・・
by mutumin (2016-06-22 19:49) 

pn

マクロがネックかもしれん(^_^;)
調べとくよ♪
by pn (2016-06-22 21:39) 

mutumin

pnさん・・・マクロと望遠、相反するんだけど、どちらも欲しいんだけど、特にマクロが欲しい!お願い!
by mutumin (2016-06-22 21:50) 

親知らず

これ、ヤマボウシって言うんですね。
近所のこの花が気になっていました。綺麗ですよねー。
by 親知らず (2016-06-23 07:38) 

mutumin

親知らずさん・・・木で切って苦労して、お金もかなり使っているから、木は考えて植えないと・・・と思ったけど、これだけは植えたいと思ったの。
今、とっても綺麗に咲いています。これがクリスマスツリーの玉のような実になるの!
by mutumin (2016-06-23 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ジャガイモニンニク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。