SSブログ

石窯パン [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ランチ最後の日に時間と心の余裕があったのか、パンを焼いてた主人。
 
DSC05173.JPG 
 
3時過ぎで、私も昼ご飯を食べてなかったので、あっという間に3個食べちゃった[exclamation]
 
この日は焼きたてふわふわの、ウインナー、あんこ、ジャム(写真なし)を食べ、
 
次の日の朝食は、トウモロコシとあんこ。。
 
DSC05175.JPGDSC05179.JPGDSC05178.JPG
 
農作業の後の、朝食サラダと採れたて苺と共にいただたパンは最高に美味しかった[exclamation]
 
DSC05177.JPG 
 
もう苺の季節も終わったなぁ~・・・ 美味しくて毎朝食べた[exclamation]
 
今年の苺は今までで、一番美味しかった [exclamation]
 
来年に向けて、ランナーを上手に採って、美味しくなるようにしっかりお世話しよう[exclamation] 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(12)  コメント(20) 

nice! 12

コメント 20

pn

ウインナーとかあんこもいずれ自分で作るんだろうなぁ(笑)
by pn (2016-06-23 23:00) 

れっしぃ☆

おいしそうなパン(^q^)/ 先日、岩木山の麓にある果樹園に行きましたが、やはりいちごは終わっていて、さくらんぼ、ハスカップ、桑の実を食べてきました。ぐみ、すぐり、ブルーベリーはまだ実が緑でした。
季節は確実に夏に向かっていますね。梅雨が明けたら、またカーッと暑くなるんでしょうね。
by れっしぃ☆ (2016-06-24 01:09) 

HOTCOOL

お惣菜パン好き♪
by HOTCOOL (2016-06-24 03:52) 

銀四郎

僕は甘ぇもんが苦手だけど、ウインナーとか入ってるの美味そう~

あ、kissは甘ぇ方がいいな。。。
by 銀四郎 (2016-06-24 07:03) 

親知らず

予告無くパンが焼けているなんて素敵だなー。
by 親知らず (2016-06-24 08:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。自家製の焼きたてパン、これは絶対に美味しいに決まっています。6個ぐらいはすぐにいただけそうです。ウインナー、最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-24 08:39) 

yakko

お早うございます。
焼きたてのパンは美味しいでしょうね〜
by yakko (2016-06-24 11:06) 

mutumin

pnさん・・・厳しいなぁ~・・・
by mutumin (2016-06-24 12:58) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・野菜や雑草を見てると季節の移り変わりが良くわかります。季節を肌で感じられるって、幸せ!
by mutumin (2016-06-24 13:00) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・美味しかったよ!
by mutumin (2016-06-24 13:00) 

mutumin

銀四郎さん・・・甘いキスのようなパンを作っちゃおうかな?(笑)
by mutumin (2016-06-24 13:02) 

mutumin

親知らずさん・・・やっぱり石窯パンは、炎を見てるせいか美味しく感じるね!
by mutumin (2016-06-24 13:03) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・軽いので、6個でもイケそう!
アツアツはふかふかで美味しいのよね!
by mutumin (2016-06-24 13:04) 

mutumin

yakkoさん・・・美味しかったですよ~!
by mutumin (2016-06-24 13:05) 

フサヲ

どのパンも美味しそうです ヽ(。^ ^。)ノ
焼き立てを、しかも石窯で焼いたパンだなんて、
もぉ、それだけでキモチが満たされますね~ (^ ^人)
by フサヲ (2016-06-24 13:13) 

あやけい

焼きたてパン、美味しそうです!
パン屋で働くようになって、自分でパンを焼かなくなってしまったわ

イチゴ、やっぱりお世話したから美味しくできたんでしょうね
果実は収穫が大変ですよね
一番美味しい熟れ時は短いし
私もラズベリー収穫しなくちゃ!
by あやけい (2016-06-24 13:17) 

mutumin

フサヲさん・・・お腹すいた時の焼き立てパンは最高ですよ!フサちゃんにも食べさせたいわ!
by mutumin (2016-06-24 19:23) 

mutumin

あやけいさん・・・そうですね。パン屋さんで働くと、そばにあるから簡単に買っちゃうもんね!
ここ数年、粒は小さくなるし、味もどんどん落ちて来ていたけど、今年は思い切って、畝を移し、苗をお隣と畑友達からいただいた。ちゃんとお世話した苗だったし、私自身もこまめに追肥もし、お世話したんです。
今までになく、頑張ったので、きっと苺も応えてくれたのだと思います。
そういう苗って、虫が付きにくいという事もわかりました。
珍しく虫にやられないまま、収穫して、これからはランナーを・・・それもしっかり次男を育てたいと思います。
私もラズベリー、ブラックベリー植えたいな!
by mutumin (2016-06-24 19:32) 

さる1号

焼き立てアンパン、美味しそう~♪
by さる1号 (2016-06-25 07:11) 

mutumin

さる1号さん・・・やけどしそうなアツアツあんこがたまんない!
by mutumin (2016-06-25 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。