SSブログ

6月のランチ

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい][かわいい][かわいい]今月のランチ[かわいい][かわいい][かわいい]
 
rannti05148 - コピー.jpg 
 
あぁ・・・6月のランチを考えるのが遅くなってしまった。。。[ふらふら]
 
日、月曜日とイベントがあったのと、畑仕事が手が回らないのと、ジャズフェスにまつわる
 
いろんな事に手を取られ、ランチのメニューも決まらず、準備が出来なかった。
 
お知らせを全然しないままだったので、本当は今日からの予定だったのを
 
間に合わず、明日からにして、やっと夕べ  メニューを決定した。
 
写真も取れず、いつも作るポスターも出来なかった[exclamation]([ふらふら]汗)
 
メニューがなくても、私たちを信じて、先月食べた後に予約して行く方もいるので、
 
新しい美味しいメニューでおもてなしをしなければという気持ちはいつもある。。。
 
一昨日の夕食は、ランチの試食のための白菜オンパレードだった。
 
 DSC05130.JPG
 
ロール白菜のいろいろ・・・作り方、スープを変えて作ってみる。
 
ロール白菜を2個入っているがどちらも味が違うので、一皿で2つの試食。 
 
DSC05131.JPGDSC05132.JPGDSC05133.JPG 
 
他に白菜で包んだお寿司と漬物。
 
DSC05135.JPGDSC05134.JPG 
 
この日の私の胃の中は白菜だらけ。。。[ふらふら]
 
お寿司はいまいちだった。 
 
そしてやっと決定したのが、これ[exclamation]
 
05144.JPG 
 
他に今旬のコールラビや葉物野菜をふんだんに使った季節の野菜サラダ。
 
漬物はカラフル漬けと紅芯大根の甘酢漬け。 
 
05147.JPG 
 
コールラビを使ったので、その皮や葉っぱを使って、箸休めに唐辛子味噌炒め。 
 
05145.JPG
 
普通は捨てる所も、無農薬なので全部食べ尽くします。
 
ヤーコンと肉をも少し入れて、 美味しいですよ~[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
スイーツは苺をふんだんに使った美味しいスイーツです。
 
ちょっと写真を撮ってないので、昨年のを拝借。。。
 
2016-6-sui-tu.gif 
 
昨年と同じではなく、また昨年より進化していますよ~[exclamation]
 
この他に作りたてイチゴジャムを乗せた手作りクッキーも添えて、口の中はベリーベリー[exclamation]
 

美味しい苺をいっぱい使った苺のスイーツとクッキーとコーヒー



口の中が甘~いストロベリーで満たされ、幸せいっぱいな気持ち[exclamation]
 
つばが出て来るでしょう[exclamation&question] 
 
絶対得した気分になれるランチとスイーツです[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
電話で予約して食べに来てね[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

pn

逆にさ、メニュー無い方が面白いかもね。おまかせ的な感じで(*≧∀≦*)
by pn (2016-06-10 18:17) 

paulo

出ました!
いちごのスイーツ! ん?
去年のなの、、、
by paulo (2016-06-10 22:02) 

さる1号

苺のスイーツ、いいなー
写真のよりパワーアップしているんだ
どんなのかな
by さる1号 (2016-06-10 23:42) 

HOTCOOL

電話します(笑)
by HOTCOOL (2016-06-11 04:08) 

mutumin

pnさん・・・それは信用されてないとダメかもね。。。
by mutumin (2016-06-11 04:40) 

mutumin

pauloさん・・・ごめんなさい!写真撮る時間がなかったんですよ!
by mutumin (2016-06-11 04:41) 

mutumin

さる1号さん・・・クッキーが付く分、品がいい感じ!
by mutumin (2016-06-11 04:42) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・待ってます!(笑)
by mutumin (2016-06-11 04:43) 

ソニックマイヅル

私はピザの大盛を頂きたいです。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-11 06:09) 

親知らず

そのうちにシェフの気まぐれランチ、っていうだけで写真無くても予約で一杯になるに違いない。
苺のスイーツ良いなー。
by 親知らず (2016-06-11 08:02) 

銀四郎

うぅ…予約してぇな~
今調べたらmutuminちゃんのお店まで片道633㎞。
飛ばせば片道7時間くれぇで行けるかな?。。。笑
by 銀四郎 (2016-06-11 08:03) 

yakko

お早うございます。
彩り豊かでどれも美味しそう〜 ! 苺のスイーツにゴックン !!
by yakko (2016-06-11 09:13) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・食べさせたいなぁ~・・・
by mutumin (2016-06-11 20:04) 

mutumin

銀四郎さん・・・待ってるよ!(笑)
by mutumin (2016-06-11 20:05) 

mutumin

親知らずさん・・・苺のスイーツ、お客様にご満足頂きました。。。(にっこり)
by mutumin (2016-06-11 20:06) 

mutumin

yakkoさん・・・美味しいですよ~!
by mutumin (2016-06-11 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

マルメロの花玉ねぎ収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。