SSブログ

子供会の体験陶芸とマイピザランチ [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は子供会の陶芸体験とマイピザランチでした。
 
まずは10時から陶芸体験。。。
 
DSC05038.JPGDSC05039.JPGDSC05042.JPG
 
子供と保護者が参加して、楽しんでいました。
 
陶芸が終わって、急いで片付けて、myピザランチ。。。
 
やった所は昨年一人大工さんに屋根を直していただいた小屋(以前の陶芸教室)。
 
ここだと陶芸とビザ窯が近いので、焼いて貰うのが楽。。。
 
展示室とピザ窯は離れているので、持って行く時落としたりする。
 
自分でトッピングしたのを焼いて食べながら、「超、美味しい[exclamation]」と大声あげて食べていました。
 
DSC05044.JPGDSC05052.JPGDSC05046.JPGDSC05051.JPG
 
マイピザと、サラダも美味しそうに食べていました。
 
他にフライドポテト、マシュマロ焼き、一口リッツ。
 
今、苺が採れているので、リッツにクリームと苺とチョコをのせました。 
 
DSC05054.JPG
 
お母さんたちも笑いながら、リッツスイーツを食べていましたよ。
 
DSC05060.JPG 
 
子供たちはお腹いっぱい食べて、外で遊び出しました。。。
 
DSC05056.JPGDSC05057.JPG
 
虫取りをする男の子や、窯の所に登ったり 、鬼ごっこしたり・・・
 
親御さんは安心しておしゃべりしながら、自由に遊ぶ姿を見ています。
 
陶芸して、食べて、遊んで・・・ 楽しかったようです。
 
そんな姿を見てる私も、楽しい[exclamation] 
 
最後は展示室前で記念撮影。
 
DSC05062.JPG
 
こういう体験を大人になった時、「楽しかったなぁ~[exclamation]」って、
 
思い出せる生きた体験にしたい と思い、一生懸命努力しています。
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
明日は江戸千家の家元さんが陶芸体験とランチをするので、ちょっと緊張します。 
 
明日も頑張らなくっちゃ[exclamation] 
 
 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(21)  コメント(20) 

nice! 21

コメント 20

pn

いずれリッツも自分で作るんだろうなぁ(笑)
by pn (2016-06-05 21:44) 

HOTCOOL

4枚目の女の子(左側)の目がするどい!
リッツスイーツ、シンプルで美味しそう^^
by HOTCOOL (2016-06-06 04:14) 

olived

素敵な企画ですね。子供達も大人も楽しんでとても充実した日になったようですね。
by olived (2016-06-06 04:41) 

s_29

楽しそうですね♪絶対に良い思い出になると思います(^^)
いいなぁ〜♪
by s_29 (2016-06-06 06:59) 

銀四郎

いいないいな~
んーまいもん食いながらの陶芸教室。
女性の参加者も多くて楽しそうだな~。。。
by 銀四郎 (2016-06-06 08:11) 

親知らず

子供達が駆け回る敷地があるのは楽しいだろうなー。
by 親知らず (2016-06-06 08:16) 

yakko

お早うございます。
陶芸して、食べて、遊んで〜 皆さん 最高の時間を過ごされましたね !
by yakko (2016-06-06 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しい教室だと思います。親と子供のコミュニケーションがしっかりと取れていますね。大人になってもこの日のことを覚えていると思います。陶芸の後は外で自然に触れて遊ぶ・・・最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-06 08:50) 

paulo

親子で自然と時間を楽しめる場所があるって羨ましい

by paulo (2016-06-06 10:01) 

まめ

そりゃぁ、楽しいでしょう。
本当に近かったら常連になると思うのですが・・・
by まめ (2016-06-06 12:14) 

mutumin

pnさん・・・いやいやこれはないです。
by mutumin (2016-06-06 17:19) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・懐かしい味をデコして、豪華に!
by mutumin (2016-06-06 17:20) 

mutumin

olivedさん・・・みんな楽しそうでした。。。
超美味しい!は、私に取って、超嬉しいです!
by mutumin (2016-06-06 17:23) 

mutumin

s_29さん・・・ポチ君も走り回れるよ!おいで!
by mutumin (2016-06-06 17:25) 

mutumin

銀四郎 さん・・・楽しんでいましたよ~!
子供が走りまわってる遊んでる姿にパワーを貰いました。、
by mutumin (2016-06-06 17:27) 

mutumin

親知らずさん・・・やっぱり、網と虫かご持って、遊んでる姿をみたら、子供らしくていいですね。思いっきり遊べる場所を提供出来て良かったです。
by mutumin (2016-06-06 17:31) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!きっと楽しかったと思います。
by mutumin (2016-06-06 17:32) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます!
土と自然の楽しさを売り物に、これからもやって行きたいと思います。
by mutumin (2016-06-06 17:34) 

mutumin

pauloさん・・・昔私たちが遊んでいるような遊びをしてたので、懐かしいなぁ~って・・・
きっと子供は今も昔も変わらないけど、環境が変わったから、子供が変わったように感じるんですよね!
by mutumin (2016-06-06 17:36) 

mutumin

まめさん・・・そうなのよね。。。近いといいのにねぇ~
by mutumin (2016-06-06 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。