SSブログ

油川ジャズフェス"テ"バルの懇親会 [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨年地元油川商店会に話を持ちかけて、地域の活性化も兼ね、
 
長男のバンドを呼んで、「油川ジャズフェス"テ"バル」を開催していただいた。
 
盛り上がって、今年は「油川ジャズフェス"テ"バル」の実行委員会を立ち上げ、
 
青森公立大学の先生、学生さんも加わり、8月19日に向けて、いろんな計画を練っている。
 
皆さんに来て楽しむジャズフェスにするため、認知して貰う。
 
そのために外に発信するfacebookも立ち上げた 。
 
そして夕べ、長男達(友達も一緒)が帰って来て、懇親会を開いた。
 
私も実行委員会のメンバーなので、参加。
 
まずは乾杯~[exclamation]
 
DSC05028.JPGDSC05031.JPG 
 
みんなで紹介し合いながら、交流をはかる。
 
若い人も多いので、新しい風を吹き込む事が出来そうで、楽しみである。
 
DSC05030.JPG
 
今年のジャズフェスのコンセプト
 
◎演奏者(プレイヤー)も、聞く人(リスナー)も、参加する人も、準備する人も、
 
みんな楽しい、それが油川ジャズフェステバル。
 
 
◎JAZZで、JAZZ飯で、地域の人をつなぐ町づくり、それが油川ジャズフェステバル。
 
◎「みんなで楽しくジャズるべ!」それが油川ジャズフェステバル。
(フェス”テ”バルも、ジャズるべ!も、わざと親しみを込めてなまり用語にしました)
 
こんな感じで始まった実行委員会は、話し合いだけでなく、初めてお酒を囲んで
 
団結を誓い合い、ジャズフェスに向かって進んでいる決意を表明した。
 
DSC05035.JPG 
 
さぁ~みんなで、「ジャズるべ~[exclamation]
 
 [わーい(嬉しい顔)]
 
長男はこうして無償で協力してくれる人たちに囲まれ、幸せ者である。。。 
 
親として、有難い気持ちでいっぱいです [exclamation]
 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

paulo

若かったあの日を思い出しますね
若いっていいですね〜
by paulo (2016-06-04 19:52) 

yakko

こんばんは。
「みんなで楽しくジャズるべ!」ですか、良いですね〜 若さ溢れるフェスティバル !! は盛り上がるでしょうね〜 成功間違いなし(*^^)v
by yakko (2016-06-04 20:45) 

pn

どうせならジャズヘステバルに(笑)
by pn (2016-06-04 21:26) 

olived

楽しそう。ワクワクしますね〜。
成功を祈ります。
ちなみに次女は青森公立大卒業生です。下宿して通っていました。
by olived (2016-06-04 23:01) 

mutumin

pauloさん・・・若いエキスを頂きました。。。
by mutumin (2016-06-05 05:13) 

mutumin

yakkoさん・・・ぜひそうしたいです。
by mutumin (2016-06-05 05:14) 

mutumin

pnさん・・・へにしちゃうとあまりに原型が消えちゃうし・・・
by mutumin (2016-06-05 05:15) 

mutumin

olivedさん・・・それでは、青森にも何度か来たことがあるんですね。。。(にっこり)
by mutumin (2016-06-05 05:16) 

れっしぃ☆

JAZZも楽しみですし、「JAZZ飯」も気になります〜(^q^)☆ 今年も、あれこれ工夫を凝らしたイベントになるんでしょうね。何かをやろうと集まった人のパワーって、ものすごいと思います!
by れっしぃ☆ (2016-06-05 06:08) 

さる1号

JAZZ飯、どんなのかなぁ^^
by さる1号 (2016-06-05 07:29) 

ソニックマイヅル

来る人皆さんが楽しめるジャズフェス、そしてJAZZ飯、どんなのか?私も想像しています。ご盛会を祈念しております。この盛り上がりはきっと成功すると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-05 08:48) 

親知らず

みんな良い顔していますねー。
by 親知らず (2016-06-05 08:48) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・いろんな学生さんとやれるのも、また楽しいです。ジャズ飯は油川の特産のイワシとトマトを入れたものを考えないといけないので、ちょっと苦しいだよねぇ~
by mutumin (2016-06-05 13:59) 

mutumin

トマトとイワシが油川では採れるので、そのどちらを入れたもの・・・と言われているけど、なかなか難しいです。
by mutumin (2016-06-05 14:01) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・はい!成功するように頑張ります!
by mutumin (2016-06-05 14:02) 

mutumin

親知らずさん・・・楽しかったですよ~!
by mutumin (2016-06-05 14:03) 

フサヲ

お盆明けの夏休みに向け、助走もタップリ!!
やっぱり音楽にゴハンが揃うと祭ですね~ (^ ^ )゛
by フサヲ (2016-06-05 15:34) 

mutumin

フサヲさん・・・そうなんですよね!ジャズにジャズ飯、バッチリ行きたいと思います。
by mutumin (2016-06-05 19:24) 

HOTCOOL

一致団結して音楽やるなんて素晴らしい^^
by HOTCOOL (2016-06-06 04:12) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・みんな応援してくれるので、親として嬉しいです。
by mutumin (2016-06-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。