SSブログ

アスパラ [アスパラ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨年アスパラの苗、「バイトル」を50本買って植えました。
 
普通2年目ではそんなに大きくならないのに、かなり大きくなり、一部食べちゃいました。。。
 
そして前の畑から掘って植え替えたものは[exclamation&question]というと、一部いいのがありますが、
 
買った苗からみたら、いまいちな感じ。。。 
 
なので、今年2年物の苗が売ってたので、また65本買って植え替えた。
 
 DSC04850.JPG
 
アスパラの株根を植えた。
 
DSC04851.JPG 
 
バイトルは安いけど、ウェルカムは2.5倍の値段。
 
バイトルでも充分太くて美味しかったので、バイトル45本、 ウェルカム20本と投資。
 
昨年、今年とアスパラに投資した分は元を取るまで何年も掛かりそうだけど、 
 
来年は美味しくて、太いアスパラが絶対出来るはず[exclamation]と信じて、植えました。 
 
肥料をやって、草を採って、大事に育てます。
 
DSC04852.JPG 
 
きっと太くて美味しいのが採れるはず[exclamation] 期待大[exclamation×2] 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

pn

待ってるよー(^O^)/
by pn (2016-06-03 20:53) 

s_29

楽しみですね(^^)♪
by s_29 (2016-06-03 21:38) 

paulo

太いのは美味しいと思います!
by paulo (2016-06-03 23:14) 

HOTCOOL


なんかH(笑)
by HOTCOOL (2016-06-04 06:46) 

mutumin

pnさん・・・は~い!
by mutumin (2016-06-04 06:48) 

mutumin

s_29さん・・・来年だけど、楽しみにしててね!
by mutumin (2016-06-04 06:49) 

mutumin

pauloさん・・・わかってますねぇ~!
by mutumin (2016-06-04 06:49) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そう思うあなたがH!(笑)
by mutumin (2016-06-04 06:50) 

銀四郎

↑太いの。。。
なんだか大人の会話がスゴイな~。。。
by 銀四郎 (2016-06-04 07:23) 

親知らず

来年かー。待ちきれないわ。
by 親知らず (2016-06-04 08:17) 

yakko

お早うございます。
アスパラは美味しいですね。時々買います !
by yakko (2016-06-04 09:28) 

mutumin

銀四郎さん・・・なんでそうなあちゃうの?!ですよねっ!
by mutumin (2016-06-04 12:06) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんです!来年です!
by mutumin (2016-06-04 12:07) 

mutumin

yakkoさん・・・美味しいものは手間暇掛かります!
by mutumin (2016-06-04 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。