SSブログ

苺 [苺]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
5月の連休、苺の花が咲いて来た。でも、これは昨年畑友達から貰った苗。 
 
DSC04626.JPG
 
自分が採った苗はまだ小さい。比べると左が貰った苗、右が私の採った苗。
 
DSC04627.JPGDSC04628.JPG 
 
違いがはっきり分かる。 
 
5月22日の苺のようす。
 
DSC04830.JPGDSC04831.JPG
 
だんだん実が付いて来た。
 
DSC04829.JPG
 
後は美味しく赤くなるだけ・・・
 
と思って、楽しみにしてたんです[exclamation]次の日見たらカラスが持って行ったのか、ない[exclamation]
 
まだ、ちゃんと赤くなってないのに、もう持って行くのか[exclamation&question]よほど飢えてるんだな[exclamation] 
 
急いでキラキラネットとCDを主人が設置。
 
それでも、また突かれた跡があり、簡易的に赤く熟そうとしてる部分だけネットをかけた。
 
DSC04910.JPGDSC04911.JPG
 
5月29日・・・赤くなった苺を初収穫。。。
 
DSC04981.JPGDSC04983.JPG DSC04982.JPG
 
 こんなのもあり、ダンゴ虫がいる[exclamation&question] それとも、ネット越しに突かれた[exclamation&question]
 
まぁ~なくなってないので、今後のようすを見ましょう[exclamation]
 
収穫1個いただいたら、まあまあの甘さ。。。[揺れるハート]
 
DSC04984.JPG
 
やっぱり、嬉しいな[exclamation]収穫。。。 [わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

pn

うーむ、やっぱカラスは何とかしたいよね(^_^;)
by pn (2016-05-30 20:17) 

song4u

まったく憎たらしいよね、カラスのやつ!
人間の怖さをキッチリ見せつけてやって下さい!!
・・・なんて言うと、動物云々にケチつけられるかな?^^;
by song4u (2016-05-30 21:44) 

HOTCOOL

カラスも美味しいってわかってるんでしょうね。
けど、カラスなんとかしないとね。
by HOTCOOL (2016-05-31 04:08) 

mutumin

pn さん・・・網を張るしかないのかねぇ~・・・
3か所だから、手間もお金も掛かる。。。出来ればテープとCDで終わらせたい!
by mutumin (2016-05-31 06:37) 

mutumin

song4uさん・・・そうしたいけど、カラスの方が上手かも・・・
先日ピザのチーズを子供が落としたら、すぐカラスが全部食べに地上に降りて来た。あまりの速さにびっくり!どこで観察してるんだろう?
by mutumin (2016-05-31 06:40) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・このCD,キラキラでダメだったら、もっとネット買いに行かなくっちゃ!
by mutumin (2016-05-31 06:41) 

銀四郎

イチゴまで…素晴らしい。
うちのお袋もその昔栽培してたけど傷みやすくて大変だったみたい。。。
by 銀四郎 (2016-05-31 07:03) 

親知らず

熟す前に食べちゃうのかー。困るね。
チーズを落とした途端に来ちゃうのもビックリね。
by 親知らず (2016-05-31 08:03) 

yakko

お早うございます。
苺の収穫は嬉しいですね〜 カラスに負けないで !!
by yakko (2016-05-31 08:25) 

ソニックマイヅル

私も食べられていました。やはりしっかりとネットしなくてはいけないんですよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-05-31 08:49) 

まめ

今からイチゴ、いいなぁ。
こちらはとうに終わっちゃいました。
ただ今、子供たちのデザートはスイカメインですw
by まめ (2016-05-31 12:22) 

mutumin

銀四郎さん・・・食べきれない時は冷凍してジャムにします。
by mutumin (2016-05-31 12:33) 

mutumin

親知らずさん・・・かなり飢えてるようですね。
それに今子育ての時期だから、カラスは変なことをすると攻撃されるんですよ!
by mutumin (2016-05-31 12:34) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!頑張ります!
by mutumin (2016-05-31 12:35) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・今日しようと思います。難いですよね!カラス!
by mutumin (2016-05-31 12:38) 

mutumin

まめさん・・・青森はこれからなんですよ。露地栽培では家は早い方みたい!
by mutumin (2016-05-31 12:39) 

さる1号

熟れていないイチゴも食べちゃうんだ@@)
酸っぱくないのかなぁ
by さる1号 (2016-06-01 02:33) 

paulo

カラスはずる賢いからね
 CDぶら下げるってのはもう古いの?
by paulo (2016-06-01 11:14) 

mutumin

さる1号さん・・・酸っぱいと思いますよ!
きっと飢えてるんですよ!
by mutumin (2016-06-01 12:23) 

mutumin

pauloさん・・・今やCDじゃ驚かないんだと思う。
by mutumin (2016-06-01 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。