SSブログ

トウモロコシ [ヤーコン・トウモロコシ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
5月12日、豆類と一緒にトウモロコシ「スーパーパイカラー」の種まきをした。 
 
5/18・・・やっと4個だけ芽が出て来た。
 
DSC04802.JPGDSC04803.JPG 
 
この一回目は結局ほとんど芽が出なくて、2回目を撒いた。
 
2回目はかなり発芽して、2週間ずつずらしながら、3回目、4回目と種蒔きして、
 
時期をずらしてトウモロコシが食べられるように植えてみた。
 
 DSC05575.JPG
 
時期をずらしているので、大きさの違いわかりますか[exclamation&question]
 
DSC05579.JPGDSC05580.JPG 
 
上手く行けば、長い期間トウモロコシを食べられるはずだが・・・どうなる事でしょう[exclamation]
 
その前に、虫、カラス、鼠対策しなくっちゃ[exclamation]
 
トウモロコシはこの3つに狙われるんだから3重苦だね[exclamation]
 
[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

pn

虫、カラス、ネズミかぁ。3方向から攻められるんだね(^_^;)
by pn (2016-07-26 21:40) 

さる1号

トウモロコシ美味しいからねぇ
狙われますね
トウモロコシ、美味しいんだけれど食べるのがメンドクサくて^^;
by さる1号 (2016-07-27 03:10) 

HOTCOOL

焼きもろこし美味しいよね^^
by HOTCOOL (2016-07-27 04:32) 

親知らず

トウモロコシ畑って夏を連想させます。
美味しくできると良いですね。
by 親知らず (2016-07-27 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。とうもろこしは色んな対策が必要なんですね。子供の頃なんですがおばあちゃんの家に行くたびにおやつは畑のとうもろこしでした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-27 09:10) 

まめ

生りだしたら・・・・
毎日食べれますね♪
問題は虫ですねぇ・・・
by まめ (2016-07-27 12:23) 

mutumin

pnさん・・・苦しいよね!
by mutumin (2016-07-27 14:09) 

mutumin

さる1号さん・・・トウモロコシを持って、かぶり付くから面倒じゃないよ!
採りたて、ゆでたて、最高!生でも甘~いトウモロコシです!
by mutumin (2016-07-27 14:11) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですね。。。
カラスはネットをやれば防げます!問題は虫です!
by mutumin (2016-07-27 14:12) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私もそうでした。トマト、トウモロコシがおやつでした。
by mutumin (2016-07-27 14:13) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですよ!防げないのは虫です!
by mutumin (2016-07-27 14:14) 

yakko

こんにちは。
虫が厄介なんですね( -_-)
by yakko (2016-07-27 16:05) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・美味しいけど、焼くのに時間掛かるよね!
by mutumin (2016-07-27 16:52) 

mutumin

yakkoさん・・・一番厄介ですね。
by mutumin (2016-07-27 16:53) 

olived

とうもろこし畑で採れたてをゆでて売っているところがあるんです。美味しいですよね〜
虫もカラスも鼠も、美味しいの知ってるんですよね。
対策大変ですね。

by olived (2016-07-27 19:40) 

mutumin

olivedさん・・・そんなんですよね!虫も鼠もカラスも美味しい安心野菜だもの、食べに来るよね!そうそう採りたては本当に美味しいですよ!
生で食べられる超甘トウモロコシなんです。
by mutumin (2016-07-28 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

紫陽花が旬ゴーヤ収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。