SSブログ

5月初めの庭の花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
この時期、花が一斉に咲きます。
 
水仙も桜もあっという間に咲き、あっという間に散りました。
 
水仙は散るというより、倒れて行くのです。人間と同じね。。。(笑)
 
今は椿が咲き誇っては、ポタリと落ちています。 
 
赤の椿、隣の八重の椿。 
 
DSC04608.JPGDSC04604.JPG
 
 ピンクの椿とシラネアオイ(今年はかなり小さくなりました)
 
DSC04600.JPGDSC04593.JPG
 
黄色のカタクリが咲きました。
 
DSC04596.JPGDSC04597.JPG
 
タツタソウはとっても可愛いけど、咲いてる日数が短いんです。
 
tatutasou.gif
 
ヤマブキがとっても綺麗[exclamation]
 
DSC04611.JPG
 
いつも同じ所に咲く大判草。
 
DSC04614.JPG
 
ボケが花盛り。。。
 
boke.gif
 
とにかく、次々花が咲くけど、私はゆっくり見てる暇がないのが残念です。
 
今日で五月人形展が終わり、明日からは畑に精を出さなくては[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(22) 

nice! 16

コメント 22

paulo

たとえ一瞬でも色々な花の一番綺麗な時を
   見れたのは羨ましいです
by paulo (2016-05-08 20:50) 

pn

倒れないでね!
by pn (2016-05-08 21:22) 

s_29

キレイですね(^^)♪
椿以外は知らない花ばかりです^^;
by s_29 (2016-05-08 21:25) 

六条

これが全部自宅の庭の花とは驚きです。
椿の葉っぱ、真似しようと探してました。
お墓にはあるけどね~(^_^;)。
by 六条 (2016-05-08 22:53) 

olived

可愛くて綺麗なお花がたくさん咲いたんですね〜
by olived (2016-05-09 00:47) 

まほ

みんな健気に、きれいに咲いていますね。
私はボケが好きですが(ボケてるからじゃないよっ!(笑))、
乙女椿も可愛いし、黄色いカタクリも良いですね。
八重の椿が珍しい。
by まほ (2016-05-09 01:55) 

HOTCOOL


ボケてはいないけど、天然よん(笑)
by HOTCOOL (2016-05-09 04:21) 

銀四郎

一気に春色~
ひとつひとつのお花を時間掛けて撮れる時間あるといいね。。。^^;
by 銀四郎 (2016-05-09 07:51) 

親知らず

これが全部家の庭だなんて羨ましいわー。
居ながらにして色々なお花が楽しめるのね。
by 親知らず (2016-05-09 07:53) 

yakko

お早うございます。
お庭が華やかですね。黄色のカタクリは珍しいです。
木瓜の花もイッパイ咲いていますね〜
by yakko (2016-05-09 10:57) 

まめ

我が家の花壇と違って、種類も豊富でいいですよね。
あ、でも手入れがその分大変、ですよね。
お野菜にしろ花にしろ、そして樹木にしろ。
by まめ (2016-05-09 12:16) 

mutumin

pauloさん・・・そう考えればいいんですね。
by mutumin (2016-05-09 12:21) 

mutumin

pnさん・・・はい!疲れたら寝るから・・・
by mutumin (2016-05-09 12:22) 

mutumin

s_29さん・・・北国に多い花なのかな?
by mutumin (2016-05-09 12:23) 

mutumin

六条さん・・・お墓じゃ気が引けるね。
今度来たら、数枚持って行けばいいよ!
by mutumin (2016-05-09 12:24) 

mutumin

olivedさん・・・5月、6月は私の好きな花が最高潮なんですよ。
by mutumin (2016-05-09 12:26) 

mutumin

まほさん・・・お隣と言っても、家の前なのでまるで家の所有物のように写真写しています。これは咲いてる時は良いんだけど、落ちた時がとってもみっともない。
by mutumin (2016-05-09 12:28) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・確かにちょっと天然で可愛い!
by mutumin (2016-05-09 12:30) 

mutumin

銀四郎さん・・・そうなんだけど、なかなか・・・
by mutumin (2016-05-09 12:31) 

mutumin

親知らずさん・・・まぁ~見に行く時間もないので、歩きながら眺めるのがちょうどいいかな!
by mutumin (2016-05-09 12:32) 

mutumin

yakko さん・・・ボケはここ3年位で急に大きくなり、花も実もとても多くつくようになったんですよ。苺を植えてたから、肥料が効いたかな?
by mutumin (2016-05-09 12:34) 

mutumin

まめさん・・・そうなんです!手入れしたくても出来なくて、雑草多いです。
by mutumin (2016-05-09 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

さつま芋の苗作り2昨日の母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。