SSブログ

久しぶりの結婚式 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
夕べは友達の長男の結婚披露宴でした。。。
 
saisyo.jpg 
 
なんと招待客は会費制で590人で、会場に入る時も帰る時も時間が掛かります。 
 
両親、結婚する長男夫婦も医師なので、交友関係も広い。
 
祝辞は県知事の奥様、青森市長、みちのく銀行頭取、乾杯の音頭は県立病院長と・・・
 
鏡開きは総勢25人と凄かったです。もちろん乾杯と共に、壇上で花火と華やかでした。
 
お料理もオードブル、お寿司、刺身、パイやふかひれスープ、中華 、お肉、ケーキ
 
と、私には食べきれず、半分は残してしまったけど、ケーキは小さいけど3個。
 
別腹だから・・・(笑)
 
o-doburu.jpgke-ki.jpg
 
余興がまた凄かったです[exclamation]
 
ギター演奏、三味線、ハワイアン、このために作った作詞作曲の演奏と歌、よさこい。
 
とにかく迫力があり、目が釘付けになって元気が出るような余興でした。。。
 
yokiyou2.jpgyokyou4.jpgyokyou3.jpgyokiyou1.jpgyokyou5.jpg
 
ウェデングケーキは特注の60Kgもある大きなキティちゃんケーキ。
 
ウェデングケーキ入刀の時は、シャボン玉がふわふわ飛んで来るファンタジーな演出。。。 
 
kite2.jpg 
 
このケーキのお腹も凄い[exclamation]
 
kite.jpgkite3.jpg 
 
3回目のお色直しでは、浜崎あゆみと同じドレスのオーダードレスを着て登場。
 
ayu.jpg 
 
キャンドルサービスも全テーブル回るまわれないので、前列だけであるが、それも時間掛かるので、
 
その間にプレスリーの物まねの方が 奥の方を回って、歌っている。
 
歌がとてもうまくて、この曲に合わせてキャンドルサービスをしてたのですが、 
 
実は申しわけないが、主役より、こっちの方が目立って、面白かった。  
 
puresuri-2.jpg 
 
御両親のまちだクリニック(眼科、内科)を開院して30周年記念も兼ねてだったので、
 
とにかく盛大で、楽しい結婚パーティーでした。
 
saigo.jpg 
 
こんな盛大な結婚式に出席することはきっと最初で最後だろうなぁ~ 
 
 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(22) 

nice! 15

コメント 22

pn

派手過ぎです!青森の有力者なんすか?そこに招待されるmutuminさんも有力者ですな(笑)
by pn (2016-05-04 20:42) 

olived

ビックリするくらい盛大ですね〜 会費制は助かりますね。そちらや北海道では一般的とか。
三沢で夫の甥の結婚式の時も親の商売柄招待する範囲が広くて当人が直接知らない人や仕事上の取引先の人なども招待したようです。
ものまねの人が面白おかしく会場内を回ったり、余興が次々行われ、その度にご祝儀が上がりそれもビックリでした。
最近は結婚式 ないです。次女が早くいい人見つけてくれないかな〜と思ってはいるのですが、これだけはどうにも。。
by olived (2016-05-04 20:57) 

HOTCOOL

引き出物はなんだろう?(笑)
by HOTCOOL (2016-05-05 05:06) 

銀四郎

590人…
親もドクター、自分たちもドクターだなんてスゴイね~
by 銀四郎 (2016-05-05 05:09) 

れっしぃ☆

す、すごい…いろいろすごいけれど、キティちゃんケーキが! 画像、保存します☆
今回はランチを2回もいただきに行けてよかったです(^^) 高校のときにお世話になった先生にも約20年ぶりに会えました。アスパムでばっけみそを買ったので、家でもばっけみそピザを作ってみようと思います。
by れっしぃ☆ (2016-05-05 06:51) 

親知らず

590人の披露宴・・・。スケール大き過ぎです。
キティーちゃんのケーキも凄いですね。
このケーキ食べたんでしょうか?
by 親知らず (2016-05-05 08:24) 

mutumin

pnさん・・・青森の有力者です。私は長男と同じ時期に生まれた子がいて、お母さんとママ友なんです。もう26年の付き合い。。。
by mutumin (2016-05-05 08:57) 

mutumin

olivedさん・・・私も5年ぶりの結婚式で、着て行く服がなくて、買いに走る所から始まりました。会費制は悩まなくていいから助かります。ことらは冠婚葬祭は会費制がほとんどです。
by mutumin (2016-05-05 09:00) 

yakko

お早うございます。
豪華絢爛の結婚式ですね〜(*^_^*)
by yakko (2016-05-05 10:17) 

paulo

引き出物も豪華でしょうね!!
by paulo (2016-05-05 10:20) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・焼物屋に皿でした。。。(泣)
by mutumin (2016-05-05 13:06) 

mutumin

銀四郎さん・・・はい!たぶん青森市のドクターがかなり集まったのでは?
by mutumin (2016-05-05 13:10) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・今回は2回も来て下さり有難うございました。
お友達も気さくで、ランチ喜んでもらえて嬉しかったわ!

キティちゃんインパクトあって可愛かったけど、その後どうするんだろう?と、ちょっと考えてしまいます。
by mutumin (2016-05-05 13:13) 

mutumin

親知らずさん・・・これは食べれる部分が少し、後は食べれない部分が多いようです。実際は別に用意され、私たちは食べてません。
by mutumin (2016-05-05 13:15) 

mutumin

yakkoさん・・・豪華でしたよ~
リッチな気分にはなりました。
by mutumin (2016-05-05 13:16) 

mutumin

pauloさん・・・お皿でした。。。(涙)
by mutumin (2016-05-05 13:17) 

六条

結婚式の料理がむつみんランチ…だったらいいですね~(^^)。
最近、ほとんど結婚式に呼ばれることがなくなりました。
結婚はしても式はあまりしなくなったのか?それとも自分の年齢が
呼ばれる狭間なのか?ブログで久しぶりに見ましたよ。
by 六条 (2016-05-05 15:32) 

mutumin

六条さん・・・うふふ・・・だったら、嬉しいね!
結婚式、私も久しぶりですよ!家の息子たちは遠いみたいだし・・・
私も5年前、6年前で甥っ子、姪っ子の結婚式があっただけで、ここ20年位少ないですね。
by mutumin (2016-05-05 19:15) 

さる1号

590人の披露宴 @@;)凄く盛大ですね
60Kgもある大きなキティちゃんケーキに驚きです
でもこれにナイフを入れるなんて@@;)でっ、できない・・・・
by さる1号 (2016-05-06 00:00) 

mutumin

さる1号さん・・・これは特注なので、家に持って帰って永久保存だそうです。。。ほとんど食べられない飾りです。ナイフを入れる場所があるだけじゃないでしょうか?
by mutumin (2016-05-06 05:30) 

まほ

すっごい結婚式ですねぇ!
何から何まで派手だと思ったら、
ご両親の医院開院30周年を兼ねていたのね♪
それにしてもすごい!!!
引き出物が「お皿でした」に、ウケました(笑)
by まほ (2016-05-07 03:31) 

mutumin

まほさん・・・そうなのよ!ちょっと残念!
後、お父さんは本も出版されたのよ。とにかくすごいファミリーです。
by mutumin (2016-05-07 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アスパラ紫ブロッコリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。