SSブログ

ジャガイモ [ジャガイモ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
4月の中旬、種イモを買って来た。
 
毎日日向ぼっこ。。。
 
DSC04481.JPG 
 
5月20日、畑の畝を作り、やっと植えた。 [ふらふら]昨年より1週間遅い。。。 
 
DSC04914.JPG
 
5月27日・・・やっと発芽し始める。
 
DSC04915.JPG
 
毎日、ジャガイモの穴を除くのが楽しみである。 
 
6月5日、マルチからジャガイモの葉っぱが顔を出した。。。
 
DSC05021.JPG
 
6月8日。
 
DSC05114.JPG 
 
6月17日、だいぶ大きくなり、緑モコモコのジャガイモの葉っぱ。。。
 
 DSC05197.JPGDSC05198.JPG
 
多い芽を間引きした。
 
緑が増えると目も気持ちも癒される。。。
 
私も親知らずさん、pnさんと同じで緑色が大好き[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
まだ我が家では、昨年収穫したジャガイモをまだ食べている。
 
芽が出てるので、自家用なのだが、まだ食べられる。
 
甘くて、ほくほくして美味しい[exclamation] 
 
お隣が送って来たという今年の新じゃがを頂き、いつも大好きで食べているハーブで
 
味付けしたフライドポテト風の料理を主人が作ってくれた。
 
「味が違う[exclamation]」家のジャガイモの方が断然美味しいと感じた。
 
 腐って食べられなくなるまで、家のを食べましょう[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(12)  コメント(19) 

nice! 12

コメント 19

pn

むつジャガは美味いからなぁ(≧▽≦)
by pn (2016-06-20 21:42) 

れっしぃ☆

むつみんファームのじゃがいもは、おいしいのはもちろん、カラフルで見た目も楽しいです♪ 自分で作った野菜が他のところよりおいしいなんて、最高じゃないですか(^^)!
by れっしぃ☆ (2016-06-20 22:09) 

ソニックマイヅル

こんばんは。すごく勉強になります。ジャガイモはこうやって植えるんですね。脱帽でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-20 22:26) 

さる1号

ジャガイモを見るとコロッケが食べたくなります^^;
by さる1号 (2016-06-21 03:49) 

HOTCOOL

コロッケが食べたい^^
by HOTCOOL (2016-06-21 04:26) 

銀四郎

僕はカレーにジャガイモを入れません。。。
by 銀四郎 (2016-06-21 07:12) 

銀四郎

あっ、キライじゃねぇんだけどね。。。笑
by 銀四郎 (2016-06-21 07:13) 

親知らず

そうそう、mutuminファームのジャガ芋は日本一ですよ。
大きくなるのが楽しみですねー。
by 親知らず (2016-06-21 08:00) 

yakko

お早うございます。
新ジャガは水分が多く、ほっこりしませんね〜σ(^◇^;)
by yakko (2016-06-21 09:08) 

まめ

日持ちする代名詞みたいなものですしね。
多少の芽は取れば、ですね。
by まめ (2016-06-21 12:14) 

mutumin

pnさん・・・美味しいんですよ!特に冬過ぎてからのが最高!
by mutumin (2016-06-21 12:50) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・有難うございます。いつも食べてくださる れっしぃ☆さんが証明してくれるので嬉しいわ!
by mutumin (2016-06-21 12:52) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私は草取りをしたくないのですべてマルチをしてやっています。成長も早いみたいです。
by mutumin (2016-06-21 12:53) 

mutumin

さる1号さん・・・うちは肉じゃがをやった次の日、肉じゃがコロッケにします。
そのまま食べれていいの!
by mutumin (2016-06-21 12:54) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・好きなんですね!
by mutumin (2016-06-21 12:55) 

mutumin

銀四郎さん・・・本場のカレーはジャガイモ入れないよね!
by mutumin (2016-06-21 12:55) 

mutumin

親知らずさん・・・有難うございます。美味しく作ってまた送るね!
by mutumin (2016-06-21 12:56) 

mutumin

yakkoさん・・・たしかに・・・ほっくりしたジャガイモが好き!
by mutumin (2016-06-21 12:57) 

mutumin

まめさん・・・そうそう!芽を採って食べてるので、11か月間食べてる感じですね。
by mutumin (2016-06-21 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雨の宝石ヤマボウシの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。