SSブログ

4月初めの夕食 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 ブログネタが無い時に[exclamation]と時々夕食を写真に収めて置く。
 
さすがにpnさんのように昨年のは使わないけど(笑)、ちょっと季節と合わない時がある。 
 
DSC04269.JPG 
 
帆立のサラダ。。。
 
DSC04270.JPG
 
インゲン(秋に冷凍してものです)の肉そぼろ炒め。
 
DSC04271.JPG
 
焼きイカ。
 
DSC04272.JPG
 
きゅうりとキャベツの漬物。
 
DSC04273.JPG
 
きゅうりは買いましたが、キャベツは雪ノ下から出て来た冬越ししたキャベツ。
 
やっぱりこういう時はビールが欲しくなります[exclamation]
 
仕事をしっかりして、唯一のゆったりタイムでした。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

pn

1年前は使って無いよ(笑)
越冬キャベツどう?
by pn (2016-05-21 21:10) 

銀四郎

晩飯のオカズが何品もあるのがホント羨ましい~
僕は多くて二品。。。^^;
by 銀四郎 (2016-05-22 03:47) 

HOTCOOL

オイラも夕飯シリーズ考えようかな・・・
by HOTCOOL (2016-05-22 05:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼きイカは大好物です!美味しいですよね。またお漬物があれば、ご飯もかなり進みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-22 06:20) 

yakko

お早うございます。
いつも万遍なく ヘルシーですね。mutuminさんの元気の源ですね !!
by yakko (2016-05-22 09:02) 

さる1号

最近、自分もネタの鮮度が^^;
在庫処理しないとなぁーー;)
by さる1号 (2016-05-22 09:13) 

mutumin

pnさん・・・越冬キャベツ甘かったよ!
越冬人参も美味しいのよ!
by mutumin (2016-05-22 12:08) 

mutumin

銀四郎さん・・・夕飯に招待したいね!
by mutumin (2016-05-22 12:09) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ネタ切れの時ちょうどいいよ!
by mutumin (2016-05-22 12:11) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・焼きイカ、ビールにもピッタリですね!
by mutumin (2016-05-22 12:12) 

mutumin

yakkoさん・・・お陰様で元気で畑仕事出来ます!
by mutumin (2016-05-22 12:13) 

mutumin

さる1号さん・・・確かに早く出さないと、鮮度が落ちて、興ざめしちゃうのよね!
by mutumin (2016-05-22 12:15) 

paulo

「越冬キャベツって甘いんじゃない?」
って書いたけど コメントが載ってない?
ごめんなさい

by paulo (2016-05-22 22:17) 

まほ

夕食を取り忘れてばかりの私。。。(T_T)
ホタテをよく使っていらっしゃる。
そちらだと、安いのですか?
それとも、夫氏かmutuminさんが好きなの?
by まほ (2016-05-23 01:39) 

mutumin

まほさん・・・ホタテは稚貝を貰う事が多かったり、規格外だと安かったりします。本当の良いホタテは、お客さんに泊りに来た時、刺身で買うくらいです。
年に数度しか買いませんよ。ほとんど貰い物。。。
出汁が出て、炒めものやサラダにぴったりなの!
by mutumin (2016-05-23 05:28) 

mutumin

pauloさん・・・甘いですよ!寒いと身を守るために糖分を付けるからね。
私も冬は脂肪を付けます。(笑)
by mutumin (2016-05-23 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

春葱雪の下人参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。