SSブログ

しいたけ [シイタケ、その他のキノコ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 山野草が顔を出したので、同じ場所にあるしいたけを覗いてみた。
 
冬の間、しいたけは木を4つ組に組んで寝せて、黒い遮光ネットをかけて置く。
 
その中を見たら・・・ ギョッ[exclamation][がく~(落胆した顔)]
 
しいたけが成ってる~[exclamation](4月13日) 
 
DSC04305.JPG 
 
嬉しいな[exclamation] 覗きって、楽しいわぁ~・・・ [揺れるハート]
 
 [わーい(嬉しい顔)]
 
そして次の日の14日、収穫。。。 表、裏・・・結構肉厚で、大きいです[exclamation]
 
kinoko.gif 
 
4月20日・・・またまた3個、しいたけ収穫。。。 
 
とっても美味しそうでしょう[exclamation&question] 
 
DSC04395.JPG 
 
4月21日
 
DSC04414.JPGDSC04415.JPG
 
見てるだけで楽しくなるでしょう[exclamation&question]
 
この美味しいしいたけは、あさってからのランチの山菜カリッとピザの中に入るのよ[exclamation] 
 
ランチ食べに来てね~[exclamation]
 
期間限定ランチは4月23日.24日、29日~5月8日です。
 
 [わーい(嬉しい顔)]

 
 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(24) 

nice! 15

コメント 24

れっしぃ☆

ランチ、まだ行く日を決めていませんが、今から楽しみです♪ 早くGWの予定を立てなくては〜!
by れっしぃ☆ (2016-04-21 19:06) 

さる1号

大きな椎茸~♪
天麩羅にしてかぶりつきたいな^^
by さる1号 (2016-04-21 19:45) 

pn

ピザぁ~~~(≧▽≦)
by pn (2016-04-21 20:34) 

paulo

大きいしたけですね
ランチに使う?
by paulo (2016-04-21 21:14) 

s_29

山菜と椎茸のピザ、和風のピザなのでしょうか(^^)
美味しそう~♪
by s_29 (2016-04-21 21:43) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・は~い!お待ちしてま~す。
by mutumin (2016-04-22 04:22) 

mutumin

さる1号さん・・・てんぷらも良いね。。。
焼きシイタケも美味しいのよ!
by mutumin (2016-04-22 04:23) 

HOTCOOL

ウチは僕以外椎茸食べないのです。
何故なのか良く分かりません・・・
by HOTCOOL (2016-04-22 04:24) 

mutumin

pnさん・・・いけるのよ~!
by mutumin (2016-04-22 04:24) 

mutumin

pauloさん・・・これを切って、ピザの上に乗せるんですよ!
by mutumin (2016-04-22 04:25) 

mutumin

s_29さん・・・はい!和風の蕗味噌味で、美味しいのよ~ん!
by mutumin (2016-04-22 04:26) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・食べず嫌いなんじゃない?美味しいのにね!
by mutumin (2016-04-22 04:27) 

銀四郎

立派なシイタケだね~
焼くだけでも最高だよね。。。^^
by 銀四郎 (2016-04-22 07:50) 

親知らず

うちも長女は椎茸食べません。美味しいのにね。
by 親知らず (2016-04-22 08:21) 

mutumin

銀四郎 さん・・・焼くのが素材を生かして最高だと思います。
by mutumin (2016-04-22 08:21) 

mutumin

親知らずさん・・・ほんと美味しいし、体に良いのにね!
by mutumin (2016-04-22 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。結構どころか、超大っきいシイタケさんですね!肉厚でジューシーなんだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-22 09:14) 

yakko

お早うございます。
肉厚で立派な椎茸ですね〜 大活躍することでしょう !!
by yakko (2016-04-22 09:43) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・肉厚なだけで高級な感じがしますよね。
まだ食べてないけど、きっと美味しいと思います。
by mutumin (2016-04-22 18:03) 

mutumin

yakkoさん・・・ランチでみんなに食べさせたいです!
きっと喜んでくれると思う。
by mutumin (2016-04-22 18:04) 

六条

椎茸美味しそうですね~。
何でも有りだな~。やっぱり畜産業や
魚の養殖も始めないと(^_^;)。
by 六条 (2016-04-22 18:19) 

mutumin

六条さん・・・勘弁して~!それやったら、焼物がやる時間ないよ~!
by mutumin (2016-04-22 22:01) 

まほ

大きくて、すばらしく美味しそうなシイタケですね~!
by まほ (2016-05-01 03:17) 

mutumin

まほさん・・・しいたけ、ピザに入れるのも最高!
by mutumin (2016-05-01 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。