SSブログ

春葱 [玉葱、葱類]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
4月13日、葱が生き生きして来た。。。
 
浅葱はそろそろ食べれそうである。
 
DSC04310.JPG
 
やぐら葱も勢いを増して来ている。
 
DSC04314.JPG
 
玉ねぎも、ここ数年で一番元気[exclamation]
 
DSC04320.JPG 
 
5月16日のようす・・・玉ねぎ、今の所バッチリな成長。。。
 
DSC04665.JPG
 
5月16日・・・やぐら葱、浅葱も、もう旬を過ぎて来た。
 
DSC04668.JPGDSC04669.JPG 
 
葱は主食にならないけど、ないとインパクトに欠ける。
 
毎日、葱食べてます。。。 やぐら葱美味しいです[exclamation]
 
玉ねぎの成長に目を細めている私。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

pn

塩を撒くのが良いそうで。甘くなるそうな。このあいだ鉄腕DASHでやってた。
by pn (2016-05-20 21:22) 

まほ

緑のねぎがふっさふさ♪・・・綺麗ですねぇ!

by まほ (2016-05-21 02:16) 

HOTCOOL

mutuminさんのつぶらな目も細まるのね^^
by HOTCOOL (2016-05-21 05:19) 

銀四郎

確かに…
納豆とかラーメンにネギが無ぇと寂しいもん。。。
by 銀四郎 (2016-05-21 08:06) 

mutumin

pnさん・・・そうなの?!塩害みたいなのにならないのかなぁ~
ちょっと心配。。。
by mutumin (2016-05-21 12:56) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですけど、まほさん葱苦手よね!(笑)
by mutumin (2016-05-21 12:57) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・細くなって、無くなっちゃいます!
by mutumin (2016-05-21 12:57) 

mutumin

銀四郎さん・・・そう!名脇役なのよ!葱は!
by mutumin (2016-05-21 12:58) 

yakko

こんにちは。
葱はたくさんは要らないけど ないと困りますね ! (◎-◎;)
by yakko (2016-05-21 14:02) 

paulo

次回はネギ坊主のアップを見てみたいです
by paulo (2016-05-21 17:29) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよね!多くはいらないけど、困るのよね。。。
by mutumin (2016-05-21 19:22) 

mutumin

pauloさん・・・このねぎはネギ坊主ではなく、子葱が出来て、摘み取って植えると根が生えて来るという面白い葱なんです!
by mutumin (2016-05-21 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

4月初めの夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。