SSブログ

次のランチの試食と夕食 [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 ある日の夕食。。。 これは5月ランチの試食を兼ねて食べました。
 
DSC03920.JPG
 
 ミニハンバーグを入れて、ラタトゥユのような野菜シチューで煮込んでいます。
 
2種類の味を作って、試食しました。。。 
 
DSC03921.JPGDSC03922.JPG 
 
量的に少ないし、周りが全部野菜中心なので濃いめの方の味に決定した。
 
味は左で、容器は右のハート型でチーズを載せて、焼く。
 
味も見た目もバッチリ[exclamation]です。 
 
[黒ハート]
 
昨年人参がヨトウムシにやられて成長しなかったので、畑から採らないでそのままにした。
 
雪の下から、成長はそんなにしてないけど、パリパリの美味しい人参が現れた。 
 
その人参がいっぱいあるので、人参を使ったサラダを作ろうと・・・
 
そして、主人が考えたのが、「ダブル人参サラダ[exclamation]
 
DSC03924.JPG
 
オレンジの人参に、黄色の人参のドレッシングをかけて食べる。。。
 
これがさっぱりしてる割に人参臭さがなくて美味しかった[exclamation]
 
これは即「決定[exclamation]」 
 
[黒ハート]
 
人参の肉ソースを掛けて、松の実をちらして、生人参とゆで人参で食べてみた。 
 
DSC03925.JPG 
 
食べやすいのは、やっぱり茹でた方が食べやすく、肉ソースがもっと違う感じがいい[exclamation] 
 
次の夕食の時、前の肉ソースを変えて、また2種類食べてみた。
 
DSC04089.JPG 
 
和風味とカレー味・・・どちらも「う~ん[exclamation&question]」と、いまいちナイスというわけにいかない[exclamation]
 
そして前に作った黄色人参ドレッシングをかけたら、やっぱりこれが「グー[exclamation]
 
こっちの方がしっくり来たので、「バステル画体験とランチのひととき」 に使うことにした。
 
同じような味風だけど、形をちょっと変えるだけで、違う雰囲気で食べられる。
 
だって、雪の下人参で、甘さが増して美味しい時期にいっぱい食べないと[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
ある日の夕食。。。
 
カツオサラダ、セロリのイカクンサラダ、肉と揚げ豆腐のすきやき風。
 
DSC04018.JPGDSC04020.JPGDSC04021.JPG 
 
 我が家、セロリイカクンサラダ、大好きなんです[exclamation] 
 
30年以上も前から食べてます[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

s_29

ダブル人参サラダ、良いですね(^^)
2種類の人参を食べられるのはmutuminさんのランチ以外、
あまりないですもんね♪ すごく美味しそうです♡
by s_29 (2016-04-02 21:19) 

pn

濃くしちゃうと野菜の味が隠れちゃうんじゃない?
by pn (2016-04-02 21:29) 

HOTCOOL

ハートの器が可愛い。
むつみ窯作?
by HOTCOOL (2016-04-03 04:00) 

親知らず

人参がダブルだなんて贅沢だわー。
by 親知らず (2016-04-03 08:20) 

yakko

お早うございます。
ニンジンサラダ、いいですね〜 普通のドレッシングでも良いカナ?
by yakko (2016-04-03 08:44) 

paulo

モッツアレラが溶けて美味しそうですね
by paulo (2016-04-03 11:26) 

六条

あれ?4月下旬からだったと思っていましたが
ランチは5月ですか。
時間見つけて行ってみようかな。
飾り皿も欲しいし(^^)。
by 六条 (2016-04-03 15:50) 

さる1号

ダブル人参サラダ~♡
人参は大好きなんです~^^
by さる1号 (2016-04-03 20:44) 

mutumin

s_29さん・・・雪の下から出て来た2種類の人参はほんと!甘いんですよ!
だからそんなに手を加えなくても、甘くて美味しいんです!
by mutumin (2016-04-03 21:53) 

mutumin

pnさん・・・ちょっと濃い方が、少しなだけに味にメリハリが出来るみたいな気がする。
by mutumin (2016-04-03 21:54) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・いえ!これは買った物。。。
中にテフロン加工しています。
by mutumin (2016-04-03 21:55) 

mutumin

親知らずさん・・・これが春になり、雪の下から顔を出した甘い人参なんですよ!
by mutumin (2016-04-03 21:56) 

mutumin

yakkoさん・・・上の人参ドレッシングは主人の手作りで、人参なのに、ニンジンの香りより、ニンジンの甘みが先に出て来ます。
by mutumin (2016-04-03 21:58) 

mutumin

pauloさん・・・チーズが加わると円やかな甘さでコクが出ます。
by mutumin (2016-04-03 22:00) 

mutumin

六条 さん・・・4月23日、24日、29日~5月8日までです。
美味しい野菜ランチですので、ぜひ食べに来てね!
by mutumin (2016-04-03 22:02) 

mutumin

さる1号さん・・・雪の下から出た、甘~い人参!美味しいよ~ん!
by mutumin (2016-04-03 22:03) 

まめ

美味しそうです・・・・・・・
by まめ (2016-04-04 12:18) 

mutumin

まめ さん・・・有難う!
by mutumin (2016-04-04 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。