SSブログ

ニンニク [生姜・ニンニクなど香味野菜]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
3月雪が消え、一番先に元気な姿を見せてくれたのがニンニク。。。
 
DSC04151.JPG
 
昨年10月7日に植えたニンニクが、10月の終わりから芽が出始めた。
 
元気に出た芽は雪に埋もれ見えなくなったが、春には1早く顔を出し、元気を確認した。 
 
いい子だねぇ~ [わーい(嬉しい顔)]
 
4月13日のニンニクのようす。
 
DSC04313.JPG
 
前のと変わらない[exclamation&question] いやいやかなり大きくなっているんです[exclamation] [わーい(嬉しい顔)] 
 
これから収穫までは3か月かかるので 、大きく太ってくれ[exclamation]
 
5月16日のようす・・・どんどん大きくなっています。
 
DSC04667.JPG 
 
6月17日のようす・・・ニンニクの芽が出て来た。
 
三角の帽子をかぶっているみたいで可愛い[exclamation]
 
DSC05181.JPG
DSC05183.JPGDSC05182.JPG
 
この芽がまた美味しいんです[exclamation]
 
DSC05192.JPG 
 
主人が肉と玉ねぎで美味しく料理してくれ、ビールが進みました[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
収穫ももうすぐです[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

さる1号

にんにくの芽、畑にある状態で見たのは初めてかも^^;
美味しいですよねー^^
by さる1号 (2016-06-22 21:11) 

pn

この芽がニンニクになるの?
by pn (2016-06-22 21:37) 

HOTCOOL

毎年、田子のにんにくをもらってます^^
by HOTCOOL (2016-06-23 03:58) 

親知らず

青森のにんにくって有名だよね。
同じ種類?
by 親知らず (2016-06-23 07:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。にんにくの芽って私も大好物です。牛肉と一緒に炒めて食べるのが好きです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-23 08:41) 

yakko

お早うございます。
ニンニクの芽を食べたことがありません・・・(..;)
by yakko (2016-06-23 10:07) 

まめ

あぁ、これは美味しそうだ・・・
大体、中国産なのですよねぇ、にんにくの芽。
なので通常使いません。
いいなぁ、重宝しますよね。
by まめ (2016-06-23 12:09) 

mutumin

さる1号さん・・・私も最初植えた年はびっくりしました。
でもあの三角の頭が美味しいのよ!
by mutumin (2016-06-23 12:30) 

mutumin

pnさん・・・違うよ!ニンニクは地下にあります。
これはこれ!でもしっかりニンニクの味と匂いがします。
by mutumin (2016-06-23 12:31) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・田子のにんにくは、ブランド品だから高いよね!
種も他の4倍して高いんです。
by mutumin (2016-06-23 12:33) 

mutumin

親知らずさん・・・混ざっています。田子のにんにくでやると種だけで3000円は掛かっちゃうので、一袋だけ買って、後はよそ者。。。(笑)
by mutumin (2016-06-23 12:35) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私もそれが一番好き!
by mutumin (2016-06-23 12:36) 

mutumin

yakkoさん・・・普通は中国産で切って、冷凍で売ってる事が多いのでやめた方がいいです。
by mutumin (2016-06-23 12:37) 

mutumin

まめさん・・・そうそう・・・中国産ですよ!
怖いからやめた方がいいわ!
by mutumin (2016-06-23 12:38) 

ラック

見るからに元気が出そうなニンニクの芽炒め美味しそう!
専属シェフを抱えているなんて羨ましい限りです!
by ラック (2016-06-23 14:49) 

mutumin

ラックさん・・・はい!このにんにく料理を食べたら、ガッツリ畑仕事が出来そうです。
by mutumin (2016-06-23 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ヤマボウシの花石窯パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。