SSブログ

長ネギ [玉葱、葱類]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
3月30日・・・すね毛の長ネギはまだひょろひょろではあるが少しずつ立って来た。
(わかるかな[exclamation&question] )
 
 DSC04024.JPG
 
もう10日前から外に出している。 
 
長ネギは大きくなる速度が遅いので、じっくり構えて,水だけは欠かさないようにしないと・・・
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
雪が解けて、出て来た玉ねぎは今までになく元気で、超嬉しい[exclamation]
 
3月30日の画像。。。 
 
DSC04148.JPGDSC04147.JPG
 
春いちばんで出て来るあさつきも大きくなって来た。もう少しでヌタが食べれそうである。
 
DSC04149.JPG 
 
やぐら葱も芽が出るとあっという間に大きくなる。
 
 DSC04152.JPG
 
このやぐら葱はあの今すね毛な冬葱を食べる前の夏過ぎまで、ずっと食べる葱。
 
 切るとまた生えてくる、にらのような魔法のような葱なのです[exclamation]
 
だから、抜かないで、根はずっと残しておく。
 
葱はないと困るので、重宝します。 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

六条

野菜はその種類ごとにどう管理すればいいのか違いますから
迷いますよね。
美味しい野菜を楽しみにしています。
by 六条 (2016-04-05 20:45) 

pn

切ると生えてくるってーのはいいですよね(笑)
by pn (2016-04-05 20:55) 

HOTCOOL

お鍋に入れると美味しそう^^
by HOTCOOL (2016-04-06 03:52) 

銀四郎

豆腐やラーメンにネギの薬味無ぇとガッカリだもんね~
でもデート前には食えねぇなぁ。。。^^;
by 銀四郎 (2016-04-06 07:44) 

親知らず

大きくなるのが楽しみですねー。
by 親知らず (2016-04-06 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ネギは無いと困りますね!私は超ねぎ大好き人間でありまして、おうどんやラーメンに大盛でネギをお願いします。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-06 08:56) 

yakko

お早うございます。
葱がいつもあるというのは重宝しますね。
元気に育っているようで嬉しいですね !
by yakko (2016-04-06 09:16) 

まめ

ネギは重宝しますものね。
あぁ、でも加熱しない生のものは上の子が食べないのです…
下は喜んで食べるんですけどねぇ。
by まめ (2016-04-06 12:02) 

mutumin

六条さん・・・そうなんですよ!同じ種類でも野菜が違うと微妙に生育期間も違うので、なかなか把握できずに失敗することも多いです!
by mutumin (2016-04-06 12:29) 

mutumin

pnさん・・・いいでしょう?!肥料やらないと痩せて行くけどね!
by mutumin (2016-04-06 12:30) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・このねぎはラーメンの方がいいです!
by mutumin (2016-04-06 12:30) 

mutumin

銀四郎 さん・・・だねぇ~・・・
by mutumin (2016-04-06 12:31) 

mutumin

親知らずさん・・・後少しで食べれます!
by mutumin (2016-04-06 12:32) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・好きそうですね。。。
葱、苗から植えるんだったら難しくないよ!
by mutumin (2016-04-06 12:33) 

mutumin

yakkoさん・・・葱は縁の下の力持ちですね。。。いないと困る!
by mutumin (2016-04-06 12:34) 

mutumin

まめさん・・・うふふ・・・たっくんは酒好きになるかも・・・
by mutumin (2016-04-06 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。