SSブログ

トマトの発芽 [トマト]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
3月3日に植えたトマトはトスカーナバイオレットち豊産甘娘が一番先には5日目に発芽した。 
 
トスカーナバイオレット5日目、10日目
 
DSC03763.JPGDSC03780.JPG
 
豊産あま娘は発芽の勢いは良く8個発芽したがその後だんだんと元気がなくなった。 
 
DSC03769.JPGDSC03781.JPG 
 
アロイトマトは発芽率半分。
 
DSC03820.JPG 
 
その他、フルーツトマトもは10/6、オレンジ千果、サンゴールドもいまいち、
 
イエローミミ10/6、プチぷよは12/3しか芽が出ず、
 
3月20日にもう一度プチぷよと同じような皮が薄くて美味しい品種
 
「ぷにょぷにょ」とオレンジ千果5こ、千果4個を植えた。
 
DSC03896.JPG 
 
今度は、ちゃんと発芽してほしいなぁ~ 
 
[ふらふら] 
 
そして今日、種蒔きしてから8日目、3個発芽しました[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]
 
オレンジ千果は4個、千果1個と、何とかぼちぼち発芽して来ました。
 
1週間経って、発芽しないと心配で、心配でしょうがないんですよ[exclamation]
 
日中やることいっぱいあるのに、なんかやきもきして、つい覗いてしまいます[exclamation] 
 
早く全部芽が出てほしいなぁ~・・・ 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(12)  コメント(17) 

nice! 12

コメント 17

olived

色とりどりのトマトができるんですね?
順調に芽が出て育ってくれるといいですね。
by olived (2016-03-28 20:43) 

s_29

ぷにょぷにょ♡ トマトってかわいい名前が多いですね(^^)♪
by s_29 (2016-03-28 21:43) 

pn

ぷにょぷにょ楽しみだなぁo(^o^)o
by pn (2016-03-28 22:21) 

HOTCOOL

ぷにょぷにょって柔らかいトマトなのかな?
by HOTCOOL (2016-03-29 03:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ネーミングも良い感じですね!発芽ラッシュ、楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-29 07:14) 

親知らず

無事に育って欲しいなー。早く食べたいなー。
by 親知らず (2016-03-29 08:20) 

yakko

お早うございます。
「ぷにょぷにょ」トマトは初めて知りました。
みんな元気に育ってほしいですね !
by yakko (2016-03-29 09:11) 

mutumin

olivedさん・・・これから始まるトマトの人生のカギを握ってるのは私です。(笑)
どうか、幸せな美味しいトマトになれるようにサポートして行きたいと思います。
by mutumin (2016-03-29 13:53) 

mutumin

s_29 さん・・・前に植えたプチぷよとぷにょぷにょは同じような品種で、薄皮で美味しいんですよ!早くみんなに食べさせたい!
by mutumin (2016-03-29 13:55) 

mutumin

pnさん・・・美味しいぞ~!待っててね!
by mutumin (2016-03-29 13:56) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・赤ちゃんのほっぺのようなトマトよ!
by mutumin (2016-03-29 13:57) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・はい!きっとみんな芽が出てくれるはず!
by mutumin (2016-03-29 13:57) 

mutumin

親知らずさん・・・上手に美味しく育てるから待っててね!
by mutumin (2016-03-29 13:59) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!元気なトマトは、美味しいトマト!
by mutumin (2016-03-29 14:00) 

れっしぃ☆

今年もいろいろなミニトマトを楽しみにしています(^^) 最近はスーパーでもカラフルなミニトマトが売られていて、時々買っています。
by れっしぃ☆ (2016-03-29 16:34) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・カラフルな色の野菜を取り入れる事は体にとても良い来意です。美味しいのを作りますから、楽しみにしていてね!
by mutumin (2016-03-29 17:23) 

まほ

トマトちゃんたち、頑張れ~♪
って、もうとっくの昔に目が出たかしら?(笑)
by まほ (2016-05-01 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。