SSブログ

3月20日の春味夕食 [野菜料理・ストウブ鍋料理]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
雪解けの庭を見たら、ふきのとうが顔を出していた。
 
20日の夕食はそんな春の香りの天ぷら。。。
 
DSC03909.JPG 
 
かぼちゃ、ふきのとう、サツマイモ、ちくわ、かき揚げ。。。 
 
DSC03904.JPG 
 
天ぷらに合わせて、お蕎麦。
 
DSC03908.JPG
 
サラダ。
 
DSC03906.JPG
 
八つ頭の白煮。
 
DSC03907.JPG 
 
これにビール飲んだから、またまた体重増量中だよ[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]  

nice!(12)  コメント(19) 

nice! 12

コメント 19

さる1号

フキノトウの天麩羅、春の味ですねぇ
純米酒を熱燗でほろほろ飲みながらフキノトウの天麩羅を食べたいな^^
でも今年はまだウチの食卓で見かけていないなぁ・・・・--;)

by さる1号 (2016-03-24 19:33) 

pn

俺は食欲がかなり減ったけど体重増量中(笑)
by pn (2016-03-24 21:00) 

s_29

春の香りの天ぷら、良いですね(^^)♪
お蕎麦もサラダも皆美味しそう♡
by s_29 (2016-03-24 21:51) 

olived

春の味 フキノトウ。先日散歩に行った時に母がちっちゃいのをとってきたので早速お昼に天ぷらでいただきましたよ。ほろ苦が良いですね。みんな美味しそう!
by olived (2016-03-24 21:57) 

HOTCOOL

皆で太れば怖くない(笑)
by HOTCOOL (2016-03-25 04:23) 

れっしぃ☆

ふきのとうの天ぷら、私も先日作って春の味覚を楽しみました(^^) ばっけみそも作りたかったのですが、時間がなく…。お酒が進む料理が並んで、いいですね〜☆
by れっしぃ☆ (2016-03-25 04:42) 

親知らず

沢山食べられるっていうのは健康な証拠。
しっかり食べて畑仕事に精を出せば良いんですよ。
by 親知らず (2016-03-25 08:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。春の天ぷら、最高ですね!私は特にふきのとうが大好物です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-25 08:30) 

mutumin

さる1号さん・・・関東は時期的にもう終わってしまったのでは?
なんかこのほろ苦さが美味しいんですよね!お酒に合います!
by mutumin (2016-03-25 17:19) 

mutumin

pnさん・・・年と共に減って行く代謝とスイーツが多いんじゃない?
という私もそうです!(笑)

by mutumin (2016-03-25 17:22) 

mutumin

s_29さん・・・春には絶対食べないと春になった気がしないのよね!
by mutumin (2016-03-25 17:23) 

mutumin

olived さん・・・ほろ苦さが大人の味よね!美味しいよね!
by mutumin (2016-03-25 17:24) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・うふふ・・・そんな事言って、ダイエットしてるんじゃない?
by mutumin (2016-03-25 17:25) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・ れっしぃ☆さんも天ぷらにしたんですね。。。美味しいですね。
ばっけみそ、おにぎりとかにも良いし、保存が利くのでやって見てください。
by mutumin (2016-03-25 17:28) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!みんなに美味しい野菜を食べて貰うように畑仕事頑張ります!
by mutumin (2016-03-25 17:29) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ふきのとうはお酒に合いますよね!
by mutumin (2016-03-25 17:30) 

yakko

こんばんは。
食べることは生きること ! 太らない程度にしっかり食べています。
by yakko (2016-03-25 20:49) 

mutumin

yakkoさん・・・私もそう思います。毎日野菜とヨーグルト食べてます!
by mutumin (2016-03-26 19:17) 

まほ

お子様味覚なので、ふきのとうは苦手です。。。(笑)
いつもながら、美味しそうな食卓ですね。
by まほ (2016-05-01 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。