SSブログ

やっと確定申告終わったぁ~ [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日も朝、うっすらと雪が積もった。。。
 
あまりにうっすらだったので、薄皮を剥ぐように雪をすくって、
 
雪だるまを作るので、全然はかどらない[exclamation]
 
午後になったら、日が照って雪だるまを作っても白ではなく、水分が含んで灰色。。。[ふらふら]
 
頑張って作ろうと思ったけど、汚い雪だるまになるので2個作ってやめた[exclamation]
 
あぁ・・・もう一回・・・もう一日だけ、雪だるまに適した、いい雪降ってほしい[exclamation]
 
神様お願い[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)]  お・ね・が・い・し・ま・す[exclamation] 
 
ほんと[exclamation] こういう時って、神頼みしたくなるよね[exclamation] 
 
午後雪だるまが作れなくなったので、スタッフは帰って貰って、申告書をやった[exclamation]
 
そしてやっと今日の午後4時に出来て、主人が税理士事務所に持って行った[exclamation]
 
心の荷が一つ減ったけど、やることはまだまだあるから、安心していれない。
 
が、今日はとりあえず、ゆっくりしてたまにテレビ見るかな[exclamation]
 
 [わーい(嬉しい顔)] 
 
これからは4月のランチ考えないといけないし、五月人形展も考えてDM作らないと・・・
 
それから4月24日は、「母の日プレゼントのブリザーブドフラワー体験」
 
も企画を考えているので 、フライヤーを作らないといけない[exclamation]
 
春野菜、夏野菜の苗作りのお世話も毎朝している。。。
 
忙しさにかまけて、苗を枯らさないようにしないとねっ[exclamation]
 
とりあえず、ホームページ、facebookのお知らせ更新しなくっちゃ [exclamation]
 
ビールを飲んで、頑張ります[exclamation] (笑)
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

pn

うん、ビール飲んで一休み一休み(^_-)-☆
by pn (2016-03-13 20:30) 

s_29

Facebook、アカウントを作り直したので改めて申請させていただきます☆
by s_29 (2016-03-13 21:06) 

六条

脱税、失礼、節税うまくいきましたか。
私も申告の時期は緊張します。別に悪い
ことしてはいないけど緊張しますよね。
終わればビールも美味いですよね。
次回もランチに行きたいなとわくわくしてます。
by 六条 (2016-03-13 21:28) 

親知らず

うちは領収書を全部税理士さんに渡すだけ。
mutuminさんもそういう訳にはいかないの?
by 親知らず (2016-03-13 21:47) 

HOTCOOL

ビールがっつり飲んで頑張りましょう!
by HOTCOOL (2016-03-14 03:44) 

mutumin

pnさん・・・テレビを見ながら、ゆったりビール楽しんでました。
by mutumin (2016-03-14 05:50) 

mutumin

s_29さん・・・はい!Facebookでもお友達しましょう!
友達の輪!
話題は重なるけどね!(笑)
by mutumin (2016-03-14 05:52) 

mutumin

六条さん・・・節税というより、いかに赤字でなくトントンにするかが私の問題です。かなりの緊張です。
自分も楽しんで、お客様にも楽しんで貰う企画って、結構手間と経費が掛かるのよね。
こうして一年の計をすると無駄な手間が今になってわかるのだけど、やったから無駄だとわかることの方が多いです。
そして私は大人になって行くのです!(笑)
いやいやば~さんになって行くのかな?(笑)
またまた、楽しい!美味しい!料理を考えますので、来てくださいね!
by mutumin (2016-03-14 06:00) 

mutumin

親知らずさん・・・そこまで任せると言う事はお金をかなり取られるので、家のような赤字経営ではますます経営を圧迫します。
最後に確認して出して貰える程度であれば、時間的に少ないので安いんですよ。
以前、税理士さんにお願いする前は自分でやってたのですが、テレビにあんなに出てるのに、こんな売上なの?と嫌味を言われて、嫌な思いをしてから、税務署に行くのが嫌になりました。
テレビに出るとみんな行列が出来て、いっぱい売れてると思っているらしいですが、見学には来ますが、売れるのはほんの少しの人。
その現実とテレビの華やかさとのギャップは誰もわかってはくれません。
私は作ることが好きだから、細々やってますが、同業者はやめて行っています。だって焼物では食べていけないもん!
by mutumin (2016-03-14 06:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・夕べはテレビ見て、ビール飲んで楽しみました!
by mutumin (2016-03-14 08:18) 

yakko

お早うございます。
次々と行事が追っかけてきますねぇ。
休めるときにうんとリラックスして英気を養って下さい !!
by yakko (2016-03-14 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。申告お疲れ様でございました。FBされているんですね。検索してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-14 09:21) 

まめ

お忙しいですね。
ビール片手に、良いですねぇ。
あまり根詰めずにほどほどに。
by まめ (2016-03-14 12:06) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!体に気を付けながら頑張ります!
by mutumin (2016-03-14 13:00) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・はい!見てみてください!
by mutumin (2016-03-14 13:01) 

mutumin

まめさん・・・まめさんはあと15年は我慢かな!
by mutumin (2016-03-14 13:02) 

まほ

確定申告、終わっておめでとう!
この先も怒涛の忙しさですね。
ホントご自愛くださいよ。
by まほ (2016-03-20 02:43) 

mutumin

まほさん・・・やっと終わりました!「のど元過ぎれば、何とやら」で、また何も手を付けず、来年になるんだろうなぁ~って・・・
毎年学習してないよね!
by mutumin (2016-03-20 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。