SSブログ

雪だるま制作 [雪だるま]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は申告を後回しにして雪だるまを作った。
 
「雪が降ったら、いっきに作るぞ[exclamation]」 と雪が降るのを今か今かと待っていたが、
 
昨日から降るはずの雪が降らない[exclamation]
 
なので、スタッフに「雪が降らないからお休みね[exclamation]」とお休みにした。
 
今日は60%。最低-3℃、最高+3℃で雪マークが数日前からついていたのに、
 
昨日雲マークに変わった[exclamation]
 
昨日、「明日曇りなみたいだから、お休みにして、病院に行って[exclamation]」とメールして置いた。
 
夜、ちらちらは降ってたけど、積もるという感じではなかったので、雪だるまは無理だろう[exclamation]
 
と、思っていたのに、朝起きたら5㎝位積もっていたので、朝6時に「今日雪だるま作るから
 
来て~[exclamation]」急遽、メールで呼び出した。。。
 
今日の朝の雪模様。。。ちょっとだけ・・・
 
DSC03785.JPG
 
汚い雪を入れないため薄皮を剥ぐように雪を救って、雪だるまを作った[exclamation]
 
DSC03786.JPG
 
午後には、もう道路は乾いている。
 
DSC03787.JPG
 
でも畑の方に行って、薄皮剥ぎ雪を移動しながら、3人で一生懸命作った[exclamation]
 
寒いし、朝の8時半から夜の6時まで掛かって作ったので、疲れてクタクタ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
寒いので、トイレの回数が多くて、我慢するとまた膀胱炎なるので行くのだけど、
 
あまりにいっぱい着こんでいるため、脱ぐのも大変[exclamation] 
 
あぁ・・・お風呂に入って、ビールとしゃぶしゃぶで食べて、早く寝よう[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

pn

ある意味スタッフが災難だな(笑)
by pn (2016-03-11 20:41) 

ソニックマイヅル

先日は頂き物、ありがとうございました!!感謝しております。もうそろそろ春が来て欲しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-11 21:39) 

s_29

お煎餅と甘酒セット、美味しかったです~(^^)♪

by s_29 (2016-03-11 21:44) 

HOTCOOL

しゃぶしゃぶいいねぇ~
by HOTCOOL (2016-03-12 04:20) 

mutumin

pnさん・・・はい!主人もスタッフもそう思っていると思います。
でも、きっとやって良かった!と思える日が来てほしいな!
by mutumin (2016-03-12 06:14) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・雪だるまを作り逢えたらね。。。
by mutumin (2016-03-12 06:15) 

mutumin

s_29さん・・・喜んでもらえて良かったたぁ~
もう一回、また楽しんでね!
by mutumin (2016-03-12 06:16) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・今年初めてのしゃぶしゃぶです。
by mutumin (2016-03-12 06:17) 

親知らず

欲しい時に雪は無く、欲しくない時に雪がドッサリ降るのかー。
相手が自然だから思うようにならないね。
by 親知らず (2016-03-12 07:20) 

銀四郎

しゃぶしゃぶ、20年位食ってねぇなぁ。。。
by 銀四郎 (2016-03-12 08:19) 

yakko

こんにちは。
大変でしたね〜 お疲れさまでした(_ _)
by yakko (2016-03-12 11:24) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ!世の中はうまくいかないのが常よね!
by mutumin (2016-03-12 14:38) 

mutumin

銀四郎さん・・・20年も!そりゃ~凄い!
私も今年は初めてです!
by mutumin (2016-03-12 14:43) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます!
by mutumin (2016-03-12 14:44) 

まめ

雪だるま、これだけ作るのも大変ですよね。。。。
by まめ (2016-03-14 12:13) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですよ!綺麗な揃った雪だるまを作るのって、かなり大変なんです!
by mutumin (2016-03-14 13:10) 

まほ

冷えてしまいますよねぇ!
たくさん着ていると、たいへんですね。
by まほ (2016-03-20 02:38) 

mutumin

まほさん・・・・・・そうなんですよ!でも、着てないととてもじゃないけど長時間作れません!
by mutumin (2016-03-20 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。