SSブログ

楽しい!パステル画体験とランチのひととき [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
4月3日(日)にこんな体験とランチのひとときを企画してみました。
 
[揺れるハート]楽しい!パステル画体験とランチのひととき[揺れるハート] 
 

お誘いすると「絵心ないから~」と言われるのですが、絵心なんかいりません[exclamation](笑)
 
そこにあるものをそのまま書けば、その都度丁寧に指導してくれます。 
 
2016-4-3-pasuteruga-rannti.gif 
 
フライヤーを作ったのですが、あんまり良く見えなくてすみません。(大きいと見えます)
 
講師は、安保紀江先生と三浦雅子先生をおよびして指導していただきます。 
 
 講師・・・安保 紀江先生  絵描きさんたちの家 主宰
     NHK 青森文化センター パステル画講師
     平成11年 第26回日象展 文部大臣賞受賞
     平成12年 青森市文化奨励賞受賞
     三浦 雅子先生  青森新院展 会員  
 
先生方の作品。。。
 
DSC03423.JPGDSC03428.JPG
 
普通絵を描くとなると道具を買ってやらなくてはいけないのですが、全部お貸しいただけるので、
 
何も持って来なくていいのです。(手拭き用のおしぼりとティシュは必要です)
 
パステル画って、どういう風にやるの[exclamation&question]と思われるでしょう[exclamation]
 
[黒ハート] 出来上がるまでの工程  [黒ハート]
 
1456353142897.jpg1456353160604.jpg1456363417236.jpg1456363403298.jpg
 
そして、出来上がるとこんな素敵な絵に仕上がるんです。
 
1456579643002.jpg
 
絵を体験する時間は1時間半~2時間で額に入れるような立派な絵が出来上がります。
 
そして額は100~500円位の安くて素敵な額を用意してくださっているので、
 
好きなのをお買い求め頂き、入れて素敵に飾って貰えればと思います。
 
先生方はお知り合いなので、ランチはご馳走しますが、ボランティアで指導してくださいます。
 
こんなチャンスはないです[exclamation] 
 
ぜひ、このチャンス逃さず、いろんなことを体験していただければと思います。
 
パステル画は、簡単に消しゴムで消せるので、絵の具とかよりずっと気が楽なのです。
 
そんなパステル画の良さと淡い雰囲気を実際やって感じてほしい[exclamation]
 
生活空間の中にほわっとした絵があれば、潤いと癒しを感じる事が出来ます。 
 
[黒ハート] 
 
 絵を描いた後には、美味しいランチも見逃せないぞ[exclamation]
 
もちろん、友達の絵を見て、ランチを頂くというのもありですよ[exclamation]
 
先生と絵談義をしながら、美味しいランチを一緒にいただく[exclamation]
 
この企画の楽しさの一つでもあります。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

pn

みんなで描いてその絵を見ながらみんなで食う訳だ、いいなぁ(^^♪
by pn (2016-03-12 20:24) 

HOTCOOL

凄いな、mutuminさんの企画力!
by HOTCOOL (2016-03-13 04:16) 

親知らず

楽しそうだなー。参加したいなー。良いなー。
by 親知らず (2016-03-13 08:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しいイベントの開催ですね!NHK青森でまた紹介していただく事を楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-13 08:37) 

yakko

お早うございます。
楽しそうですね〜 立体感があって素敵です !!
by yakko (2016-03-13 08:59) 

さる1号

ほぅ、これは楽しそうな
やってみたいな^^
by さる1号 (2016-03-13 09:51) 

paulo

端午の節句もあるのにこの企画は大変そう!
by paulo (2016-03-13 10:46) 

ラック

アラッ、また素敵な企画ですね!
パステル画楽しそう!
by ラック (2016-03-13 15:23) 

mutumin

pnさん・・・楽しそうでしょう?!
いやいやきっと楽しいはず!
by mutumin (2016-03-13 18:21) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ランチに来るお客様がいいんですよ!
こんな力量を持ってるお客様のボランティアのおかげです。
by mutumin (2016-03-13 18:23) 

mutumin

親知らず さん・・・私もやりたいけど、私は裏方でランチの準備をしてサポートします!
by mutumin (2016-03-13 18:24) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・これはNHKさんは来ないと思います。報道関係にはお葉書もチラシも出さないので!
by mutumin (2016-03-13 18:25) 

mutumin

yakkoさん・・・きっと楽しめる企画だと思います。
by mutumin (2016-03-13 18:26) 

mutumin

さる1号さん・・・ 近くだったら参加出来るのにね!
by mutumin (2016-03-13 18:27) 

mutumin

pauloさん・・・来るものは拒まず!皆さんに楽しんでもらえるようにランチ頑張ります!
by mutumin (2016-03-13 18:29) 

mutumin

ラック さん・・・素敵でしょう?!ラックさんも好きそうですね。。。
ロマンチックな感じの色合いに仕上がるんですよ!
by mutumin (2016-03-13 18:31) 

まほ

私でも描けるかなぁ???
by まほ (2016-03-20 02:40) 

mutumin

まほさん・・・描ける!描ける!パステル画って消せるし、最後、こうするともっと効果的!と指導して、手直ししてくれます。
by mutumin (2016-03-20 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。