SSブログ

電動ろくろ体験 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は電動ろくろ体験に若者4人の方が挑戦してくれました。
 
DSC03742.JPG 
 
電動ろくろの場合は汚くなるので、必ず雨合羽を持って来てもらうことにしています。
 
しっかり着て、夢中になって作っていました。
 
DSC03743.JPGDSC03745.JPGDSC03748.JPGDSC03751.JPG
 
みんな難しいと言いながらも、頑張って作っていましたよ[exclamation]
 
物作りを楽しむ心って、良いですね。。。
 
一か月後を楽しみにしていました。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 
 

nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

pn

やりたいなぁ(T^T)
by pn (2016-03-05 23:08) 

HOTCOOL

一回やってみたいな。
by HOTCOOL (2016-03-06 05:31) 

銀四郎

老後は海の近くでこんなコトしながら仙人のような生活をする予定なの。。。
by 銀四郎 (2016-03-06 06:27) 

s_29

私もやってみたいです(*^_^*)
by s_29 (2016-03-06 07:42) 

親知らず

私もやりたいなー。
by 親知らず (2016-03-06 08:33) 

yakko

お早うございます。
電動ろくろは難しそうですね。お遊びで粘土を手で形成して
小皿を作ったことがあります。楽しかったです(^_^)
by yakko (2016-03-06 09:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も絶対に挑戦してみたいです。私の場合はグニャってなってしまうと思うとニコニコになります。^^;爆
by ソニックマイヅル (2016-03-06 09:15) 

mutumin

pnさん・・・うふふ・・・やりに来て!
by mutumin (2016-03-06 12:11) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・みんなでツアー組みましょう!
by mutumin (2016-03-06 12:12) 

mutumin

銀四郎さん・・・仙人生活いいなぁ~
by mutumin (2016-03-06 12:13) 

mutumin

s_29さん・・・ぜひポチくん連れて!
by mutumin (2016-03-06 12:13) 

mutumin

親知らずさん・・・さぁ~大人の修学旅行です。
by mutumin (2016-03-06 12:14) 

mutumin

yakkoさん・・・電動ろくろは少し力が入ります。
by mutumin (2016-03-06 12:15) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・土遊びしてるだけで楽しいのよね!
by mutumin (2016-03-06 12:16) 

さる1号

楽しそう♪
やってみたいな^^
by さる1号 (2016-03-07 02:15) 

mutumin

さる1号さん・・・こちらには出張ないの?
by mutumin (2016-03-07 18:47) 

まほ

真剣にやっているのを見ると、すがすがしいですね。
by まほ (2016-03-19 02:45) 

mutumin

まほさん・・・こういうことに取り組もうと真剣になってる若者素敵ですよね!
by mutumin (2016-03-19 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひなまつりの夕食春野菜の種まき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。