SSブログ

読売新聞にて・・・ [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
2月25日の読売新聞の青森版に載りました。
 
今回の記者さん、写真の撮り方上手いです[exclamation]
 
このアングル好き[exclamation] 若いのにやるなぁ~・・・ 
 
img001.jpg
 
読売新聞は取ってないので、友達が切り取って持って来て下さいました。
(読売新聞の記者さんもわざわざ持って来て下さいました) 
 
明日はひなまつり・・・
 
あんなに忙しく飾ったり、雛ランチを考えて作っても明日で終わりだなぁ~[exclamation]
 
頑張って飾っても、テレビや新聞に載っても来場者は以前から見たら半分以下。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
きっと雪や自分の事が忙しくて、心に余裕がないんだね[exclamation]
 
それと季節の行事をしたり、飾ったりする風潮も全体的に薄れたのだと思う。
 
バブルがはじけてから年々そういう傾向に強くなり、 ずっと私の悩みの種である。
 
いつまでこうしてやれるかわからないけど・・・
 
誰かに引き継ぎたいけど・・・
 
後継者もいないし、世の中が変化して来てるので、
 
私も後数年やったら終わりになるような気がする。
 
後何年やれるかわからないけど、元気なうちはやりたいとは思っているが・・・
 
どうなるかは体次第。。。
 
[ふらふら]  [わーい(嬉しい顔)]
 
毎年お孫さんに干支雛を送ってる方がいて、今年も今日注文のメールが入り、
 
今年で4年目かな[exclamation&question]
 
クロネコさんに無理して貰って ぎりぎりで、お孫さんの函館に送った[exclamation]
 
ひなまつりの日に届くから、孫さん喜んでくれたらいいなぁ~・・・ 
 
時世がら苦しい仕事でも、こんなお客様に支えられているから、
 
私は何とか頑張れるのだと思う。 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

pn

うーん、テレビと新聞に出ても前と比べると半分以下っすかぁ、キツイねぇ。
by pn (2016-03-02 20:49) 

親知らず

写真、流石プロですね。綺麗に撮れています。
私も後継者が居ないから、いつまでやれるのかと思う時が多くなりました。
段々体がきつくなるしねー。
by 親知らず (2016-03-03 00:13) 

さる1号

以前と比べて半分以下とはーー;)
季節を楽しむ人が減ったのかなぁ・・・
by さる1号 (2016-03-03 01:45) 

HOTCOOL

後継者問題はどこも深刻ですね。
by HOTCOOL (2016-03-03 04:22) 

s_29

寂しい世の中になってきましたね。。
私の事務所も私がいなくなったら多分閉鎖になります
後継者を育成する気、満々なんですけどねぇ^^;
by s_29 (2016-03-03 07:22) 

とりのさとZ

 お正月でも、春の行事でも、廃れていくようですから、別の方向での販売戦略も考えましょう。と言っても私に特にアイデアがあるわけではないのですが。

 まだ10年はやれるでしょうから、これからのことはじっくり考えましょう。私、71歳で、まだ野菜畑の現役だしね。
by とりのさとZ (2016-03-03 07:33) 

yakko

お早うございます。
読売新聞を購読していますが、残念ながら青森版は載っていませんでした。どのお雛様も可愛いけど この写真も思わず一緒ににっこり∈^0^∋
by yakko (2016-03-03 09:21) 

mutumin

pnさん・・・なんですよ~!そういう世の中なんですよね!
by mutumin (2016-03-03 10:59) 

mutumin

親知らずさん・・・睦まじさが出てていいですよね!
ほんと体も精神もきつくなっていてます。
by mutumin (2016-03-03 11:00) 

mutumin

さる1号さん・・・ さる1号さんみたいな人ばかりだといいんだけどね!
そうじゃないのが世の中。
by mutumin (2016-03-03 11:02) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・建築業界もそうですか?
by mutumin (2016-03-03 11:03) 

mutumin

s_29さん・・・なかなか難しいですよね。
でも、育てる会社、社会がなくなってるのが寂しいね!
by mutumin (2016-03-03 11:04) 

mutumin

とりのさとZさん・・・この数年間、いろいろ考えてあの手この手でやっても、どんどんお客様が少なく、まず買わない見学者が増えた事。これは大きなマイナスですね。
by mutumin (2016-03-03 11:06) 

mutumin

yakkoさん・・・ローカルだからねぇ~
綺麗な掲載ではないけど、ここで見てね!
by mutumin (2016-03-03 11:07) 

まめ

構成として、斜め方向から撮るとそれっぽくなりますよ。
斜め下、斜め上、真横などなど。
案外後ろからというのも良い構成になることがあります。
by まめ (2016-03-03 12:48) 

ソニックマイヅル

これは素晴しいですね!テレビに新聞、更にお忙しくなるのではないかと思います。http://www.yomiuri.co.jp/local/aomori/news/20160224-OYTNT50364.html

で拝見させて頂きました。ありがとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-03 16:49) 

mutumin

まめさん・・・そうなんだぁ~
私も挑戦してみます。
by mutumin (2016-03-03 18:16) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・読売新聞の地方版というのはこうしてみるんですね。。。有難うございます。
by mutumin (2016-03-03 18:17) 

まほ

写真、可愛く楽しそうに撮れてますね。
さすがプロです♪
by まほ (2016-03-19 02:39) 

mutumin

まほさん・・・私も取材は結構受けているので、最近の新聞社の若い方では、ちょっと珍しいです。それも私好みに撮ってくれる方は!
by mutumin (2016-03-19 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

3月なのに・・・ひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。