SSブログ

今年の雛ランチ [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ブログネタもなくなって来ました。。。[ふらふら]
 
と思ったら、昨日初めて今年のランチの写真を撮ったんです。(来年の参考のため)
 
今までホームページなどに載せてるのは昨年のランチで、
 
イメージとして出して、多少異なることがありますのでご了承くださいと書いてます。
 
ランチメニューが決まっても、忙しくしているうちにランチに突入してしまって、
 
写真が一枚も無いのに気付き、もう終わりに近づいたけど、載せることにしました。 
 
昨年のランチは 
 
DSC07571.JPG
 
今年のランチは
 
DSC03510.JPG
 
何が違うかというと雛寿司は同じですが、後ろのグラスに入っているディップは
 
かぼちゃとジャガイモのディップにしました。皆さんとても美味しいと喜んでくれましたよ[exclamation]
 
DSC03513.JPG
 
違う所は、右端に昨年はヤーコンと肉の炒め物を置きましたが、
 
今年は八つ頭とこんにゃくので唐辛子味噌田楽にしました。
 
DSC03517.JPG
 
漬物も、紅芯大根の甘酢の中に長芋の甘酢付けを置いてみました。
 
 DSC03518.JPG
 
お吸い物、落花生豆腐、鮭の挟み漬、ピクルスは同じです。
 
今年の雛ランチもあと三日で終わり。。。
 
一年に一回だけしか活躍しないお雛さまたちの陶器で出来た頭。。。
 
お雛さまとお内裏様のお顔ももう少しで見納め。
 
また1年仕舞って置かなくっちゃね[exclamation] 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

六条

1年に1回だからプレミアなんですよ。
昨年と同じようだけどちょっと違う!
また訪問したくなります。
お雛様の飾り皿、評判最高ですよ。
by 六条 (2016-02-29 22:03) 

ラック

もう3月になるんですね。雛ランチ一つ一つ丁寧に作られて心がこもっていますね。これを食べたら春!ですね^^
by ラック (2016-02-29 22:31) 

pn

何にせよ食べに行きたい(^o^)
by pn (2016-02-29 23:18) 

paulo

紅芯大根を花弁みたいにするのが難しそう?
by paulo (2016-03-01 04:17) 

HOTCOOL

ネタないの?
フフフ・・・
by HOTCOOL (2016-03-01 05:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もどこでもドアがあれば良いなと思います。食べに行きたいです。華やかですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-01 06:55) 

親知らず

いやー、素晴らしい。
綺麗で芸術品です。これは是非食べに行きたい!
by 親知らず (2016-03-01 08:17) 

まめ

記録として残しておくべきですよ。
by まめ (2016-03-01 12:25) 

mutumin

六条さん・・・有難うございます。
ランチも作品も喜んでいただいて、嬉しいわ!やりがいを感じます。
by mutumin (2016-03-01 14:01) 

mutumin

ラックさん・・・そう思ったんですけど、今日は猛吹雪です!
by mutumin (2016-03-01 14:02) 

mutumin

pnさん・・・うん!待ってるよ!
by mutumin (2016-03-01 14:02) 

mutumin

pauloさん・・・いやいや、ちょうどいい容器に入れるとこうなるんですよ!
by mutumin (2016-03-01 14:03) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・こら!不幸を喜ぶな!
それにしてもネタ枯渇してます!
by mutumin (2016-03-01 14:05) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ほんと!私もほしいです!
by mutumin (2016-03-01 14:06) 

mutumin

親知らずさん・・・今度みんなでツアー組んできて!
by mutumin (2016-03-01 14:07) 

mutumin

まめさん・・・そうですよね!
by mutumin (2016-03-01 14:08) 

yakko

こんにちは。遅くなりました(_ _)
色とりどりで華やかなお雛様に相応しい豪華なランチですね。
いつもアイデアに感心しています。ヘルシーで美味しそう〜
by yakko (2016-03-01 14:32) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。
皆さん満足してくれて、嬉しいです!
by mutumin (2016-03-01 20:57) 

まほ

色とりどりで、目にも栄養になるランチですね♪
by まほ (2016-03-19 02:36) 

mutumin

まほさん・・・有難うございます。
今年も皆様に喜んでいただきました。
by mutumin (2016-03-19 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。